SSブログ

ブランのバナナシフォン(希少糖入) [雑記]

ナチュラルローソン、ブランのシリーズ。



【160円(税込)】

 ブラン粉入のシフォン生地にバナナペーストを合わせ、
 しっとりふんわり焼き上げました。 バナナのやさしい
 自然な味わいと希少糖の上品な甘さをお楽しみいただけます。

というわけで、お楽しみました。今まで食べた
ブランのシフォン(バニラ、コーヒー等)と
見た目が同じ。価格も増税以降は、変わらずです。

バナナのカホリが強いかと思ったら、そうでも
ありません。どちらかというとブランのカホリが
強いです。ほわんほわんの生地はしっとりめで、
ブラン風味の中に、やさしくバナナがカホる
といった感じ。ニセっぽくなくて、上品です。
ブランは好きなので美味しく頂きましたが、何せ
お腹にたまりません。食事でなく、軽いおやつ向け。



【ゴールデンウィーク近し】

今日は区議会と区長選挙。投票所する時、自分が
投票しようとした人の名前を忘れてしまい(大アホ)
結構本気で焦りました。名前見て思い出したから
よかったものの…。やはり投票率は低そうですな。

さて、そろそろ連休独特の空気がうっすらと
流れ始めましたよ。我が家は2人とも2連休ですら
ないので、関係ないけども。毎年この時期は心が
すさんで、「やさぐれウイーク」になります。げへ。
nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

CC

ちょうどシフォンケーキが食べたかったんです~♡
あのふんわり感、たまに恋しくなります。。。
バナナ味もいいですね~ヽ(〃^・^〃)ノ
by CC (2015-04-26 23:28) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん 1000記事&にゃんずの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。これからも はちゃめちゃブログを宜しくお願い申し上げます。^^☆
私も GWは全く関係ないので やさぐれグループです。はぬ~ん。☆.。o〇
by ゆうのすけ (2015-04-27 00:04) 

馬爺

おはようございます、ヤット地方選も終えました、3月から関ってきたんですがこの間にシフォンケーキ婦人部の方たちが焼いてくれましたおやつに頂いておりました。
by 馬爺 (2015-04-27 07:26) 

裏・市長

よくもボクに無断で
お楽しみやがってくれたわね!。

ボクは投票をお楽しんだわヨ!。
あんまり人がいなくて静かな中、
椅子に座った役員どもの
注目を集めながら投票するのが快感だわ。
ワザと動きをとめてみたり、
怪しげな行動をするのが好きだ。
だが、今回はママと一緒なので、
そんな余裕がなかったぜ、行って帰るだけで必死だ。

そうかぁ、世間はGWでも、2連休ですらないのか…。
大丈夫、ボクも馬車犬のように働くさ。

忙しいのも結構ですが、
シフォンケーキとセブンカヘでちょっと休憩。
体が資本ですよ。
  ↑  ↑  ↑
(どうしても資本とシフォンをかけたかった…)。
by 裏・市長 (2015-04-27 07:47) 

みぃにゃん

しっとり感が伝わってきますね。バナナスイーツって意外と少ないような気がします。
by みぃにゃん (2015-04-27 10:33) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

本当ならホイップなんかも添えたい所ですね(*´∇`*)
このシリーズは甘さも程よく抑え目なので、
いくらでも食べられそうなのがコワイです(;´Д`A ```

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつもゆうのすけさんの記事を楽しませて
頂いてます\(*^▽^*)/にゃんずのお写真を拝見
した日にゃあ、鼻の下が伸び伸びに…あははっ。

そうそう、ゆうのすけさんもカレンダー関係ない仲間
ですよね!毎年、もうそれだけで心強いのです(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・電気男さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・kaizouNikuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・wadadutoさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまでした!
忙しい合間の甘いもの、しみますね~(*´∇`*)
手作りだなんて、私も食べてみたいですっ。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

投票お楽しみましたか!こちらの方は予想通りの
大して面白くもない結果になりました。
わざと怪しい動きをしたくなる気持ち、
何となくわかるなぁ(* ̄m ̄)プッ 私も昨日は
思い出した投票者の名前を、口に出しそうでしたw

馬車犬、かわいいではないですかー!
連休中、多分仕事自体はきっとヒマだと
思うんですよねぇ。だからシフォンとカヘで
休憩しちゃおう。うん、体はシフォンだ!(ん?)

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっても、香料使ってるニセっぽいバナナの
イメージがありますね。あれはあれで
好きなので、いいんですが(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・aopaさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-27 13:59) 

サンダーソニア

あまり香料チックなばば系は好みではないんですけど
これはよさそうです。
by サンダーソニア (2015-04-27 14:31) 

さんちょ

シフォンケーキって、本当にふわふわで儚いんですよね・・・。上等なものほど美味しいのに食べた感がないという自分の中で矛盾が生まれてしまいます。たぶん、ふわふわ度が高いものはワンホール食べられてしまう気がします(試したことはないけれど)。ずいぶん前ですが、ドトールで出ていた黒ゴマのシフォンケーキが、適度な食べごたえと少しチープなクリームなんかの感じがあいまって自分の好みに合いました。
by さんちょ (2015-04-27 20:27) 

フヂ

・タロット二郎さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

香りだけで言うと、バナナパウンド
みたいな感じでした~。
それなら大丈夫かもですね(*´ω`*)

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・buster-tさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・riokazuさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ブランのシフォンって一見パサついて
いそうなのですが、むしろ一般的な
シフォンよりしっとりしてる感じでした~。
1度ホールで食べてみたいですよね。
ドトールのシフォンもおいしそう♪
by フヂ (2015-04-27 23:52) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-28 00:36) 

フヂ

・コミックンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-28 12:57) 

フヂ

・mentaikoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-28 19:42) 

まっつん

やさぐれウィーク(笑)
ごめんなさい<(_ _)>
もう連休モードな気持ちでまったりしちゃってます。
がんばってください(/ー ̄;)
by まっつん (2015-04-28 23:10) 

フヂ

・まっつんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いよいよ連休突入ですね!いいな~
でも私の場合完全に「怠け者の節句働き」です(* ̄m ̄)プッ
しばらくやさぐれてうるさいかと思いますが、
生温かくお付き合いいただければ幸いですw
(もう日本語もむちゃくちゃ)
by フヂ (2015-04-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました