SSブログ

さっぱりレアチーズ大福 [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【110円(税込)】

 レアチーズをお餅で包んだ洋風の大福です。
 クリームチーズにホイップクリーム、生クリームを
 加えてまろやかに仕上げたレアチーズには、
 隠し味にレモンの酸味を利かせました。

モチがふにふにとやわらかい!切りづらい!
でもなめらかクリーミーなレアチーズがうんまい♪
口が粉だらけになるけど、それが大福だからな。
癒される食感です。手軽なサイズとお値段なので、
これはまた食べたい一品。美味しかったです。

今日はお休みで久しぶりにゆっくり寝たので、
はりきって2駅隣の商店街まで遠征して来ました。
八百屋さんのサッカー台で馬くんが野菜を袋に
詰めてたら、隣にいたばーさまに「いいわねぇ、
全部ご主人がやってくれて。」と言われました。
その時は「えぇ、助かってます~。」とヘラヘラ
答えたんだけど、今思うとあれってイヤミだった?
お前も何か手伝えよ、って言われてた?ワハー。
(そんなことはないと思いたい)
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

Aちゃん

これは食べた事ある~
でも私的には大福は餡子の方が良い(^^;
by Aちゃん (2015-10-01 01:11) 

みぃにゃん

レアチーズ大福おいしそうですね。私も食したいですね。
いやみじゃないといいですね。多分違うと思いますよ。
by みぃにゃん (2015-10-01 07:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
レアチーズ大福、チーズ好きなので
美味しそうだよ~。
アケビは、私も食べたことないですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-01 09:16) 

裏・市長

大福、切らなくていいのに。
あの野性児の歯型をまた我々に見せつけてほしい!。

バサマ、それイヤミじゃなくってよ、奥さま。
バサマ、実は若い男と話してぇんだわ。
でも、直接話しかけるのもアレだから、
クッションにされてんだよ。

で、そこで男がノッてくるのを待ってんだ。

こないだスーパーのレジのお姉ちゃんと
買い物先で一緒だったんだけど、
知らないオバちゃんに「ご主人?」と聞かれた時、
ソヤツはなんと答えたか。

「お父さんです」。

見知らぬオバちゃんに聞かれてもいないのに、
ヒトのトシをバラしたあげく、
自分は18(実年齢24)とかぬかしてた!。

そのオバちゃんいわく「夫婦に見えたけど、
お父さん、案外トシいってるなぁ・・・」ってよ!。

by 裏・市長 (2015-10-01 09:24) 

raomelon

昔の男性は亭主関白が多かったですから
隣にいたばーさまは本当に羨ましかったのだと思いますよ^^
ちょっとした心遣いが妻としては嬉しいですよね(^_-)-☆
by raomelon (2015-10-01 10:36) 

サンダーソニア

好みに合いそうなお大福です。
by サンダーソニア (2015-10-01 11:49) 

DON

ヤバい!
コレ 絶対間違いない!
見つけ次第 即購入いたします~
by DON (2015-10-01 12:58) 

DON

買いに行かなくても大丈夫でした
うちの奥さん 偶然にも買ってきました
想像異常の美味さでしたYo~(^^ゞ
by DON (2015-10-01 17:40) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

小豆が食べられない私にとっては、
救世主のような大福でした(*´艸`*)
いや、まぁそこまでして大福
食べなくてもいいんですけどw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・フォレストさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

凍ってない雪見だいふくみたいで、
美味しかったです~ホント柔らかい!
ばーさまの言葉は、額面通りに
受け取ることにしました(*´з`)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もチーズ大好きなので、しっかり
美味しく頂きました(*´∇`*)
コンビニであけびのデザート…
ってのは難しいのかなぁ。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あらっ、あの凶悪な歯形で?じゃ、善処しますっ。
ばーさま、若い男っつったって、もう充分
おっさんデスヨ…。ばーさまくらいの歳になると、
ある程度のおっさんでも若く見えるんでしょうかね。
結構なおっさんなのに…。(くどい)

しかし「お父さん」て!おばちゃん鵜呑みにしないで!
昭和っぽくずっこけるわ!でもちょっとレジの
おねいさん、面白いんですけどー(* ̄m ̄)プッ
それに18歳って言っちゃう気持ちはわかるわぁ。
私より2歳ばかりお若いのね、うふ。
(当方エターナル・ツエンティ)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なるほど~そうかもしれませんね!
ばーさまには同じことを3回ぐらい言われました。
そんなに羨ましかったのかしら…(* ̄m ̄)プッ
コンビニバイト経験のあるオットの方が
袋詰めが5億倍上手いので、いつもやらせてますw

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

女性ウケしそうなお味でしたよ(*´∇`*)
2個くらいなら一気食いできそうw

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえばチーズケーキお好きでしたもんね!
それなら是非お試し頂きたいです~やわやわ♪
こんなもち肌になりたい…(*´艸`*)

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

えぇ~~\(◎o◎)/
なんてツーカーなご夫婦なのっ!
奥さま、好みをガッチリ把握されいて
すばらしいです(≧∀≦)
美味しさも倍増ですね♪
by フヂ (2015-10-01 19:05) 

土芽

洋風大福ウエルカム
大福の皮好きだけど一般的な大福は中身がチョイ苦手。
こういうのどんどん出してほしいわ~。
by 土芽 (2015-10-01 20:26) 

原みつる

お久しぶりです。m(__ __)m ペコ
またよろしくお願いします。
大福いいですね。これは食べたことないですけど。
やっぱイチゴ大福かな~^^
by 原みつる (2015-10-01 20:45) 

さんちょ

レアチーズ大福、大きなサイズでほおばってみたいなあ。手軽なサイズもいいのだけれど、好きなものは物足りなく感じてしまうことも。
by さんちょ (2015-10-01 20:59) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、そうだったのね!セブンは和風だけでなく
結構こういうレアチーズ大福を出している
イメージがあるので、季節の変わり目なんかに
チェックしてみてね♪私も大福の皮好き~(* ̄m ̄)

・ムーアさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

お久しぶりです~!こちらこそ、また
マイペースによろしくお願いします\(*^▽^*)/
いちご大福、出た当初はキワモノかと思いきや
超ロングセラーですよね。美味しそうなのに
小豆がダメなので、食べたことないのでした。。。

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・八瀬さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・大和さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

通常サイズの3個分のおはぎを見たことが
あるんですが、そんな感じでジャンボサイズが
あったらいいですよね(*´艸`*)そしたら、
口のまわりクリームだらけにして食べちゃうw
by フヂ (2015-10-02 00:36) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました