SSブログ

極~kiwami~ パウンドケーキ [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolce αシリーズ。



【200円(税込)】

 6種のフルーツを使用し、ほろほろとした食感の
 ラム酒香るパウンドケーキです。

以前「極~kiwami~ バウムクーヘン」を食べて
美味しかったので、買ってみました。こちらも
高級感のあるパッケージ。肝心な中身は、洋酒の
カホるパウンドケーキ。しっとりしつつも、口の
中でホロっと崩れます。6種(レーズン、オレンジ、
りんご、チェリー、プラム、クランベリー)の
ドライフルーツは結構たくさん入っていて嬉しい。
洋菓子店に昔からあるような、クラシカルなお味。
なかなか食べ応えがありましたが、極バウムと
同じお値段(180円)だったらもっとよかったかな。

それにしてもレーズン苦手なのに、パウンドや
ぶどうパンなら何で平気で食べられるのかなー。
(ただしパウンドは他のフルーツと一緒に限る)

セールで買ったワインを昨夜うっかり1人でボトル
空けちゃって、朝起きた自分が何となく酒クサヒ。
すごく軽いワインだったから、飲めちゃったっぽいな。
幸い二日酔いはナシ。予報通り26℃と、暑い1日でした。
nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

CC

ドライフルーツがたっぷり!?
種類もたくさん入ってておいしそうです!!
ワイン知らないうちに空けてるの、あるあるですね…^^;
by CC (2015-04-28 00:15) 

みぃにゃん

ワイン1本すごいですね!だんだん年をとるとお酒が残りますね。私もその口です。
by みぃにゃん (2015-04-28 07:24) 

馬爺

おはようございます、ラム酒入りのパウンドケーキは美味しそうですね、これは好きなんです。
by 馬爺 (2015-04-28 08:04) 

裏・市長

レーズン苦手。

お好きな方には本当に申し訳ないんですけど、
カレーにレーズンを入れるような嫁は、
実家に帰らせようかと常々考えている。
それぐらいカレーにレーズンは邪道だよ、
ジャドーズだよ、たまちゃん。

パインも兇悪だけど、レーズンは極悪だよ、
そうだよね、おじいちゃん!。

激しく同意を求めているのである。

すでに日本は「夏」らしい。
流行にビンカンな人々は、早くも熱中症で搬送された。
先週、まだ冬だと思ったが、
世間はボクをひとり置き去りにして時は流れたようだ。
孤独を感じる、ある夏日・・・。
by 裏・市長 (2015-04-28 08:42) 

サンダーソニア

洋酒に漬けたレーズンならいいのかな? ^m^
by サンダーソニア (2015-04-28 09:32) 

さんちょ

わあ、洋酒の効いたパウンドケーキは私にとってはドストライクです。レーズン以外のドライフルーツもウェルカムなもんで、食べてみたい!サンクスといえば、最近はモンブランがお気に入りでリピート中です。
昔、レーズンパンでマーガリンをサンドしたパンがサンクスで売っていたのですが、それがシンプルながらもとても好きだったんですよね。最近は凝った商品が多いんですけど、あれがまた食べたいなあ。
by さんちょ (2015-04-28 21:27) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・trending-nowさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

ドライフルーツの種類が多いせいか複雑な味わいで、
なかなか大人の雰囲気でしたよ~(*´∇`*)

いやあ、それにしても飲みすぎました。休前日でも
ないのに。忘れた頃に泥酔して失敗しがちなので、
これからは気をつけます(;´Д`A ```家飲みキケンー!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます☆

・えどがーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・bee-15さん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・waradutoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

普段はボトル半分が適量なんですけどね。
ヌーヴォーみたいに軽かったので、
なんだか空けちゃってました(* ̄m ̄)
年取ったら飲み方も考えないとダメですね~。
もう暫く飲まなくて平気かもw

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ドライフルーツが苦手でなければ、
大人の方に食べて頂きたい味でした(*´∇`*)
紅茶にも合いそうなので、ティータイムにおすすめ♪

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、裏・市長さまもレーズンダメだったんですね。
あのドライカレーに入れたりするのって、一体
誰得なんでしょうか。むろん、酢豚にパインも嫌。
(というか、酢豚自体もあまり…)甘じょっぱいのは
好きなんですが、なぜか受け付けません(;´Д`A ```
やっぱりジャドーズだからっすかねぇ。ちなみに私が
好きすぎて追いかけているダンス☆マン&ザ・バンドマンは、
ダンス☆マンが宇宙人になる前はジャドーズでした。ぎゃは!

今日も夏みたいですよ~。朝からアイス食べたりました。
今からこんなに暑かったら、夏死にますなぁ。(遠い目)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそうかと思ったんですが、よく考えたら
ラムレーズンアイスも苦手でしたw
この「食べられる」「食べられない」の
基準、自分でもよくわかりません(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ライトさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

サンクスのモンブランは未体験なのですが、
セブンと比べたらどんな感じでしょう(?_?)
セブンのモンブランが好きすぎて何度も
食べてるので、ローソンとかのも、もう
何年か前に食べたっきりなんですよ~。
サンクスは今まであまり行ったことなくて
商品のことを全然知らないのですが、
そのレーズンパンなら私も食べられそう(*´艸`*)

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・まっつんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-28 23:17) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-29 23:25) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました