SSブログ

まろやかしっとりハニーバウム [雑記]

トップバリュ商品。うちの方にイオン系の店は
ないので、多分どっか出先で買ったんだと思われ。



【105円(税込)】

 しっとりくちどけのよい食感です。
 れんげはちみつを加え、風味よく仕上げました。

しっとりと言うほどすごくしっとりでもなく、
パサパサと言うほど悪くもない。まろやか
って感じでもないし、ふつー。「ハニー」の
文字に引っ張られてしまったけど、はちみつの
風味はあまりなかったです。遠くに感じる程度。
お安いし普通に美味しいレベルなんですが、
特徴はないかな。可もなく不可もなく、です。

朝から賑やかだと思ったら、近所の高校で体育祭。
そうか、高校生にもなると親なんか観に来ないから
平日開催なんだな。野太い声の応援が響いてきて、
楽しそう。自分は女子校だったんで、盛り上がり方は
やっぱ共学とは違うんだよねぇ。しかもうちの学校
グラウンドがなかったから、東京体育館まで行って
やってたし。(どっちにしても、体育祭自体がもう
どうしようもなく嫌いだったのだが)16時頃ザブザブ
雨が降り始めて、閉会の挨拶?が巻きになった気配。
今日は涼しくてよかったなー。5日前に扇風機を
出したけど、結局出したその日しか使ってないや。
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

土芽

体育祭、いつの頃からか春開催になったよね。
10月の体育の日の立場は?と思う今日この頃。
by 土芽 (2015-06-06 08:31) 

みぃにゃん

多少入ってるのかもしれませんが特徴がわかる風味にしてほしいですね。
by みぃにゃん (2015-06-06 08:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、良い天気になるようですね。
午前中から出かけます。或る祝賀会で
しのぶちゃんが依頼されたので・・・
by ryuyokaonhachioj (2015-06-06 08:59) 

裏・市長

ふつー。
この3文字がすべてを表しておりますな。

イオンのトップバリュ、めちゃめちゃ安いで!。
カップラーメンとかカップうどんも50何円とか、
それが特売ではなく「普通の定価」。
どうなってんだ!?と思ってたけど、
週刊誌などで日本では認められていない
「発ガン性物質」の含まれた素材が…とか、
海外工場の劣悪な環境とか読むと恐ろしくて、
50何円ラーメン、それ以来買ってない…。

安いの大好きだけれど、安すぎるのも怖いぜ。
高い商品の半額!これ最強。

ツイッター、アカウント作ってほぼ放置状態なので、
先ほど拝見に参上。
・・・5月7日て・・・。
これも店側、放置しすぎ・・・。
で、食べましたか?食べましたね?。
食べたんですね!?いや、まさか。

腐りはしないんですが、今の時期カビてしまうのだ…。

でも先週、1月15日期限の茶碗蒸しをおいしく頂きました。
逆に食べられるっつーのは、
どんだけ防腐剤が含まれているのか、
食べて2日目ぐらいに恐ろしくなった・・・。
by 裏・市長 (2015-06-06 11:01) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・PCユースさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます☆

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、うちでも同じこと話してた!
何か行事とかぶっちゃう時は5月にずらす
とかはしてたけど、基本は秋だよね。
何も「これから暑くなるぞ」な季節に
熱中症起こしそうになりながらやること
ないのに…スポーツの秋はどこ行った(?_?)

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お値段上仕方ないのかもしれませんが、
「ハニー」ですっかりハチミツの口に
なってしまったので、肩透かしでした(;´Д`A ```

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構激しく降っていましたが、朝には
上がってよかったです。今日はしのぶさんの
ステージがあるのかな?いい気候なので、
お出かけにちょうどいいかもしれません。
楽しんで来て下さいね(*´ω`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

実にふつーでした。不味いよりはいいけど。
トップバリュ商品って殆ど買ったことないですが、
そんなことに!?ひー。メーカーを記載しない、
ってのはそのせいかしら。やっぱり幸福の
半額シールが、お得感あっていいですよね。

あっ、Twitterご覧下すってありがとうございます!
(裏・市長さまのアカウントを存じ上げなくて
ホローできないれす・゜・(ノД`)・゜・)
買った時、まだ温かかったんですよぅ。賞味期限
1か月過ぎても、ふわふわ焼き立てテイストなパン。
この後スタッフが…じゃなくて、わたくしめが
美味しく頂きました。茶碗蒸しは、お腹大丈夫でしたか?
いつまでも柔らかいお団子なんかも、一体何が
入ってるんだろう…とか思いつつ、食べちゃう(`∇´)

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-06 14:01) 

さんちょ

体育祭か・・・。実は私全くの運動音痴でいい思い出はあまりありませ~ん。走ればビリ争い、ボールを投げれば距離も飛ばなければ方向もヘンテコ。球技大会なんかも憂鬱だったなあ。唯一、小学校6年間習っていた水泳のみ得意でした。
by さんちょ (2015-06-06 21:15) 

フヂ

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

水泳できるなら十分立派ですよ~!
私、泳げません(;´Д`A ```
中学ぐらいまでは半分溺れかけながら
何とかしてたんですが、高校にプールが無く
(グラウンドがないとかプールがないとか
すごい学校…)ブランクがありすぎて、
今や完全に泳げなくなりました・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2015-06-06 23:26) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-07 01:49) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました