SSブログ

ヨーグルト風味のロールケーキ [雑記]

サークルKサンクスでゲト。
本日6/6はロールケーキの日ですよー。
(と書いてはいるが、買ったのは偶然だ)



【150円(税込)】

 ヤスダヨーグルトの「ヨーグルトから作った
 フロマージュ」をクリーム中に5.08%使用。

構成要素は、スポンジ、ヨーグルト風味の
ホイップクリーム、キウイ、黄桃、パイン。
ホイップはヨーグルト風味とありますが、
どちらかというとクリームチーズの軽ぅーい
ホイップ、といった印象。それもそのはず、
「ヨーグルトから作ったフロマージュ」と
いうのは、ヤスダヨーグルトさんの商品。
で、このフロマージュはヨーグルトではなく
種類別が「ナチュラルチーズ」なので、今回
購入したロールの原材料には「ヨーグルト」
の記載がなく、「ナチュラルチーズ」に
なってるわけなのですな。(ややこしやー)
っつーか、「5.08%」の「.08%」って要る?

それにしても黄桃ちっちゃ!1cm角にも
満たないサイズ。懐かしい感じのフルーツが
トッピングされてるけど、フルーツの酸味の
方がホイップの酸味より強いのがちょっと
もったいない。小さいのを3つ乗せるより、
いちごを1つ乗せてくれた方がよかったな。
カステラみたいなカラーリングのスポンジは、
ショートケーキに使われるようなごく普通の
スポンジです。見た目ほどボソボソでは
なかったものの、やや甘く感じました。

ロールケーキの日ってぇと某ソンさんが何かしら
やるイメージがあるのだけど、今年は高級路線の
メロン盛り盛りなロール(40周年記念商品)を
出してるから、やらないのかな。近頃自分好みの
おやつが全然出ないので、すっかりご無沙汰。

昨夜の雨は早朝まで残り、なかなかすごかったです。
寒くて手足が冷たくなったけど、これくらいの方が
元気なあたくし。肌寒さが気持ちよくて「うわー、
どっか行きたいなー。」と思いつつ(仕事だから無理)
換気で窓を開けると、ねこトイレが超クサイんでした。
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

DEBDYLAN

誕生日へのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

ロールケーキの日、知らなかった^^;

by DEBDYLAN (2015-06-07 00:12) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

改めまして、おめでとうございます\(*^▽^*)/
次のお楽しみ、はmini meちゃんのお誕生日ですね♪

ロールケーキの日は、お菓子業界の
陰謀かもしれません(*´艸`*)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-07 01:21) 

みぃにゃん

フルーツもう少し主張してほしいところですね。夏はさっぱり感じもほしいですね。
by みぃにゃん (2015-06-07 10:20) 

裏・市長

6/6はロールケーキの日!?。
ボクが聞いたのは、
「ドラえもんの絵かき歌」の日なんだってさ。
6月6日にUFOがあっちいってこっちいって、
落っこちる日だそうです。

…え~い!なんでもかんでも記念日にすりゃあ
いいってもんじゃないよ!。

ねこトイレ、近所迷惑やなぁ。
もう、昭和の時代に生息した伝説の年寄り、
「猫ごろし」を黒魔術で復活させるか、
フヂ家の窓の位置を替えるかしか手はない…。
どちらもかなり面倒くさそう・・・。
by 裏・市長 (2015-06-07 11:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日もファンの方たちが、一緒に写真を撮りたい
って云われます。何時もそうですがね。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-07 11:30) 

DON

買ったのは 偶然だったんだ
でも 覚えやすい日にち ですね(;^ω^)
by DON (2015-06-07 19:29) 

さんちょ

黄桃缶、子どもの頃はフルーツ缶の中では好きだったなあ。
このロールケーキ、いっそのことフルーツ無しの方がしみじみクリームと生地を味わえそう。あと、私は意外と生のフルーツよりもジャムと組み合わせたロールケーキが好きだったりします。フヂさんが言われる通り、物によってはその酸味がじゃまをしてしまう気がするんです。
某ソンさん、私も最近惹かれる商品に出会っていません。パンコーナーのスコーンブレッドがいいなと思ったのですが、今はチョコバージョンになってしまい。プレーンの方が好みなのですよね。
by さんちょ (2015-06-07 20:10) 

フヂ

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・azu-riさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

乗せるならしっかり乗せる、乗せないなら
潔く乗せない、ってしてくれれば
よかったです(´-∀-`;)
もうひと押し、ってところでした~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そしてお池が2つできちゃった日ですね?
あの絵描き歌、レコード持ってました。
B面だったんですよー。(それにしても今
B面って言葉使わないな…嗚呼、昭和の子)

ねこトイレ、野良仕様なので自由自在に
しちゃってるんですよねぇ。どなたかが
忌避剤まいたみたいで一時期は良かったんですが、
慣れてしまうようで今は普通にクサいです(´-∀-`;)
黒魔術!どんな技か気になりすぎるので、その
魔術でうちの窓の位置を変えてほしいです(* ̄m ̄)プッ

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

それがファン心理なんでしょうね。
ファンの皆様が、一緒に写真を撮れる
機会はあるのかな?もし撮れたら、
部屋に飾りたくなりそう(*´ω`)

・yamさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

ロールケーキの断面と6が似てる、というのと
ロールの「ロ」が「6」と通じる、という
ことで6/6みたいです。でもきっと割と
新しく制定されたんでしょうね。お菓子界の陰謀(*´艸`*)

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

黄桃缶って、子供の頃はちょっとした贅沢でした。
みかんの缶詰がスタンダードな時代だったのでw
これ、見た目だけでフルーツ乗せちゃったんですかね。
超シンプルなのが好きな自分としては、何も
乗ってなくても全然問題なかったのになぁ。
スコーンブレッドは、私も気になってました!
でも「何でもクロワッサンと合体させれば
いいってもんじゃないのに」と、手を出せずに
いたので、今度チャレンジしてみようかな♪
by フヂ (2015-06-08 00:08) 

フヂ

・takaさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-08 00:10) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました