SSブログ

かぼちゃミルクパウンド [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolce αシリーズ。



【110円(税込)】

 しっとりとしたかぼちゃ生地と、まろやかなミルク生地が
 マーブル模様になったパウンドケーキです。

かわいいカラーリング。かぼちゃの皮の色まで
表現したファミマのかぼちゃパウンドとは対照的。
こちらはかぼちゃだけどミルクパウンドでもあるので、
かほちゃの風味はマイルドです。ミルク感が多めかな。
香月堂さんらしい、しっとりふんわりパウンドでした。
昨年ほどかぼちゃおやつを食べていない気がするけど、
時折挟んではゆきますよぉ。どっしり詰まった濃い
パウンドはケイク屋さんで買って、コンビニでは
ふんわりパウンド…って使い分けるのもいいね。

しかしサークルKサンクスも、いずれファミマに
なっちゃうんだよなぁ。Cherie Dolceブランドも
消えるってことだよね。ファミマはam/pmブランドも
残してくれなかったし。am/pmのデザート、結構
好きだったのに。ポイントカードもどうなるのやら。



【"日光浴の邪魔をするんじゃねぇ"な顔】

日傘で影になっちゃってるし。ごみん。
今日は気持ちよく晴れて、少し暑いくらいでした。
一昨日ガッツリ歩いて脚が筋肉痛になり(弱っ)、
昨日もほんのり遠出して、今日も一昨日と同じ位
歩いちゃったので、筋肉(贅肉)痛が全然治りまてん。
nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 12

ゆうのすけ

来年の今頃には サークルKサンクスも無くなっちゃうんですね。
うちの近くには無いので あまり行ったこと無いんですが ブランドが消えちゃうのはちょい残念ですね。☆
ポイントカードは Tカードに移行されるんですかね?
by ゆうのすけ (2015-10-19 00:06) 

しば犬

am/pmの冷凍弁当(とれたてキッチンでしたっけ?)結構好きでした(゚∀゚)
by しば犬 (2015-10-19 01:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暫くぶりに良い天気だったので、
山を少し歩いてみました。気分良かったですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-19 08:52) 

みぃにゃん

今から北海道物産展へいってきます~
by みぃにゃん (2015-10-19 09:01) 

サンダーソニア

行動範囲内に ファミマ率が高いのですが
1軒は 品薄すぎて 役に立たなくって^^;
by サンダーソニア (2015-10-19 09:08) 

raomelon

また夏日だとかで日傘が要りそうです^^;
ネコちゃん露骨に迷惑そうな顔してますね(*ノωノ)
by raomelon (2015-10-19 11:01) 

土芽

ブランドは残したままにしてくれると嬉しいんだけど
そうもいかないのかな?
にゃんこはしっかり顔にでるねぇ。そこがまた良いんだけど♪
by 土芽 (2015-10-19 19:19) 

原みつる

サークルKって行かないな~ 近くにできたんですけど・・・行ったことない^^;
ファミマとか7に行っちゃう。

by 原みつる (2015-10-19 20:54) 

さんちょ

サンクスのブランド消えちゃうと寂しいなあ。合体しても、いいところは残して欲しい・・・。コンビニもどんどん吸収合併されてしまいますね。それぞれの良さを楽しみたいのに。
by さんちょ (2015-10-19 20:54) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

近所と言う距離でもないし、そうしょっちゅう
行くわけでもないんですが、なくなると思うと
寂しいですよね(´;ω;`) 主力商品の
窯出しプリンとか、どうするんだろう。
カードも正直楽天で買い物することはあまり
ないんですが、どちらかに決められるのも
何だかねぇ。両方使えるようにしてほしい~。

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・bee-15さん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

とれたてキッチン懐かしいですね!
ダウンタウンがCMしていたような…。
カードで注文してましたよね。
昔住んでいた所の最寄りコンビニが
am/pmだったので、たまに食べてました。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・waradutoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆

・t-mackさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は良いお天気でしたね~。
ちょっと動いたら、汗ばむくらいでした。
でも山歩きは気持ちよさそう(〃'∇'〃)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おいしそうなものをゲットされてましたね!
物産展全般そうですが、特に北海道は
散財する危険度が高いです(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~~(´-∀-`;)
それ、全然コンビニエンスじゃないですねw
できの悪いコンビニほど可愛…ウソウソ(ヾノ・∀・`)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

10月も半ばすぎたとは思えないほど
日差しが強かったです(;´Д`A ```
まだ日傘(壊れかけw)が手放せず…
にゃんこに可愛そうなことしちゃいました。

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・フォレストさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

どういう事情なんだろうね?
サンクスとサークルKが一緒になった時は、
それぞれのお店が残ってたのに。

うちの近所のにゃんこ、殊更眼力が
すごすぎて何度も睨まれてる~(;´Д`A ```
かわいいんだけどね。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

私もそのラインナップだったら、セブンに
行っちゃうと思います(*´艸`*)
何だかんだやっぱり、セブンが1番好きかも。

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・boochanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ピヨめぐモカさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

頻繁に利用するわけではないけど、
なくなるのは寂しいですよね。
am/pmは結構好きだったので、
「ファミマの奴、またしてもか!」
という感じです(;´Д`A ```
by フヂ (2015-10-20 16:55) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-21 00:08) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました