SSブログ

苺ソースのクレームダンジュ [雑記]

セブンイレブンとBISTRO SMAPの共同開発メニュー。
SMAPとのコラボもすっかり恒例になった感が
ありますが、実はそれほど食べたことがありまてん。



【230円(税込)】

 容器内側に紙を敷く事で、ムースの中の余分な
 水分を紙が吸い取り、濃厚なチーズムースに。
 チーズムースの中に苺ソースを入れて
 アクセントをつけました。

パッケージ写真忘れ。かわいいハートのデコレイション。
クレームダンジュって要はチーズケーキの一種なんだけど、
酸味が少なくてミルク感があります。濃いけど、ふわっと
した食感なのでしつこくないです。ふむ、結構美味しい。
中身の苺ソースもたっぷり。ソースというよりも粘度が
高くて、ジャムみたい。しっかり甘いけど、バランスは
良いかな。食感の軽さの割に濃厚さがあって、満足でふ。

まだ全然衣替えしてないなー。日中はまだ汗ばんだりして
秋とは思えない薄着さなんだけど、少しは長袖出さないと
「どんだけ暑がりなんだよ?」みたいな人になっちゃう。
nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 10

みぃにゃん

衣替え全くしていません・・・。結構体力いるし、衣替えしてると
余計な片付けも必要になるので時間が取れるときしか無理かな?
by みぃにゃん (2015-10-07 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
苺ソースのクリームダンジュ
春らしくて苺が美味しそうですね。
でも、気温は低いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-07 09:32) 

裏・市長

あれ!?昨日のコメント入ってない。
ピえロとか書かなかったのにぃ。
また余計な事書いたかしら?。
ご迷惑をおかけして申し訳ない。

実に見た目からかわいい逸品。
ボクが店頭で食べてたら不気味な一品。

見た目は通り過ぎた後にペンペン草一本
残さないようなボクでも甘いモノは大好きなのさ。
でも、世間が気の毒なので、
店でパフェなんざ食べたことがない。
食われる事はあるけどね。高いしね。

最近は平気で1.000円越えるようなパフェあるな!。
びっくりするわ。どんなにウマイのか?!。

熱き血潮に燃えるボクはまだ半袖だ!。
人の言う事に絶対一度は反論する、
新聞配達のオッちゃんには、
夏でも長袖を着ろ!と毎度、説教をくらうけどな!。

オッちゃんいわく、日焼けは軽度のやけどである。
絶対に肌によくない。だから長袖を着ろ。

・・・日焼けを嫌う乙女かよ?!。

by 裏・市長 (2015-10-07 09:51) 

DON

昨日のスマスマで 売ってたやつなのかな~
by DON (2015-10-07 18:31) 

さんちょ

ヨーグルトを水切りしたのにいちごジャムをトッピングして食べるのが小さい頃のおやつに好きでした。一晩かけて水切りしたヨーグルトって、本当にチーズみたくて好きです。
by さんちょ (2015-10-07 21:18) 

サンダーソニア

昼間はタンクトップっすw
上着をそばに置いておきます。
ピンポーンのためにw
そのまま玄関を開けたら
ぎょっと されちゃうものw
by サンダーソニア (2015-10-07 21:24) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・さーやんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね~。私なんか服あまり
持ってないから、すぐ終わりそうなのに。
冬でもTシャツ着るので、しまう服と
出す服の選別も面倒です(´-∀-`;)

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

いちご系は手堅く美味しくて良いですね。
色もかわいらしいです(*´∇`*)
朝晩は肌寒いですが、明日はまた
少し暖かくなりそうでよかったです。

・youzi_xさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ありゃ、せっかく書いて頂いたのに…
こちらこそ失礼いたしました(;´Д`A ```

いやいや、男女問わず召し上がって頂いて大丈夫!
だって殆どおっさんの私が食べてるんですもの。
パフェもいいお値段ですよね~。特に果物屋さんの
パフェなんか、美味しいけど高い。高くて美味いは
当たり前。うう、パフェ食べたくなってきた…(´-∀-`;)

かろうじて羽織ものがあったので着ていましたが、
中は私も半袖でした!(てか、半袖しかない)
そうなんです、日焼けは火傷なんです。以前
かさぶたになったことがありましたので、紫外線には
裏・市長さまも乙女ばりにお気をつけ下さいまし~。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、そうです~!
私は観てないんですが、スマスマで
取り上げられてたみたいですよ(*´ω`*)
昨日から発売です♪

・原みつるさん、niceありがとうございます☆

・ムーアさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

水切りヨーグルトは好きでよく食べますが、
子供の頃からなんてオシャレだわぁ。
さらに今は水切りヨーグルトを焼くと
チーズみたいになるって流行ってましたけど、
さすがにそこまでは面倒…(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

それ、わかりますw
夏なんかは特にそうですよね(* ̄m ̄)
1度シャツを羽織って玄関で対応して、
部屋に戻ったらボタンがずれてるのを
発見して、恥ずかしかったですw
by フヂ (2015-10-07 23:04) 

DEBDYLAN

僕もまだ半袖着てる日が多いかも^^w
暑がりなんで^^;

by DEBDYLAN (2015-10-07 23:56) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

日中はまだ半袖でも大丈夫ですよね。
私も家事してる時は半袖じゃないと暑いです(;´Д`A ```
今日も夏日になりそうなので、半袖かな(* ̄m ̄)

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-08 10:36) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-12 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました