SSブログ

いちごしょこら大福 [雑記]

セブンイレブンとBISTRO SMAPの共同開発メニュー。



【150円(税込)】

 生チョコを混ぜ込んだホイップクリームと、
 とろっとした甘酸っぱい苺ソースを
 柔らかいお餅で包みました。



【がぶり】

もちが柔らかーい!切るのを早々に諦めて、
凶悪な歯形をお見せしております。チョコの
ホイップ、甘すぎなくて佳き風味。うんまい。
それに対して、苺ソースが少しチープかなぁ。
チョコに負けないだけの味はあるけど、同じ
BISTRO SMAPのコラボの「苺ソースのクレーム
ダンジュ」に入ってる苺ソースの方が合いそう。
でも150円ならまぁいいか、と思える味でした。



【ほんのお遊び】

ハート型の容器、洗って氷作ってみたよ。
(単なる湯冷ましで作ったから、氷真っ白だなー)

昨夜はすんごく眠くて、久しぶりに寝つきが
よろしいでした。今夜も頑張って早寝しよう。
nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 13

raomelon

ハート型の大福可愛い~
断面もなかなかお見事です^^;
氷はちょっとピンク色に見えますよ(*'▽')
by raomelon (2015-10-08 00:19) 

裏・市長

こんなやわいモン(やわらかいもの)、
ドラえもん(青いネコ型ロボット)、
ヤクザもん(志賀勝)、切れるかいな!。
歯型上等!兇悪上等!。


「ほんのお遊び」。
おちゃめさんやなーーー。おちゃっぴー。

湯冷ましで氷を作ると、白くなるのかー。
知らんかった。
かしこくなった気がする。
今日はここに来てよかった。

明日も来るから、また賢くなるネタをいっちょ頼むよ。
by 裏・市長 (2015-10-08 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
いちごしょこら大福って美味しそうです。
蝶って撮るのは、花に止まってる時には
撮れるでしょう・・・若し逃げたらじっと其処に
待つ、、暫くするとまた飛んできますよ・・・
by ryuyokaonhachioj (2015-10-08 09:56) 

DON

その昔 27年前 初めて いちご大福 食べました
今は更に 進化して 美味しいんだろーな~
by DON (2015-10-08 12:46) 

サンダーソニア

7行ってこようかな。
今日の用事は隣がファミマなんだけどw
by サンダーソニア (2015-10-08 14:56) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・bee-15さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

思いっ切り女子向けですよね(*´艸`*)
ハートに、いちごに、チョコ!
そして気軽な価格設定、つい手に
取ってしまう~~SMAPの思うつぼ!氷はまさに
それを狙って、ワインに入れてみました♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ひとりでできるもん!(教育テレビ)
私たちもタヌキになるもん!(TAN TANたぬき)
と言いたい所ですが、人5倍ぐらい不器用なので、
切るのは無理でした~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

氷は本当なら凍ってしまう前に真ん中の
水を捨てて、また湯冷ましを入れて凍らせると
マシなのが出来るんですけどね。面倒なので
そのまま凍らせてしまいました(;´Д`A ```

アホにしかならないとは思いますが、
またいつでもいらして下さいマンセー♪

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

近づいたら逃げちゃいそうだし、飛んでるのは
モタモタしているうちにどこか行ってしまうし、
難しいです(;´Д`A ```もう少し待ってみれば
いいんですね(〃'∇'〃)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、いちご大福ってそんな前から
あったんですね\(◎o◎)/ということは、
いち早く召し上がったのかな?残念ながら
私は食べられないんですが、見た目は美味しそう…!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

そしたらもう、ファミマとセブンを
はしごするしかないですね(*´艸`*)
セブンは結構なSMAP推しでしたよ~。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-08 16:01) 

原みつる

イチゴのソースが入っているんですか。
試しに食べたいと思う。あったら買ってみます。
でもほんもののイチゴがいいかも。←これ本音
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2015-10-08 19:53) 

土芽

あ、これ、今日買おうかと一瞬手に取ったやつ。
レジ混んでたのでやめたのよね。
やっぱ買ってみようかな。
by 土芽 (2015-10-08 20:20) 

さんちょ

この大福、美味しそうですね~。あんまり柔らかいとすぐに無くなってしまいそう。美味しくて食べごたえの軽いものは、私食べすぎてしまうんですよね・・・。イカンイカン。
by さんちょ (2015-10-08 20:57) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ムーアさん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・響きさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

うん、それは同意です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
この大福に本物のいちごを入れたら、
200円ぐらいになっちゃうかも~(* ̄m ̄)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

レジ混んでると萎えちゃうよね(*´Д`)
特にこれ1個だけ買おうとした時とか…。
すいてる時を狙って、リベンジだぜ(≧∀≦)ノ

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

やわやわでした~!
私のお腹の肉よりも柔らかい…( `・д・)っ ッテオイ!
モチがやや厚めなので、少しは食べるのに
時間が稼げるかもしれませんYO(* ̄m ̄)

・フォレストさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-08 22:48) 

みぃにゃん

氷さ滑らかでさくさくがいいですね。先ほどスーパーで物色しましたが売り場の寒さんアイスは断念しました。
by みぃにゃん (2015-10-09 15:12) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

冷凍食品コーナーとか、寒いですよね~。
真夏はあんなに快適な場所だったのに(* ̄m ̄)

by フヂ (2015-10-09 19:52) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました