SSブログ

赤羽馬鹿祭り [日記のようなもの]

赤羽馬鹿祭り』という、すごいネーミングのお祭り。
昨年初めて行ったのですが、今年も何となく行って
みました。毎年4月末にやってたイメージがあるけど、
今年は選挙とかぶっちゃったからずらしたのかしら?



【祭りダイジェスト】

ダイジェストって言うほど写真撮ってなかったヮ。
ジブリな方々は、昨年ドラゴンボールの仮装を
していたような気が…ぷぷぷ。本当はあちこちの
会場でイベントをやっているのですが、去年以上に
ゆるい見学でしたの。(どっちかっつーと赤羽まで
来ると、買い物メインになっちゃうもんで)今年は
あのピンク色なご夫妻もタイミングが合わず、遭遇
できませんでした。(昨年のピンクのご夫妻はコチラ



【本日のおやつ】

今日までダブルが31%OFFだった、サーティワン。
左がコーヒーコーヒーチップとオレオ抹茶。
右がストロベリーショートケーキとレモン
マスカルポーネチーズケーキ(長い)。上に
乗ってるのは、試食のブルーベリーパンナコッタ。
どれも美味しかったですが、ストロベリーショートは
やっぱりいつも食べるベリーベリーストロベリーの
方が「いちごいちご」しててよかったなぁ。何で
血迷っちゃったかは、謎。そして実はこれの前にも
アイスを食べていたので、今日は3つもアイスを
食べてしまったんでした。なので、お昼ご飯はナシ。
でも日差しの強いこんな日は、アイスがうんまいね。

「そろそろ虫除け買いに行かなきゃー。」と思って
買い物に来たのに、そんな日に初食われであります。
もんげーかゆいズラ!食われちゃってから虫除け
塗ってもアレなんで、帰宅後にかゆみ止め塗りました。

今日は母の日。昨年のプレゼントが好評だったので、
今年も同じお店で。喜んでもらえたけど、物より
気にかけてくれることが嬉しいみたいね。さぁ、
来月は父の日&父の誕生日。今年は何を贈ろうか。
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
赤羽のお祭りも、賑やかで面白そうだね~。
天気は良かったんでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2015-05-11 09:46) 

みぃにゃん

お祭りにぎやかですね。この季節にするのが一番見てる側もする側もいいかも~アイスの恋しい季節ですね。我が家はシャトレーゼでアイス大人買いしちゃいます。
by みぃにゃん (2015-05-11 11:37) 

馬爺

赤羽馬鹿祭りは仮想をしているようですがどんな祭りなんだろう??
by 馬爺 (2015-05-11 14:42) 

Aちゃん

赤羽馬鹿祭り~
参加者は馬鹿ばっかりとか?(^^;
by Aちゃん (2015-05-11 15:03) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 16:43) 

さんちょ

母の日。私も自分が見て一目ぼれしてしまった物を宅急便で贈りました。そしたら「今着いた、ありがと~」ってリアルタイムで電話がありました。多分品物も気にいってもらえた感触もあるのですが、やっぱり気持ちがうれしいんですよね。だって、子どものころじゃなきゃ、あれがほしいこれがほしいなんて、物欲はそんなになくなってくるし贈り物を選ぶにも段々悩んでしまう。
ちなみに、前記事のコメントにおける私の便秘なのですが、私もかなりのレベルなんですよ。何を試してもダメダメで・・・。週末の休みに合わせて便秘薬を飲む日常。かなり辛いし外出の予定も立てづらいです!
by さんちょ (2015-05-11 20:37) 

裏・市長

馬鹿ばっかり!。
右を見ても左を見ても馬鹿ばっかり!。
馬鹿だらけ!。
馬鹿しか写ってない!馬鹿オンリー!。

ピンクカップル、今年も来てたの!?。
あの人々はあれが平服だからねぇ。
自分の身内だったらイヤだけど見てる分には、
近年の芸のない芸能人より、
よっぽど芸能人らしい。

類は類を呼ぶということで、
馬鹿な裏・市長の去年の馬鹿コメントでも
読んでみようかい?ぷ…。
と思って見てみたらば…まだ人見知りしてる
真っただ中だった。

今じゃ、こんなに人様のコメント欄を
ゲームセンターあらしなのに…。
かわいかったあの頃のぼくを思い出させてくれて
ありがとう、今年の馬鹿まつり。

by 裏・市長 (2015-05-11 20:47) 

DON

ほんと 凄いネーミング
面白そうですね~ 来年行ってみよーかな(;^ω^)
by DON (2015-05-11 20:56) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・電気男さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・ロートレーさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

お天気が良かった分、余計に
盛り上がってた感じでした(*´∇`*)
思った以上に、見物客も多かったです~。

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・マクノスケさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、4月5月は気持ちいいですもんね(*´ω`*)
勢い余って、アイスばっかり食べちゃいました。
シャトレーゼは昨年夏に初めて食べましたが、
近くに無いのが残念~。お手頃価格で美味しかった♪

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

仮装やマーチングバンドや踊りや、色々な
パレードが見られました\(*^▽^*)/
エイプリルフール絡みのようですが、
ちなんだ意味はよくわかりません(* ̄m ̄)プッ

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

エイプリルフールにちなんで開催したのが
始まりだそうですよ~。今年は5月でしたがw

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、nice&コメントありがとうございます★

お帰りなさいませー\(*^▽^*)/
お休み、堪能できましたでしょうか。
またよろしくお願いいたします♪

・ジュディさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

お母様、嬉しかったでしょうね(*´ω`*)
母になったことのない私も、感動しました。
品物を選ぶのもなかなか大変ですが、
喜んでもらえるかとあれこれ悩みつつ
選ぶのも幸せなのかもしれませんね。

さんちょさんは私と同じぐらいの便P具合かも…。
下腹が出すぎて、ファスナーがきついです(;´Д`A ```
ストレスがてきめんに反映されちゃうんですが、
だからってストレス無くなりませんものねぇ。
もうお手上げ状態です( +д+)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

何たって、「バカロック」とかいう曲が
流れてましたからね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
ピンクのご夫婦は、今年も来てたみたいです。
平服であれだけ目立つのも、一種の才能。
昨年見た時、テレビのままで笑いました。

あら、裏・市長さま人見知りなさるんですね。
私もだけど…。でももう此処では見知らず、
存分にゲームセンターなさって下さいまし(*´∇`*)
あ、親指からの出血にはお気をつけて。
「ゲームセンターあらし」の「ゲ」と「あ」を
入れ替えて「アームセンターげらし」とか言って、
友人とギャハギャハ爆笑していた20代の頃の私…
馬鹿祭りにふさわしい馬鹿でした。(類似品に
「ブンバトラーコイ」というのもございます)

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、それは是非是非~。
案外(←失礼)盛り上がってます(*´∇`*)
あ、DON兄様なら出演者としても行けそうですよー!
そしたら駅前ステージ、観に行っちゃう♪

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-11 23:07) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-11 23:59) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-12 11:38) 

フヂ

・buster-tさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-13 01:29) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました