SSブログ

ストロベリーバウム [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【130円(税込)】

 イチゴジャムを練り込んだ、ピンク色の
 しっとりとしたバウムクーヘンです。

ファミマ春の恒例、すごい色のおやつシリーズ。
このバウム、いつもはミルク感があるんだけど
今季のはそうでもないかも。味はいい意味で
ニセいちごをより感じられる、今季の方が好き。
今回はファミマのバウムにしては、しっとりさが
ちと足りないかな。でも今まで個体差があるような
印象はなかったし、たまたまなのかもしれません。

今日はいきなり真冬に逆戻りでしたな。うちの方は
みぞれでしたが、都内でも雪が降ったりしていました。
昼間の気温が2~3℃で、体感温度は-5℃。「あとは
しまうだけ」になっていた手袋をひっぱり出し、冬の
コートを着て、耳ほっかを装着。本当に4月なのか。
ささっと買い物して帰って来たら、レジの誤打発覚。
(2つ買ったものを、3つ買ったことになっていた)
50円ぐらいのものだけど、金額の問題じゃないしなぁ。
イラっとしてたら、馬くんがお店に行ってくれました。
自分も行こうとしたら「寒いよ?死んじゃうよ?」と。
人のこと何だと思ってんだか謎だけど、助かったー。
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

月夜

おいしそうです!
買い物で金額間違っていたり品物入っていないまま家に帰ってわかったときの面倒くささと憤りってありますよね。向こう側のミスでそこまで戻らないといけない労力はこちらになりますし。
by 月夜 (2015-04-09 00:02) 

みぃにゃん

色がとってもきれいですね!目にとまりやすいですね。
今日は昨日よりはあったかくなるみたいですが朝は寒いですね。
by みぃにゃん (2015-04-09 07:16) 

裏・市長

本当に「すごい色」であーる。
アポロカラーであーる。
山道でこんな色の食物をみかけたら
それは間違いなく毒であるが、
ファミマに生えていたのなら安心だ。

スーパーのレジは相手が顔見知りだと、
レジ打ってる手元をじつと見つめるのもなんだか、
いやらしく、袋詰めしている最中に
見えないようにレシートチェックをしてみるが、
間違ってても、ほかのキャッシャーに聞こえないように
コソッと伝えに行ったり、色々と気を使う。
こっちは悪くないのに。

顔見知り良し悪しである。面倒くちゃい。

馬くんやさすぃ~!。
ボクもソネブロナンバー4の「やさ男」と
呼ばれていますが、最近ちょっとパシリに
使われる事にムカついてきました…。
人生について考えている最中(笑)。
by 裏・市長 (2015-04-09 08:48) 

Aちゃん

昨日は本当に寒かったね(^^;
by Aちゃん (2015-04-09 10:10) 

サンダーソニア

ニセ苺感が色にあふれてますねww
by サンダーソニア (2015-04-09 11:24) 

ぴーすけ君

この色が良い!イチゴ商品はルンルンします。
by ぴーすけ君 (2015-04-09 12:48) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、そうなんですよー!
こちらが出向かないといけない労力と、
返金してもらう金額と、どちらが
大きいのかと考えてしまいました(´-∀-`;)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kaminews100さん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・waradutoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎年こういう色の商品が出るので、
今じゃすっかり楽しみになってます(* ̄m ̄)

今朝も寒かったです~。日中もお日様が
出ている割には、空気が冷たい感じ。
本格的な春は、来週まで我慢ですね(´-∀-`;)

・シルフさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

過去には、まるでアポロな色合いのいちご&チョコ
バウムが販売されてたこともあるんですよぉ。
もちろん食べましたが、味は忘れました。ぎゃはー
(過去記事漁ったら、味もアポロだった気配…あはは!)
基本的に、自然界のすごい色は毒ですね。このバウムも
着色料の1つにコチニール(虫)が使われてるので、
毒ではないかもだけど嫌な人は嫌かも(;´Д`A ```

あぁ~やっぱりレシートチェックは袋詰めの時に
した方がいいですよね。コソっと伝えるあたり、
かなりお優しいです!なのに裏・市長さまの上に
まだ3人の優男がいるとな!?きっと頼みやすい
雰囲気なんですなぁ。ムカついたら、5回に1回
くらいは怒っていいと思いますっ(`・ω・´)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は全く外に出る気がしませんでしたね~。
何でこんな冬のコート着てるんだろう…と
思いながら歩いていました(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

色がこんななのに、味は思ったほど
ニセ感がなくて驚きました。
結構ニセいちご味も好きなんですがw

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・110さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

目の覚めるような春色ですね(*´艸`*)
私もいちごモノは大好きなので、
今の季節はウキウキです♪
by フヂ (2015-04-09 14:44) 

馬爺

苺味は一寸甘くないですかね。
by 馬爺 (2015-04-09 17:40) 

バズ

ナイッスズラ!
ホント寒かったよね〜
東京八王子がえらいことになってたよね
寒暖差が激しいから
風邪ひかないように気をつけてね!
by バズ (2015-04-09 17:45) 

DON

これ 食べたぁ~ 美味かったぁ~
今日は 暑かったぁ~(;^ω^)
by DON (2015-04-09 19:28) 

さんちょ

昨日に比べればまだマシとはいえ、なんだか今日も寒かった・・・。体がついていきません。
平日は甘いもの我慢しているので、明日が待ち遠しいです。金曜日と土曜日が甘いもの解禁日。バウム食べたいなあ。
by さんちょ (2015-04-09 20:42) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

今回食べたバウムは甘酸っぱさもあるので、
大丈夫でした~(*´ω`*)

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

八王子、雪降ってるんだもん!
そりゃうちの方もみぞれ降るわぁ。
この2~3年うっかり風邪ひきやすく
なったので、ヨーグルト食べて
免疫力高めてるズラよー(≧∀≦)b
バズ夫くんは妖怪ウオッチ観てるのかしらん♪

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・sora_pさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・trending-nowさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、なかなかでしたよね(*´∇`*)
で、なんと今日は暑かったとな?
私は家の中でじっとしていたせいか、
寒くてヒーターつけちゃってました(;´Д`A ```

・土芽さん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・ミミ☆ハムさん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

晴れてた割に、風冷たかったですね。
特に朝晩は冷え込んじゃって…。
明日も夜にはまた雨だそうです(´-∀-`;)

甘いもの節制してるなんて、偉いなぁ。
私はすっかりストレス食いする日々です(;´Д`A ```
by フヂ (2015-04-10 00:38) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・koume3584さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-10 17:14) 

フヂ

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-10 23:39) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました