SSブログ

2つの味わい レアチーズ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。
記事にするのが遅すぎて、多分もう売ってないです…ぎょめん。



【210円(税込)】

 低温で蒸し上げた濃厚なチーズケーキとクリーミーな
 チーズムース、2つの味わいが楽しめるレアチーズ
 デザートです。苺ホイップクリームとベリーソースを
 トッピングし、華やかに仕上げました。

かわいらしいカラーリング。



【3層構造】

昔あった「泡雪のレアチーズ」という商品に似ています。
上がふんわりゾーン、下がこってりゾーン、てっぺんは
ホイップ…という基本的な構造は一緒。甘酸っぱいいちごの
ホイップが、チーズの酸味と合いますね。ふんわりゾーンは
軽めで食べやすいのに、意外としっかりチーズを感じます。
が、こってりゾーンは更に上を行くチーズ感。ねっとり濃い~。
濃いけどなめらか~。これ好き~。冬のレアチーズって感じ。

お値段の割にちょっと小さい気がしましたが、濃厚なので
普段はベイクド派のわたくしも、充分満足できました。

今日と来週は日曜も税務署が開いているということで、
確定申告の書類を提出してきました。混んでるかな~と
思ったら、全然でした。混んでるのは申告書作成ブース
だけなのねん。毎年思うけど、あの混雑の中あそこで
1から申告書を作ろうとするのはすごいな…猛者だ。
nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました