SSブログ

クコの実と杏仁蒸しぱん [雑記]

ナチュラルローソンシリーズ。



【125円(税込)】

 夏向けにさっぱりと食べられる杏仁豆腐を
 イメージした蒸しぱんです。杏仁粉を使用した
 蒸しぱん生地にスーパーフードとして人気の
 クコの実(ゴジベリー)をトッピングしました。

おほー!いきなり杏仁豆腐っぽいカホリ!
カホリだけでなく、食べてもしっかり杏仁味。
大きさの割に重みがあって、小腹ふさぎに◎。
クコの実は、6粒トッピングされていました。
まぁいくら美容にいい(美肌・美白、老化防止、
血行促進、滋養強壮、その他諸々)つったって
6粒食べたくらいじゃアレですが、見た目の
アクセントにはなってますわね。なんとなく
甘い味の実ですが、美味しくも不味くもなく。
何で杏仁豆腐を蒸しパンにしちゃったんだろう
という疑問はありつつ、美味しく頂きました。

週間天気予報がコロコロ変わっちゃうなー。
明日のお天気、どうなんでしょう。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

DON

松の実 クコの実 胡桃
木のみ 大好きです 美味しいですよね(;^ω^)
by DON (2015-06-27 07:21) 

みぃにゃん

夏らしいパンですね。蒸しパンのほうがさっぱり食べれますね。

by みぃにゃん (2015-06-27 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
クコの実って身体に良いようですよ~
杏の蒸しパンオヤツ美味しそうです。
昨日は、こっちも降ってきました。寒かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-27 09:18) 

裏・市長

クコの実って、そんなにいいことづくしなのか・・・。
知らんかった。
これも時には起こせよムーブメント!ってなもんで、
すぐに鎮静化していくのか、
それともボクが知らなかっただけで、
ずっと以前、人間が生まれる遥か昔から
静かなブームだったのだろうか…。

カスピ海ヨーグルトのように。

今日も生温かめにしときました。
by 裏・市長 (2015-06-27 10:58) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、そうやって書き出されたのを見ると
なんだかワクワクしますo(*^▽^*)o
私も木の実好き~今は甘栗が食べたいです!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

蒸しパンって懐かしくて、妙に美味しいですよね。
そういえば調理実習なんかで作った記憶は
あるけど、家では作らないなぁ。

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

中華ではよく使われていますよね。
私はこうやってトッピングされてるような
量しか食べたことがないので、ちゃんと
食べたらもう少し健康になるかな?

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうらしいザマスー。面倒で「その他諸々」
ってまとめちゃいましたけど(* ̄m ̄)プッ
クコの実って、多分「スーパーフード」って
くくりで流行ってるんでしょうね。アサイーとか、
ココナッツとか、女子が喜びそうな感じのと一緒に。
私が女子でないせいか、類友の法則にのっとって
これらは私の周りで全然流行っておりません。
時にはムーブメント起こさないとダメかしら。
がっかりさせない期待に応えて素敵…(舌をかむ)

本日も生あたたかめ、恐れ入ります!

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-27 13:19) 

フヂ

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-27 23:46) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-29 00:05) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-30 23:07) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-07-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました