SSブログ

プレミアムロールケーキアイス [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

 ローソン40周年記念商品です。オリジナルデザートで人気の
 「プレミアムロールケーキ」がアイスクリームになりました。
 北海道産生クリームを使用したなめらかなアイスクリームと、
 しっとりした口溶けのスポンジで仕上げました。



【こんもり】

種類別は、アイスクリーム。ミルク感満載ですが、
ほろっと口の中で融けてゆく軽い食感です。だから
これだけアイスが乗っかってても大丈夫なのだ。

スポンジ部分がボソボソしないかと気になったけど、
口の中ではそこそこなじみます。冷凍庫から出して
すぐより、少し置いてから食べると融けたアイスが
スポンジにしみて、うんまいです。チルドデザートの
プレミアムロールとは別物だけど、楽しい商品でした。

毎日「寝ちゃいけない時間帯に眠すぎる」状態で、
どうしたもんか。夜は強いんだけどねぇ。朝弱いねぇ。
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

ゆうのすけ

こんもりが 可愛いです~ぅ。^^
実物をまだ見てないので良くは判りませんが
この値段だったら ゲトしても良いかも!☆^^
by ゆうのすけ (2015-06-24 01:03) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・nonaさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそう思いました(*´ω`*)
普通のプレミアムロールは平面的ですが、
こちらはこんもりアイスが…お値段は
UPしてるのに、何か得した気分(*´艸`*)

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-24 01:29) 

みぃにゃん

アイスは嬉しいですね。私も寝てはいけない時間(特に朝6-8時)が熟睡タイムで昼前も眠い・・・。
by みぃにゃん (2015-06-24 07:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
其方は大雨が降ったのかね。こちらは雨は降ったけど
大降りではなかったですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-24 09:44) 

裏・市長

うんまいのか!。そりゃあ試してみたくなるねぇ。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
第三者から見れば虐待間違いナシな外見ですが、
見た目がハデなだけで大したことはなさそうです。

昨日は別件で病院でしたが、
3時間待ちで「予約」の意味なんてあるのかえ?
という状態。混んでるからしゃーないけど。
その後、投薬でさらに待つ…。
気づけば夕方。
そんなこんな日々が続いております。



by 裏・市長 (2015-06-24 10:09) 

馬爺

アイス中にスポンジですかなんだか食べて見たい感じですね、
by 馬爺 (2015-06-24 10:33) 

サンダーソニア

食べたーい×∞
by サンダーソニア (2015-06-24 12:48) 

DON

40周年記念
美味しそうなの いっぱい出してきますね~
冷凍庫から出して 少し待ったのが良いんですね
分かりました 実行します(^^ゞ
by DON (2015-06-24 20:31) 

さんちょ

アイスって溶け始めが美味しかったりしますよね。アイスクリームの天ぷらなんてのもあるし・・・。
先日、好物のカボチャコロッケを熱々にして、ひんやりのアイスクリームとコラボさせてみたところ意外といけました!万人うけはしなさそうですがね。
by さんちょ (2015-06-24 20:50) 

DEBDYLAN

コレ我が家も食べました
mini meと女房は気に入ってたよ(^^)
by DEBDYLAN (2015-06-24 22:18) 

CC

おいしそ~~(@_@)!!
これはぜひ食べてみたいです~♡
by CC (2015-06-24 22:32) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最近毎日のようにアイス食べちゃってます(´-∀-`;)

寝ちゃいけない時間帯って、どうして1番
眠くなるんでしょうねぇ。仕事に支障が…。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・kawasemiさん、niceありがとうございます☆

・nikiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

大降りにならなくて、よかったですよね。
こちらは結構な勢いで降っていたので、
テレビの音が聞こえないくらいでした(;´Д`A ```

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

疲れた体にしみいる甘みでした。
裏・市長さまもお疲れでしょうから、是非(*´∇`*)

若い頃、顔からビッターン!と転んだのに
顔が無傷だったことがあるのを思い出しました。
裏ママさんは顔が平たくないがゆえに
ケガされてしまったのかもしれませんが、
大事に至らなくてよかったです。

病院の待ち時間、あれは本当に何とかならんのか…。
待ってる間に余計具合悪くなる、って話で。
何をどうしたら3時間も待たないといけないんでしょう。
私も過去に、予約無しですがそれくらい待って
診察室で倒れかけて点滴…というふざけた事態に
なったことがあります。調剤もいつも混んでるし、
病院行くと貴重な1日が潰れますよね(o`д´o)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

スポンジは通常のロールケーキより少し
甘めに感じましたが、なかなかよく
出来ていました。色々考えますね~(*´ω`*)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

∞キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
これは買いに走るしかないっ!

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

色々なのが出ているので、踊らされないよう
気をつけているところであります( *´艸`)
少し待ってから食べると、アイスもそうですが
スポンジの食感も良くなるのでおススメです♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

アイスの天ぷら、考えた人すごいですよね。
物理的にどうとかより、発想に驚き(◎o◎)
かぼちゃコロッケにアイスというのも、アリな
気がします。そういうの、嫌いじゃないです(* ̄m ̄)

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

わーい、奥さまとmini mieちゃんと仲間ーヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
実はスポンジにムラのあるローソンさんのことなので、
さほど期待はしていなかったのですが、チルドの
ロールより安定感があって良かったです(*´ω`*)

・midleeさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

是非是非~!
多分これ期間限定だと思うので、お早目にどうぞ(*´∇`*)
…といっても、うちの方ではいっぱい売ってたので
あんまり心配はいらないかも(*´艸`*)
by フヂ (2015-06-24 23:25) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-25 23:34) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました