SSブログ

コロン<カフェオーレ> [雑記]

「おかしのまちおか」で購入。希望小売価格は120円(税別)。



【105円(税込)】

 ・ほろ苦い 「カフェオーレ」味のクリームを、
 サクサクのワッフルでくるっと巻きました。 

 ・「カフェオーレ」をイメージした
 茶色のストライプ柄デザイン。

グリコグループの主力ブランドである「カフェオーレ」と
「コロン」のコラボレイション。10月1日に江崎グリコと
グリコ乳業が合併したことに関係あるんでしょうかね。
先日のプッチンプリンオーレは固形を液体に、今回は
液体を固体に。グリコさん、色々やっておられますな。

「カフェオーレ」なので、苦みは弱め。コーヒーのカホリは
しますが、コロンが主役って印象。キャラメルソースを
使用したクリームなので、少し甘いね。でもまぁコロンは
この甘さあってこそ、かも。普段甘さ控えめのものが
好きなくせに、この甘さは甘さで受け入れてしまう所が
あるな…あとキャラメルコーンの甘さなんかも。わはは。

コロンの皮("皮"ってゆーな)は、いつの頃からか今の
ワッフルタイプになりました。サクサク軽くてこれも好き
なんだけど、リニューアル前のガサガサ…じゃなくて
ええと、ザクザク?ちょっと語彙不足でアレですが、
とにかく以前の皮の方がもっと好きでした~って話。
(もう話がとっちらかりまくりで収拾つかない)

販売期間は10月末まで。発売から1か月間という短さ。
今回のコラボはカプリコもあるけど、冷蔵庫に入れたまま
まだ食べておりません。忘れ去らないうちに食べなくては。

夕方急遽追加で仕事が入り、こんなこと滅多にないので
アワアワ中。一気に忙しくなってしまいました。ガボン。
まだ仕事終わらないので、お返事遅れます。ごめんちゃい。
nice!(78)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 13

旅爺さん

おはよう御座います。
色んな美味しいお菓子食べて楽しんでるんですね。
歯磨けよ~!”笑。爺も最近食べてるかな! 

by 旅爺さん (2015-10-20 05:03) 

Aちゃん

最近コラボ多過ぎじゃねぇ?みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-10-20 09:39) 

みぃにゃん

コロン美味しいですよね。たまにむしょうに食べたくなります。
しかし、いろいろでていますねぇ。
by みぃにゃん (2015-10-20 11:37) 

サンダーソニア

江崎グリコとグリコ乳業が合併
>>知りませんでした^^;
今は乳酸菌入りチョコを食べています。
これもコラボです。
by サンダーソニア (2015-10-20 11:47) 

裏・市長

出た!「おかしのまちおか」。

10月1日に合併したなんて個人(企業)情報、
まっ・・・たく知りませんでした。
なんぼほどグリコファンなの?!。

グリコって自社製品愛に満ち満ちてるな!。
自社製品、大好きなんやろな。
これだけコラボ連発させるなんて。

1カ月か・・・見かけたら即ゲット!、
店頭入口で飲むぐらい慌てないと逃がしてしまいそうだ。
捕獲命令発令!!。
by 裏・市長 (2015-10-20 12:45) 

馬爺

コロンは昔食べた記憶が有ります、今ではお菓子はたまに孫のをつまみ食いするぐらいですね。
by 馬爺 (2015-10-20 13:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの柿は剥いて干して食べるんでしょう。
まだ待ってるようですね。
なかなか、上手に出来ないようです。
晴れの日が続いてないと・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-20 16:22) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・boochanさん、niceありがとうございます

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます

・ハゲノヤセウマさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、niceありがとうございます

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

きゃーバレてる!…って、毎日こんなこと
書いてたら当たり前ですね~あははっ。
子供の頃カトちゃんに言われたので、
歯磨きお風呂、しっかりやってます(*´艸`*)
なぜか虫歯多いですけど(;´Д`A ```
旅爺さんも美味しい物たくさん食べて下さいね!

・yohtamboさん、niceありがとうございます

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます

・kakaさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

同じ企業のコラボだから、
まだ可愛い方かも(* ̄m ̄)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も検索で偶然知ったので、大丈夫。
知らなくても死にゃあしません(* ̄m ̄)
この記事を書く時に思い出したんですが、
夏にもプッチンプリンとカフェオーレを
コラボさせてたんですよね。自社製品愛しまくり♡

でもその割に販売期間が短い…自社の製品は
愛してるけど、消費者のことはさほど
愛してないってこと?(?_?)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昔のコロンをもう1度食べてみたい…と
思うのは私だけかしら。今よりもっと
ビスケットみたいな感じだったような。。。(?_?)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も商品情報を検索した時に知りました~。
そもそも江崎グリコとグリコ乳業が
別の企業、って認識がなかったですw
乳酸菌のはロッテのかな?あれ興味
あるんですが、近所に売ってない~~。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます

・らるさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私が子供の頃にはすでにあったので、
超ロングセラーですよね。いまだに
新商品が出続けてるってすごい!
つまみ食い、ってなぜか美味しく感じます(*´艸`*)

・kiyoさん、niceありがとうございます

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

干し柿も大好きです~(*´ω`*)
あんなに生ってたら、さぞや
たくさんできるでしょうね(*´艸`*)
お天気はいつまで持つかな?

・ffmlさん、niceありがとうございます

・しば犬さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-20 17:24) 

バズ

久しぶりの記事にコメントありがとう!
最近甘い物は食べてなかったけど
フヂさんの記事を見ると買いたくなる衝動が!

ここに来ると戻ってきたー!って気がするわ(笑)
by バズ (2015-10-20 18:24) 

さんちょ

コロン、懐かしいです。小学生のころ遠足のおやつに持って行った記憶が。ロングセラー商品の一つですよね。スイーツの商品、コラボ物が増えましたよね。あんまり試す機会はないのですが興味はあります~。
by さんちょ (2015-10-20 20:49) 

原みつる

コロン好きだわぁ~カフェオレは食べたことないんですけど。
食べ方はクリームをスポン!って吸ってポリポリ この食べ方が癖になっています^^;
by 原みつる (2015-10-20 20:56) 

フヂ

・kouichiroさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・バズさん、nice&コメントありがとうございます☆

試験お疲れさまでした!
いやあ今回と言い、その前と言い、
バズさんの勉強されている姿に
頭が下がります。私ホントに
勉強ギライすぎてすっかり馬鹿に…(遠い目)

ぎゃはーーε=ε=(((((((*ノノ)
相変わらずストレス解消に食べてばかりの日々よ~。

・kokomiちゃんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・comomonさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

コロンってやけに甘いんですけど
なんか許せちゃうんですよね。
子供の頃から食べてるせいかな(´ω`*)
コラボものってつい試しちゃいますが、
何だかんだ普通のが1番な気もしますw

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、その食べ方懐かしいっ。
私も子供の頃やってました~(* ̄m ̄)プッ
それやるには、やっぱり昔の皮の方が
やりやすいですよね。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-20 23:02) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました