SSブログ

イタリア栗のクリーミーモンブラン [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【257円(税込)】

ロングセラーのモンブラン。パッケージが桜に
なっていたのでリニューアル?と思いましたが、
サイトに商品情報は載っていなかったので
多分春デザインになっただけだと思われます。



【リニューアルしても味の違い気づかないけどね】

栗がもったり濃厚ー。結構しっかり甘いんだけど、
クリームがミルキーでうまいことバランスが
とれてます。中にあるマロンクリームは、外側の
モンブランクリームより更に濃厚。スポンジも
地味ながらふんわりしていて、上げ底感なしです。
構成はシンプルだけどクリームたちがたっぷり
盛られているし、やっぱ美味しいなーと再認識。

我が家にはぶ厚いブラウン管テレビが1台あります。
本日CATVのデジアナ変換サービスが終了し、この
テレビが使えなくなりました。元々そんなにテレビ
観る方ではないし、これも週1回ぐらいしかつけて
いなかったのだけど、いざ使えなくなるとちょと
サミシイ。しかも「本日終了」だから今日いっぱいは
観られると思ってためしにつけてみたら、昼過ぎの
段階ですでに映らなくなっておりました。うそーん。
あと○年大丈夫だ、なんて思ってたらあっという間ね。
nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました