SSブログ

レモンドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【115円(税込)】

 しっとりした生地にレモン果汁をいれました

相変わらず、ドーナツの商品説明がシンプル…
というか、そっけないですな。びっくりマーク
いっぱいの説明よりは、疲れなくていいけど。

商品説明がシンプルなら、見た目もシンプルな
普通のドーナツ。でもグレーズが甘そうだなぁと
ちょいヒキ気味に食べてみたら、意外と大丈夫。
ドーナツ生地はほわっと軽め。そして思いのほか
レモンの酸味がきいているので、ちょうど良い
甘さです。この味好きー。ただグレーズは食感も
あまり好きでないから、これがなければ尚ヨシ。

「販売地域:東京一部」らしいんだけど、どこがその
「一部」にあたるのかは全くの謎。同じ区内でも駅前の
セブンでは販売してないし、馬くんの職場の方では
販売している様子。基準を教えて、セブンさん!



【ぺかーっ】

今朝も頭から煙を出しながら仕事した後、ヨレっと
カレーを作ってたら、やけにじゃがいもが黄色い。
イモまぶしい。約15個で一山108円(税込)でした。
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

Aちゃん

東京一部って何店舗くらいなんでしょう?
東京だけでもセブンは1000店舗くらいあるかもね?(^^;
by Aちゃん (2015-07-01 01:54) 

馬爺

おはようございます、セブンでは最近ミスドの製品売って居ますね。
by 馬爺 (2015-07-01 05:50) 

みぃにゃん

いつもセブンにいってレジであっまたドーナツかえばよかった・・・と後悔し続けていまだに買っていません。
今度は真っ先にレジへGOしなくては。
by みぃにゃん (2015-07-01 07:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
レモンドーナッいいでしょうね。レモンの味が
いいですよ・・・。
今日は、☂の日になりそうですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-01 12:09) 

なゆなな

半月前にセブンが出来たので、探してみようと思ったのに、東京の一部だなんてー!がっくし。
そろそろ激混みもおさまったかなーと行ってみましたが、まだまだすごいです、まるで観光地と化してます(笑)
とりあえずジャムとマーガリンのコッペパン買って食べたけど、ふわふわで美味しかったー!また行かなくちゃ(笑)
by なゆなな (2015-07-01 20:23) 

さんちょ

このドーナッツ、私もたまたま昨日セブンで見かけて気になっていました。フヂさんはグレーズ苦手なんですよね。私は好きなんです。グレーズのかかったバウムやドーナッツなんかを冷やして食べるのが好き。暑さで溶けたのはいけませんねえ。
by さんちょ (2015-07-01 20:51) 

裏・市長

なんぼ安いんよ!いもっ!!。

もう毎日、いもでエエで!。
肉じゃが、じゃが肉、ふかしいも、揚げいも、
いもの天ぷら、いものフライ、サラダ・・・。

ヤッパリまだ頭は噴火中ですな。
まぁ、まったくの他人にガソリンまかれて
火ィつけられるよりマシですが、
あんな巻き添え死、死んでも死にきれんで!。
でも、亡くなってるが・・・。

セブンのこのドーナツの説明の冷たさには、
世間の厳しさを肌で感じるわ・・・。
もう少し「何か」あるやろ?書けるやろ?。


by 裏・市長 (2015-07-01 21:08) 

DON

まだ オールドファッションしか食べてないです
買ってみよーっと(;^ω^)
by DON (2015-07-01 21:59) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それすらわからないですよね。便利なようで不便な
「一部」…。子供の頃、野球中継延長放送の時、
「一部の地域を除いて」の「一部」がどこだか
わからなかったんですが、大人になっても同じこと思ってるw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

今はあちこちのコンビニで、ドーナツ売り始めましたね。
ミスドのとはまた違うみたいですよ~(*´ω`*)
でも、食べ比べてみるのも楽しいかも♪

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、それで「また今度でいいや」ってなって
なかなか買わなくなっちゃうんですよね。私は
ローソンでそれやりがちなんです(;´Д`A ```
セブンは近畿限定のドーナツもあるので、
是非召し上がってみて感想お聞かせ下さい(*´∇`*)

・さーやんさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・takesabasuさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・nonaさん、niceありがとうございます☆

・shinslifeさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏はやっぱりこういう爽やかな酸味の
柑橘系がぴったりですよね(*´ω`*)
期待してたより美味しかったです♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なゆななさん、nice&コメントありがとうございます☆

ニュースになってましたよね!
そのうち、東北限定ドーナツとか
できるかも…。お弁当やお惣菜なんかは
地域限定モノに力を入れているようですよー。
(テレビの受け売りw)
セブンのコッペパン、結構ふわふわで
おいしいんですよね。私も好きです(*´∇`*)

・リュウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

グレーズは砂糖のカタマリ、みたいな甘さが
苦手なんですよね(;´Д`A ```レモンドーナツのは
そこまで甘くなかったので、よかったです。
今回はやりませんでしたが、トースターで温めて
グレーズ溶かして食べたこともありますw

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

最近ちょっとじゃがいも高くなってるなーと
思ってたら、すごくお安かったので即買いでした。
ああ、そのラインナップ美味しそうだなぁ…。
でもアレなんです、私料理苦手なんです。げへ。

あの事件は、巻き添えの方は本当に気の毒でしたね。
あれがテロでなくて、何なのか。私は誰も巻き込まぬよう、
明日も頭噴火させながら、頑張りまっす(`・ω・´)

セブンさん、これで伝わるやろ!…的な?
セブンカヘと一緒にいかがですか?も無いですし(* ̄m ̄)

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

オールドファッションのも美味しいですよね(*´ω`*)
ミスドのより、随分ぱっくり割れてますけどw
このレモンドーナツ、なかなか気に入りました♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-07-01 23:36) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-07-02 22:36) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-07-03 23:39) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-07-05 01:13) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-07-05 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました