SSブログ

北海道産かぼちゃのモンブランプリン [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【248円(税込)】

 北海道産のかぼちゃペーストを使用したプリンに、
 ホイップクリームと味わい深いかぼちゃの
 クリームをモンブラン状に絞りました。

セールとTポイントカード会員の値引きを
合わせて、30円引きの218円で購入。おとく。



【掘削】

店を出て何気なく袋の中身を見たら、見事に
横倒しになっていたプリン。お兄さん、プリン
真横にして詰めるなよ…。実物はこんなに黄色
ではなく、もう少しオレンジがかった色でした。

ややねっとりしたプリンは、少ぉしざらっとした
かぼちゃ感があるタイプ。単体で食べても美味しい。
今回、ファミマにしてはホイップがなかなか良いです。
以前ホイップの味が落ちたと感じてからファミマの
チルドデザートから遠ざかってましたが、もし
改良されてるのならまた食べてみてもいいかも。
モンブラン部分がまた濃ゆい。さらにカラメルは
苦みもあるけど甘みも強いので、全体的に濃厚で
しっかり甘いデザートでした。でも食べた時に
疲れてたのか、一気食いしてやけに満足しましたYO。
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 16

ゆうのすけ

びんご!私も先日これを食べたのですが セール&Tポイント値引きは嬉しいところです!^^
思ったよりひつこくなくて 2個くらいイケそうな感じでした。^^
かぼちゃクリームも鮮やかな色で 種がアクセントになってきれいでした。プリンも固目で食べた感がありますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 23:11) 

しば犬

美味しそうですねぇ( ´∀`)
最近のコンビニは侮れないですね(゚∀゚)
by しば犬 (2015-10-28 01:18) 

フヂ

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

お、仲間ー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
そうそう、ファミマのプリンって美味しいんですよね。
ホイップが(オニ盛りのとかw)イマイチなので
どうかなーと思ったんですが、値引きしてたし
思い切って買ってみました。結果、満足~。
こういう食べでのあるプリン、いいですね( *´艸`)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのチルドデザートはほんのり
避けがちでしたが、記憶の更新って
大事ですね~(*´艸`*)
これは思いのほか、美味しかったです♪
by フヂ (2015-10-28 01:20) 

みぃにゃん

ざらっとしたかぼちゃプリンがいいですね。
見かけたら買いです。
by みぃにゃん (2015-10-28 07:15) 

裏・市長

セールとTポイントカード会員のコラボ値引き!。
賢いシフのカガミやな!。

プリン横入れぐらいで憤慨してはいけない。
暖めたスパゲッチィを雑誌と一緒に、
タテに袋入れするツワモノもいる。

ファミマ時代にお客さんからクレームを頂いて、
とりあえず謝っていたのだが、
どうにもこうにも記憶がない。てーか、弁当、パスタ、
タテ入れする習慣がボクにはない。

よくよく聞くと川藤くんの仕業であった。
なぜボクが謝るのか・・・。
昔っから人の失敗でなぜかボクが怒られることが
多々ある。

思うに前世でよっぽど人にヒドイ事したんだと思うね。
特に女性なんてモノ扱いしてたんだと思うね。
そのツケが今世、ボクにキテるね。間違いない・・・。
by 裏・市長 (2015-10-28 08:06) 

馬爺

ファミマは孫が大好きで迎えに行くといつも寄るんですが駄菓子を買うためなんですよ。
by 馬爺 (2015-10-28 08:48) 

らる

うわ〜,超好みなタイプのデザートです!
後でファミマで物色しなきゃ(^-^)
by らる (2015-10-28 10:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カボチャのモンブラン美味しそうだよ。
あのような食用菊は、近所の駐在さん
に貰って食べたことあります。歯ごたえ
よく美味しいですよ。モッテノホカって名前
です。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-28 10:15) 

原みつる

美味しそうだとは思うんですけど・・・
やっぱり上も栗さんがいいなぁ~ て・・・それじゃカボチャって関係なくなっちゃうね、(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2015-10-28 20:11) 

U3

シュークリーム以外のコンビニデザートは食べません。
by U3 (2015-10-28 20:39) 

さんちょ

先日のコメントでも触れましたが、私もこれ食べました。確かにホイップは今までのファミマの期待値よりも満足感ありました。そして、かぼちゃのモンブラン部分とのコラボがとてもよかった記憶があります。無くなる前にもう一回食べられるかなあ。
by さんちょ (2015-10-28 21:17) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた時に召し上がってみて下さい~。
気持ちが癒されますよ(*´ω`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おやつを我慢という技ができないもので、
こういう所で何とかするしかないのですな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

スパゲッチを縦入れとは!!川藤くん、
何てことしてくれますのー。それはクレーム
言いたくなるかも。クレームって自分が
やったわけではなくても、まずは謝らないと
いけないですよね。大概犯人はその場に
いないっつう…。縦に入れるのは雑誌
ぐらいにしといてほしいものですヮ。

いや~でも、裏・市長さまお話聞いてると
優しいですもん。現世でもモテモテのはず♡

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お孫さん、ファミマ御用達なんですね(*´ω`*)
昔と違って駄菓子屋さんもあまりないし、
コンビニってホント便利ですね。

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

1つで2度美味しい、みたいな感じで
楽しめました(〃'∇'〃)栗の方の
モンブランプリンも勿論美味しいですが、
かぼちゃも負けてませんね♪

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなかボリュームも大きくて、
満足できました~(*´艸`*)
もってのほかは、テレビで知ってから
気になってました。食文化って面白いですね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・タロット二郎さん、niceありがとうございます☆

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・苔治。さん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

栗のモンブランプリンも美味しいですよね。
あれは昔からモンテールさんのを
よく食べてた記憶があります(*´艸`*)

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

それは何か理由があってのことでしょうか?
シュークリーム以外もなかなか美味しいですよ~♪

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

昔はファミマのデザートって、かなりいいセン
いってたと思うんですよ~。いつの頃からか
ホイップが美味しくなくなってて…でも今回のは
改良されててよかったですよね(*´∇`*)
by フヂ (2015-10-28 22:59) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-28 23:39) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-29 00:23) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます★

・たっくさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-29 23:24) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました