SSブログ

八戸せんべい 焼きチーズ [雑記]

地元のスーパーで購入。



【95円(税込)】

どんないきさつでこの商品を扱っていたのかは、謎。
薄い八戸せんべいに、チーズ味の粉がまぶされています。
これがなかなかの塩加減で、薄味のせんべいと合うわけ。
軽いのもあって、1袋一気食い。唯一の難点は、すぐ
割れちゃうのでボロボロこぼれる事かな。ゴミ箱抱えて
食べても、なぜか床にこぼれ…食べ方が下手すぎる。

これ、250円だったのか!揚げチーズ(揚げせんべいに
チーズフレークみたいのがまぶしてある)も売ってたのに
その時はスルーしてしまい、次にそのお店へ行った時は
もうなかったです。買えばよかったかな。嗚呼、一期一会。

今日ついに年賀状の宛名を印刷しましたー!(…裏は?)
何だかプリンタの調子がイマイチで時間かかってしまい、
他のことができずに大忙しになっております。しかも、
やっぱりハガキが足りてないような気がしてなりませぬ。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 19

raomelon

ゴミ箱抱えて食べる図を想像しちゃったよん
ティッシュやお皿じゃないところが豪快でいいなぁ(^▽^;)
大掃除は半分くらい終わったけど年賀状が・・・(´;ω;`)
by raomelon (2015-12-21 23:31) 

ゆうのすけ

クリスマスまでに出せば かなりの確率で元旦に届くようですね。
近隣地域だと翌日に届く時代ですものね!
年賀状 ぐわんばってくださ~ぃ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-22 00:19) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんな姿は人様には見せられないな…と
思いつつ食べてるんですが、結局ここで
公表してれば世話ないですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

大掃除が半分終わったとな!?素晴らしいー!
私掃除が大の苦手で、1つも手をつけて
おりません…次の休みで1/3位やりたいなぁ。
むしろ、私がraomelonさんの年賀状作るから、
うちの掃除をやって頂きたいくらい(*´艸`*)
うち、狭いから多分楽ですよ~アハハハ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜか毎年のように「12/25受付開始」と
勘違い(そんな訳ないのに…)してたのを、
ようやく今年は間違わずに済みました(*´艸`*)
クリスマス過ぎても、近くなら頑張って
配達して下さるみたいです。とはいえ、
やっぱり25日までに出したいです。頑張るー!

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-22 00:45) 

えーちゃん

八戸せんべいって、南部煎餅みたいなやつか?
年賀状は出さなくなって数十年経った(^^;
来もしないしね、私の住所を知ってる人も少ないしねw
by えーちゃん (2015-12-22 03:23) 

旅爺さん

爺は青森県のセンベイで好きなのがあるんです。
年賀はがきは表と裏を逆にしたのが3枚あって今日作り直しです。
by 旅爺さん (2015-12-22 06:25) 

みぃにゃん

年賀状まだまっしろ・・・。週末にでも作らなければ!
by みぃにゃん (2015-12-22 07:22) 

裏・市長

八戸せんべいって南部虎弾の好きなヤツ?。

↑ 大ウソ。ただ南部虎弾を使いたかっただけ。

こーゆーポロッポロこぼれ落ちる食べ物はね、
スーパーのサッカー台あるじゃないっスか。
ほら、あの翼くんとか岬くんがボール蹴り込むヤツ。
(はい、ボケてボケて)

買った物、袋にセルフで入れる場所。
ほら、あの西部のガンマン。
それはシェリフ!。(ハイ、ボケてボケて)

置いてある、ロール状の半透明の袋!。
あれを余分に頂いてきておいて、
食べる前に袋を移すのよ。
ほんで、両手でりすのバナーみたいに持って、
ぱみゅぱみゅ食べるのよ。

あの袋は便利よ。
みたらし団子とか女ったらし男子とかも、
アノ袋を裏っかえして、おもむろに手を突っ込んで、
団子のクシを持つ。
食べ終えたらひっくり返して捨てる。

手を汚さない。心はこんなに薄汚れっちまったからね。
汚れちまった悲しみに・・・。

年賀状?・・・あぁ、あれはもういいよぅ・・・。
・・・ダメだ、年賀状のこと考えちゃ・・・。
by 裏・市長 (2015-12-22 08:22) 

らる

ゴミ箱抱えながらなのに床にこぼれる...ってどんだけポロポロしてるのん?(;^ω^)
指とせんべいの大きさからして,気持ちもうちょっと小さくして口になんとか一度に押し込めるサイズだったら良かったのかも??

年賀状,やっと昨日入手完了(`・ω・´)ゞ
まだこれから画像決めて~宛名印刷して~手書き入魂だわよ...終わるかな(;´д`)トホホ

by らる (2015-12-22 11:01) 

馬爺

おはようございます。
年賀状今日は絶対にと思っているんですがどうなりますか??
by 馬爺 (2015-12-22 11:28) 

しば犬

駄菓子のソースせんべいみたいな感じかなぁ?
年賀状は喪中ハガキを出した次の年からほとんど来なくなったので(笑)寂しい限りです(棒読)


by しば犬 (2015-12-22 19:56) 

原みつる

チーズのせんべい・・・これは知らない。
チーズ味のはよく買っています。 みんな味が濃いんですけど。
年賀状頑張ってください!
by 原みつる (2015-12-22 20:14) 

土芽

美味しそうなのに知名度無さ過ぎて売れなくて安くなっていた?
この商品始めて知りました。
もしかして安く売って知名度上げて定価にもどす商戦?
by 土芽 (2015-12-22 20:30) 

ゆうのすけ

ついき あんど・もあ~!
今日からか?ですが MOWラム・レーズン 期間限定発売開始のようです。げとできました。^^p☆
by ゆうのすけ (2015-12-22 21:10) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

南部せんべいよりは全然薄いです。でも耳
よりは厚いかな~。味は全然違いました。
えーちゃんさんは、年賀状はメール派かな?

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、どんなお煎餅だろう。気になる~。
南部せんべいとは違うんですよね(?_?)
年賀状、気をつけてても書き損じちゃいますね。
1枚5円で交換してもらいましょ~(≧∀≦)

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

作業に取りかかるまでが、大変ですよね。
週末にばっちり終わりますように~!

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

たたみかけるようなボケの数々、あざーす!
(今初めて「あざーす」なんて言葉を
使いましたが、何なんでしょうこの変な言葉)
学生時代に友人の大学の学祭へ、電撃ネットワーク
観に行ったことありますよ~~。人が多すぎて
遠くて、あまりよく見えなかったけど。
(で、友人ともはぐれた…から家に帰った)

汚れちまった悲しみに…と聞くと、国文科卒
としてはやっぱり中原中也なんですけど、
同時に魁!男塾を思い出してしまうー。
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん。
by フヂ (2015-12-23 02:15) 

フヂ

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

1枚が大きいので、ひと口齧るとバリっと
割れちゃうんですよね。それがポロポロ
こぼれてしまう…(´-∀-`;)
もう少し小さいと、食べやすそうですよね。

年賀状、追い込みですね。
お互い頑張りましょ~\(*^▽^*)/

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

無事作業は終わりましたでしょうか?
エイっとやり始めないと、なかなか
取りかかれないですよね(;´Д`A ```

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・doramonさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

あれよりは、もう少し厚みがありました。
でも駄菓子のせんべいも、美味しいですよね。
ミルクせんべいに何もつけないで食べるの、好き♪

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-23 02:32) 

フヂ

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズ味のお菓子って、結構しっかり
塩気がありますね。お酒に合いそう(*´艸`*)
年賀状、何とか間に合わせます~ありがとうっ!

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

青森ではポピュラーなんですかね(?_?)
私も店頭で見るまで、全く知りませんでした。
このマイナーな感じ、嫌いじゃないです(*´艸`*)

・finfinさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、コメントありがとうございます☆

おお、早速MOW師匠が!
ハーゲンダッツもそうですし、冬って
ラムレーズンのイメージがありますね(*´∇`*)

・かたりべの民さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・うにうにさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-23 02:34) 

DON

やっぱり 気になったものって
あとで 気になるんですよね~
今度からは 買ってみよ~(;^ω^)
by DON (2015-12-23 18:31) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよぉ・゜・(ノД`)・゜・
心に響いたら、即ゲッツですね!
しかも2つぐらい買っておきたいです(*´艸`*)
by フヂ (2015-12-23 20:27) 

フヂ

・reon-14さん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました