SSブログ

メープルシロップくるみ [雑記]

セブンイレブンでゲト。
NUTS SELECTIONと書いてあります。



【198円(税込)】

 メープルの上質な甘さとくるみの香ばしさ

甘そう~と思いながら食べたけど、そこまで
甘くなく、割と上品な甘さでした。ほんのり
シナモンとか、そういうスパイスっぽさを
感じたのだけど、原材料に記載はなかったので
単なる勘違いかと思われます。ややお高い
気もしますが、ナッツって結構高いもんなぁ。
それに、215kcalっていうのはなかなか魅力的。
休憩中なんかにちょっと甘いものをつまむのに、
ちょうど良いです。メイプルの甘さに癒されるぅ。

今日は冷たい雨でした。「降ったり止んだり」
という予報だったけど、ほぼ「降ったり降ったり」。
少し早めに家を出たのに途中で忘れ物(←取れた
詰め物)を取りに戻り、10分ロス。歯医者到着は
予約時間ギリギリです。散歩がてら徒歩で行こうと
したのがマズかったか。(隣駅の為、ドアtoドアで
徒歩40分)詰め物は中が虫歯になって取れちゃったり
するんだけど、今回は思ったより虫歯が小さかった
みたい。レントゲン撮って確認してちょこっと削って、
取れた詰め物を再利用してもらえました。心配してた
ほど大事にはならず、よかったです。だけど、あと3回。
歯をクリーニングしてもらうために、通いますよぉ。
また改めて来てもいいですよ、って言われたけどさ。
それじゃ絶対行かないから。とぅるとぅるの歯にして
もらうんだー。で、その足で整骨院。今日も体が痛いぜ。

さすがに帰りは疲れたから、バス。でも混み混みの車内は
おじいさんおばあさん率がえらい高くて、目の前の席が
空いても座りづらく譲る事2回。ある程度すいてきてから、
座って帰りました。で、バス停から家まで15分。自転車なら
20分くらいで帰って来れるのにねぇ。雨の日は不便です。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 11

みぃにゃん

私は次回麻酔して治療されます。長くなりそうです。
by みぃにゃん (2015-10-17 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ポテトチップチョコレート・・・チョコが良いですね。
今日も、雨の一日のようです。寒いし風邪予防
しないとね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-17 09:28) 

裏・市長

>>取れた詰め物を再利用

エコロジーやな!!。

ボクもとぅるとぅるになりたい!。
グラム99円の肉食ってから、調子が悪くて
歯医者に行きたいんだけど行くチャンスがないまま
日々を過ごしております。

電車、バスはガラ空きだったらいいんだけど、
空席残り僅か!な時は実に座りにくい。
高齢者が近づいてきて席を譲らないと
自分で自分が世紀の大悪党に思えてくるので、
おちおちうたた寝もできねぇ!。

もう少しすれば譲ってもらえる立場になるので、
それだけが楽しみで、
日々ツライ事だらけですが生きております。
今日から復活します。


by 裏・市長 (2015-10-17 10:54) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・boochanさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・電気男さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・ハゲノヤセウマさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・sora_pさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

麻酔は、治療が終わった後が嫌ですよね。
いつまでも腫れてる感じで…。
でも歯医者が恐怖の私にとっては痛みを
感じない、すごいアイテムでもあります。
早く良くなりますように~!

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝晩冷えるようになりましたが、特に
朝が寒くなってきました。今日も
しとしと雨が降ってますね。
あたたかくしてお過ごしください(*´ω`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

「これでまた取れるようだったら、
作り直しましょう。」ですって~。
お財布にもエコな歯医者、だから
もっと近くに歯医者があっても隣駅まで
行ってるのでございます(*´艸`*)
歯医者って、詰め物でも取れない限り
なかなか自分からは行けないですよね。
グラム99円の肉…私も食べたいよー。

空席ね、まさにそんな感じ。落ち着かない
思いをして座るくらいなら…と立ってます。
が、以前席を譲った老婦人からお礼を言われつつも
「譲って当たり前」みたいな顔をされたので
腑に落ちないこともありますわね。元気な
老人と、ヨレヨレの中年。座るのはどっちか…。
うん、でも「少しすれば譲ってもらえる立場」
と思って、これからも譲ったり譲らなかったり
(って、譲れよ!)していこうと思いますっ。

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-17 13:01) 

raomelon

雨の中歯医者さんお疲れさまでした
取れた詰め物を再利用してくれるんですね
早めに行かれてよかったです^^
by raomelon (2015-10-17 13:29) 

土芽

ナッツはある程度とったほうが良いのよね。
でも確かに高いよね。
大きいサイズ買うと食べ過ぎちゃうし、これ良いかも♪
by 土芽 (2015-10-17 17:51) 

DON

分かる分かる~
ほんのりシナモンの味 しましたよ
昨日 食べて そー思いました(^^ゞ
by DON (2015-10-17 19:01) 

原みつる

くるみってあまり食べないけど^^;
メープルの甘さで食べたくなるかも。ピーナッツとか好きなほうなのでくるみもd( ̄ー ̄*)ネッ
まぁあまりくるみ単独で食べることはないんですけど。
by 原みつる (2015-10-17 20:59) 

さんちょ

くるみもメープルも大好きなので、この組み合わせは美味しそう。基本的にナッツ類は大好きで、マカダミアやピスタチオが特に好みです。
小女子とくるみの甘く煮た佃煮みたいなの、小さい頃好きでした~。急に今思い出しました。
by さんちょ (2015-10-17 22:09) 

フヂ

・旅爺さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

前にも1度再利用してくれたことがあって
そこは今でも何ともないので、これも
もってくれるといいな~なんて(*´艸`*)
あとは歯のクリーニング頑張りますっ!

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

カロリーさえ気をつければ…なんつって、
ナッツ食べる時に気にしたことないけど(;´Д`A ```
ミックスナッツとか、なかなかお高いよね。
少量だと若干割高だとは思うんだけど、
食べ過ぎ防止にはぴったり(*´艸`*)

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、そう言って頂けると私も舌も完全に
バカではない…と心強いですっ(* ̄m ̄)プッ
それにしてもDON兄様のおやつアンテナ、
びんびんで素晴らしいです\(*^▽^*)/

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

そのメープルがまた甘すぎず、良い感じでした(*´∇`*)
ピーナッツも美味しいですよね。ハニーローストの
缶を買うと、甘じょっぱくて止められない…危険(;´Д`A ```

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・大和さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

小女子&くるみ、私も好きです(*´∇`*)
あれってなぜだかご飯のおかずには
できないんですが、甘くて歯ごたえもあって
止まらなかったです。久しぶりに食べたいー!
by フヂ (2015-10-18 02:02) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました