SSブログ

THE NEWSPAPER Part88 [ライヴ・イベント]

今年もこの季節がやってまいりました。年末のお楽しみ、
THE NEWSPAPER。NEWSPAPERは『政治風刺コント集団』
ですので、あんなことやらこんなことやら色々楽しく魅せて
下さいますYO。(ここらへんももう毎年コピペでいいな)
てなことで仕事を朝からギュウギュウに詰め込み、博品館へ。



【こんな感じの人達です】

今回も1年の出来事のおさらいから始まり、色々盛りだくさん。
今年は安倍シンゾウの出番が比較的多かったかも。小泉政権が
終わって随分経つのに、今も小泉ジュンイチロウが出てくれて
嬉しー。ハマり役すぎる!石破シゲルは出番なかったな~と
思ったけど、よく考えたら安倍シンゾウと同じ福本ヒデさんが
演じてらっさるので、シンゾウの出番が多けりゃ当然か。あと
今回初めて見た、松下アキラさん演じる甘利アキラの破壊力が
すごすぎて、ひっくり返りそうになりました。ぎゃは!松下さんは
代表キャラの小泉ジュンイチロウを始め、その甘利アキラや
舛添ヨウイチ、プーチン、バラク・オバマ等を演じられてます。

そしてやっぱり最強のネタは、「さる高貴なご一家」ネタ!
当然テレビでは観られないネタだけど、超ハイクオリティ。
『政治風刺コント集団』ではあるものの、この時ばかりは
風刺というより一種の愛を感じます。もー笑いすぎて顔痛い。

終演後は松下さんに握手して頂くのがフヂ&ぴれのお決まり
なのですが、今年は一緒にお写真を撮って頂きました。



【!!】

リーチ マイケルの扮装のまま…アハハハハハ!これ見た
馬くん、「人形?」なんつってました。いや、生身だから!

その後ぴれちゃんのお買い物につき合うため、東京駅方面へ。
大丸や(これは自分の買い物)や新丸ビルで買い物して
丸ビルで夕飯食べようと思ったら、どこも激混み。わしら
2人とも並んでまで食べる気力もないので、とりあえず
スタバでお茶して休憩。ま、随分長っちりでありましたが。



【コーヒー&クリーム フラペチーノ(R) with コーヒービッツ】

相変わらず長いな。いつもの無脂肪カスタマイズ+ノンソース。
(本来はキャラメルソースがかかってます)ジャリジャリ
入ったコーヒービッツが苦くてうんまい♡けど、歯に挟まる。

すっかり夕飯を食いっぱぐれてしまったので、帰りにパン屋に
寄って来ました。電車が混んでて、乗り物酔い…胃が気持ち悪ひ。



【丸ビルにスケートリンクが】

つうことで、これから夕飯です。訪問やお返事絶賛遅れ中ですが、
仏の心でお待ち頂ければ幸いでございます。お腹へったよー。
nice!(58)  トラックバック(0) 

nice! 58

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました