SSブログ

シューアラクレーム ガナッシュショコラ [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【95円(税抜)】

の、20%引き。

 洋酒の香る口どけなめらかなガナッシュショコラの味わい。
 ショコラの生地に、自家製ベルギーショコラペーストと
 グランマルニエ(オレンジリキュール)をブレンドした
 ショコラクリーム、ガナッシュショコラを詰めました。

パッケージからして、ほんのり大人風味。ガナッシュが
濃厚でうんまーい。ふわっとカホる、洋酒も大人味。
クリームも結構入っていて、チョコを堪能できました。
販売期間は、2015年2月1日(日)~2015年2月28日(土)。

普段は30%引きで買うことが多かった、モンテール商品。
しかしいつも買っていた地元のお店がモンテール商品を
扱わなくなってしまいました。ガボーン!今回はたまたま
滅多に行かないスーパーで見かけて買ったけど、今後は
モンテールさんのおやつを食べる機会が減りそうです。



【味玉つけそば】

蔦の葉』さん。2週連続ラーメン屋さんでお昼ごはん。
和風の鴨出汁がうんまい。チャーシュー(鴨だけど)が
また柔らかくて、うんまいんだ。麺は自家製全粒粉入りの
中太麺。最近は魚介豚骨に飽きてるのか、こーゆーのが
美味しく感じます。馬くん曰く、醤油が来てるらしいYO。

その馬くん、一昨日ぐらいに気温が上がってから一気に
花粉症炸裂。風邪ひいた時のように鼻をやられていて
夜中にイビキをかくので、こちらの睡眠にも影響出まくり。
自分の花粉症はあまりひどくないから「今年もこの
(イビキをおみまいされる)季節がやってきたか~。」
なんて他人事でいたら、くしゃみ連発だったんでした。
今年は去年の2倍という話も聞いたし、そのせいかしら。
nice!(57)  トラックバック(0) 

nice! 57

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました