SSブログ

ごろっとしたアップルパイ [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
もう「実り」とかのシリーズはなくなっちゃったの?
店舗で見てみるも、確認できませんでした。



【150円(税込)】

 サックリ食感のパイ生地に、月型のりんご3切れを
 贅沢に並べ、ジューシーでさわやかな味わいの
 ジャムと合わせ、焼き上げました。

おぉ、りんごシャキシャキ!この食感はいいですなー。
欲を言えば、ジャムじゃなくてカスタードクリームを
敷いてくれれば嬉しい。ま、150円ですからそこは我慢。
パイ生地はそんなにサックリではないかな。どちらかと
言うと、もっふりした感じ。全然美味しくなさそうな
表現だけど、あまりパリパリ食感を求めていないので
個人的にはこれもアリ。パンっぽさも感じるのは、
山崎製パンメイドだからでしょうか。温めても良さそう。

いやあ、今日は暑かったなー。ホントに10月の下旬?
汗かきましたヮ。しかも超眠い。昨夜はイビキかいて
寝てたらしいので、今夜は頑張って早く寝たいです。
早寝キャンペーンが、ずるずると遅くなっております。
nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 12

みぃにゃん

これからの季節あっためて食べるスイーツが良さそうですね。
意外と少ないかな?
by みぃにゃん (2015-10-29 07:17) 

しば犬

お早うございます( ´∀`)
最近nanacoポイントを考えちゃって他のコンビニに足が向かないです(^_^;)
ローソンに行かねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by しば犬 (2015-10-29 08:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ごろっとした、アップルパイいいなあ~
美味しそうですね。
そろそろ、お茶しようかな?(笑)
by ryuyokaonhachioj (2015-10-29 10:07) 

サンダーソニア

朝食がアップルパイです。
ゴロッとはいっていて シャキッ
好みっぽいです。
買い物リストに入れなくっちゃ。
by サンダーソニア (2015-10-29 10:41) 

馬爺

アップルパイは美味しいですよね、う~~ん食べたくなってきたな~~
by 馬爺 (2015-10-29 11:13) 

らる

アップルパイいいですね~(^^♪
食べたくなっちゃったので,来週,美味しいアップルパイ食べてきます!
by らる (2015-10-29 13:17) 

原みつる

アップルパイいいですね。それとりんごシャキシャキっていうのがいいですね~
シナモンは苦手ですけどね。苦手だけど食べれないわけじゃないです。
by 原みつる (2015-10-29 19:35) 

さんちょ

アップルパイ、嫌いじゃないのに食べる機会がほとんどなく・・・。ロングセラーのヤマザキのアップルパイ、昔々中学生のころはまっていました。あれをまた、試してみたい衝動にかられました。
私もジャムよりカスタードクリーム希望です!
by さんちょ (2015-10-29 20:51) 

裏・市長

「実り」?。

あ、アレ、飽きたんで。やめたよ。
過去にこだわっていても仕方ないからね。

ふふふのふ・・・。早寝キャンペーン、
この話題、おまかせください!。
私、10年以上続いた遅寝遅起き習慣を
一掃して夜12時にはパソコンの電源を
落として早2週間の習慣。

・・・体調悪い~便秘~。
おろしニンニクも効かねぇ~!。
健康一直線のハズだったのにぃ~。

先ほど夜のスーパーから帰宅。
もう、この時間寒いって!。
半額総菜買いこんできたった!。
by 裏・市長 (2015-10-29 21:09) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・フォレストさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ハゲノヤセウマさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

過去にはレンジで温めて食べる
フォンダンショコラなんかもあったので、
出て来るかもしれませんよ~(*´∇`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

チリも積もればポイントですもんね。
今回はローソンで、ポンタのポイントを
貯めちゃいましょう(*´艸`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

意外と歯ごたえも楽しめたので、
お安い割になかなかでした(*´∇`*)
是非、お茶してゆっくり休んで下さい~♪

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、オサレな食卓!
コンビニにしてはりんごの歯ごたえも
よくて、大き目カットで満足でした(*´∇`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうスタンダードでシンプルなのが
1番美味しいですよね(*´∇`*)
私も、また食べたくなってきちゃいました。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいアップルパイ、すてき\(*^▽^*)/
私もアップルパイで好きなお店があるんですが、
最近ごぶさたなので行きたいです~。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

りんごのシャキシャキはたまらんですね( *´艸`)
シナモンは独特な香りだから、苦手な方も
いらっしゃいますよね。私も子供の頃はちょっと
苦手でした。今回のはシナモンなしでしたよ~。

・U3さん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あれ、懐かしいですね!
実家とかにある率高そうな…(* ̄m ̄)プッ
実際私もよく食べてた記憶があります。
今度スーパーチェックしてみようっと♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あら、そうだったのね~。じゃあ健とか極も
きっと飽きたんだわね。ローソンさん、
近頃なんだか迷走してませんかい??

え。早寝ダメ?人によって適切な生活サイクルが
あるのかしら…。私は早寝すると翌日の疲労度が
違うので良いんですが、寝起きの悪さは全然
変わらないので、ビミョーな感じでもあります(;´Д`A ```

そういえば、最近半額のお惣菜買ってないな~(´;ω;`)
by フヂ (2015-10-29 23:22) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-31 12:20) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました