SSブログ

マクロビ派ビスケット [雑記]

馬くん土産。セブンでゲトしたモヨウ。



【180円(税別)】

 "マクロビ"とは「マクロビオティック」の略で、穀物や
 野菜中心の自然と調和した食事をとることにより、
 健康的なライフスタイルを目指す考え方のことです。
 白砂糖やバターを使わずに、フルーツ・ナッツ・シリアル
 などをぎっしり、香ばしく焼き上げました。

要は"マクロビ"="自分と反対の生活"ということです。
何たって野菜嫌いだもんなー。世の中の「セット」に
ほぼサラダがついてくる、というのが解せない日々。
でも体にいいからと嫌いなものを無理して食べるのは
精神衛生上よろしくないので、基本的にはやりません。

こんな野菜嫌いのわたくしですが、穀物は好き。
フルーツもナッツもシリアルも好き。グラノーラも
昔から好きで、今も家に2箱在庫があります。なので
前置き超長いですが、こういうザクザク歯ごたえの
あるものは喜んで食べます。しかも食物繊維が3.6g
入っていて、嬉しー。(しかし成人女子1日あたりの
目標量は17gなんだそうだ)思ったより甘みがあるけど、
てんさい糖やメイプルの優しい甘さなので無問題。
この形状なので、仕事しながらつまめるのも◎。
ナントカブランのようなクリームは挟まってなくて
いいなと思う自分のような人には、ぴったりでした。



【ぬくい日でもうまい】

買い物帰りに、寄り道。今日も「閉じる気のない
ぶ厚いたい焼き」加減がいい感じ。季節限定の
あんは、桜餅風味の桜あんになっておりましたYO。
(なのであん部分はペロっと味見でなめただけ~)
nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました