SSブログ

ポテトチップチョコレート 新じゃが [雑記]

北海道物産展で購入。



【777円(税込)】

チョコポテチ(商品名とは逆だが、これが我が家の呼び名)は
大好きで何度も食べてるんだけど、新じゃがは初めて見た!
ってことで、購入。通常タイプのより数十円お高かったかな。
今回も安定の美味しさ。久しぶりに食べたというのもあって、
「あぁ美味しー。」を連呼しながらあっという間に完食です。
正直新じゃがか否かの区別は自分の舌ではわからないけど、
「新じゃが」を意識しながら食べると美味しさ3割増し。ワハ。
類似品で満足できないのは、やっぱりチョコの味の差かも。
さすがに最後の方は甘く感じるので、1番好きなのはビター味。

ここで残念なお知らせ。歯医者通いが決定いたしました。
でも検診サボり倒してたしまぁイイか~なんて思ってたら、
最後に歯医者行ったのは1年と3か月くらい前。思ったほど
前じゃなかったヮ。(当時結構大掛かりな工事して、割と
長いこと通ってたからかも)要はあれだ、詰め物が取れた、
ってスンポーだ。取れたのは一昨日の夜。昨日は予定が
あって、今日は歯医者が予約いっぱいで、ようやく明日から
通い始めます。まぁイイか、と言いつつもそこそこ憂鬱です。
nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 15

raomelon

先月兄夫婦の北海道土産で食べましたが~
新じゃがじゃなかったかも?^^
食べ出すと止まらなくなるのが難点^^;

歯医者行くまでが気が重いですよね
私も3月からずーーーっと通っているのでガンバです!(^^)!
by raomelon (2015-10-16 00:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

新じゃがじゃなくても超美味しいので、
無問題ですっ(≧∀≦)b
ほんと、あれ止まらないですよね。
(で、いつも一気食い…)

raomelonさんも歯医者通いされてるんですね!
仲間がいると思うと心強いです~\(*^▽^*)/

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-16 00:29) 

みぃにゃん

私も歯医者通っていますが月1いってるのに虫歯が出来て週1に変わりました・・・。
by みぃにゃん (2015-10-16 07:04) 

サンダーソニア

詰め物採れた仲間ですが
歯医者に行っていません^^;
by サンダーソニア (2015-10-16 09:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ポテトチップチョコレート、チョコが気に
なります。美味しそうで^。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-16 09:54) 

Mrブラックアウト

詰め物取れ仲間の一人です。取れてから3か月ほど経つのですが、さして支障がないので取れたことも忘れがち。支障が出る前に早めに歯医者に相談しなくては・・と考えさせられました。
by Mrブラックアウト (2015-10-16 10:34) 

馬爺

歯医者嫌ですね、私も今通っていますが来週行くんですが別に削ったりは梨菜緒ででもあの独特のクスリが嫌ですね。
by 馬爺 (2015-10-16 11:08) 

DON

人間の心理を ついてる商品ですよね
甘い しょっぱい 甘い しょっぱい ってしなくても
同時に楽しめちゃう~ 
新じゃがタイプは知らなかったなぁ~(;^ω^)
by DON (2015-10-16 12:26) 

原みつる

この商品ではないのですが このチョコポテチは好きです。
これも微妙に少ない気もしますけど^^;
たべはじめると止められなくなります。
by 原みつる (2015-10-16 20:31) 

さんちょ

しょっぱさと甘さの組み合わせはいいですよね。塩系や醤油系のスイーツも流行りましたもんね。興味がありながらもポテチとチョコの組み合わせはまだ未体験です。芋けんぴのチョコレートかけは食べたことあります。甘甘ですけど美味しかったです。
by さんちょ (2015-10-16 21:28) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・大和さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

月1から週1は精神的にもダメージが
大きそうですね。。。(;´Д`A ```
虫歯を早期発見できた、ということに
しておきましょうか。お大事に~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます☆

歯医者が怖くて詰め物取れたのを
放置して、もっと怖い目に遭った
私が言います(`・ω・´)キリッ
歯医者さん行ってください~~!

・シルフさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

これも大分定番のお土産になって
来ましたが、本当に美味しいです♪
北海道に行かなくても買えるのは
嬉しいですね(≧∀≦)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、nice&コメントありがとうございます★

Mrブラックアウトさんもでしたか\(◎o◎)/
それは是非歯医者さんに行かれた方が…。
私も昔痛みがなかったので放置してたら、
大きな虫歯になってしまいました。そうなると
余計に治療に時間がかかるので、反省して
今は早めに行くことにしています(;´Д`A ```

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

憂鬱ですよね。あの独特のにおいや、
キュイーンという音…( >д<)
医院もきれいだし、先生も優しいのに
いつまで経ってもあれには慣れません(;´Д`A ```

・mayuさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘いとしょっぱいは、エンドレス。
それがこのチョコポテチは1つで
完結しちゃってるから、余計に
止まらなくて悩ましいですよね(* ̄m ̄)
私も新じゃがは初めてでした♪

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コウメイさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

これ美味しいですよね~。
止まらないから、あっという間に
なくなっちゃいます。昔に比べて
ちょっと値上げしたのが残念です(´-∀-`;)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

甘いのとしょっぱいのって交互に食べても
美味しいし、一緒に食べても美味しくて
困っちゃう(;´Д`A ``` これ、めっちゃ
美味しいですよ~。芋けんぴチョコも
美味しいですよね。あれも止まらない~~。
by フヂ (2015-10-16 22:26) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-16 23:13) 

フヂ

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2015-10-17 10:13) 

フヂ

・kei-sdさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-17 15:42) 

フヂ

・assimenaさん、niceありがとうございます★

・電気男さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました