SSブログ

スプーンで食べる レモンケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 ふわふわのスポンジ生地の中に、瀬戸内産のレモン果皮入りの
 ホイップクリームをとじこめました。生地には専門店でも
 使用される「宝笠」の小麦粉を使用し、ふんわり焼きあげ、
 ホイップクリームには「純生クリーム」を使用し、
 ミルク感のある仕立てです。

LINEクーポン使って、120円で購入。



【懐かしいレモン形】

敷いてあるペーパーも、レモン模様でかわいい。
パッと見懐かしい感じでしたが、中のスポンジは
ふわっふわ。ホイップもレモンの思ったより苦味や
酸味があって、美味しい。見た目はレトロ、味は
現代風のレモンケーキでした。ただ例によって
コーティング系は苦手なため、リピはなしです。

あと「スプーンで食べる」とは書いてあるけど、
チョコがかかってるので普通にフォークとかで
食べた方がいいと思います。なぜスプーン??

ようやく新PCにすげ替えました。(日本語おかしい)
ただ最低限仕事ができるようにしかしていないため
その他のことがほとんどできず、使い勝手も悪くて
ストレスたまるわー。物理的に繋ぐのは簡単なのに、
その後の設定が面倒すぎる。やりたいことは色々
あるけど、力尽きたのでカスタマイズはまた今度。

この様子だとしばらくとっ散らかってるので、nice
押し逃げになるかも。お返事も遅くなりますー。

nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

sarusan

古希へのコメント頂き有難うございました。
by sarusan (2015-02-21 23:49) 

ゆうのすけ

レモンケーキフリークとしては見逃せないです!
表面のコーティングだけじゃなくて クリ-ム入りが嬉しい!^^☆
新PC活動開始おめでとうございます~ぅ。!^^
by ゆうのすけ (2015-02-22 00:29) 

みぃにゃん

確かにスプーンは食べにくそう・・・だって形がね・・・。
新しいPCにされたんですね!なれるまでちょっとスムーズにいかないですね。
by みぃにゃん (2015-02-22 11:31) 

DON

えっ LINEクーポンって・・・
普通に払って 買っちゃいました 美味かったから
ヨシとします(;^ω^)
by DON (2015-02-22 14:08) 

soda

レモンケーキって懐かしい感じですが、、
これは何か新しい感じがします♪
純生クリームにそそられます^^
by soda (2015-02-22 16:37) 

Aちゃん

スプーンで食べられるほど軟らかいって事かな?
by Aちゃん (2015-02-22 17:36) 

さんちょ

スプーンで食べるってネーミング、ローソンを中心によくありますね。他のコンビニですけど、この間スプーンで食べるさくら餅なんてカップのスイーツを見ました。さくら餅はスプーンで食べなくてもよいのでは・・・。
by さんちょ (2015-02-22 19:31) 

土芽

これ食べたよ。確かにスプーンなのは謎。
スプーンでも食べられると強調した買ったのかなぁ。
by 土芽 (2015-02-23 04:38) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、nice&コメントありがとうございます★

改めまして、お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
周りに2月生まれが多くて、楽しいです♪

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

レモンケーキといえば、ゆうのすけさんを
思い出します~(≧∀≦)こちらは
レモンケーキを進化させた感じでした。
時代とともに変わっていくんですね。

新PC、まだ使いづらいです(汗

・finfinさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・110さん、niceありがとうございます★

・まっつんさん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロールケーキみたいに全体的に
柔らかいんだったら、わかりますよね。
これだと、むしろスプーンのほうが
食べづらいような…(´Å`)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまにローソンさん、LINEでクーポン
送ってくるんですよ~。でも今回のは
期間が短かったみたいで、私も
ぎりぎり利用でした。もうちょと
長いとよかったですよね。

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、niceありがとうございます☆

・sodaさん、nice&コメントありがとうございます★

懐かしくて新しい、っていいかも~。
どの年代の方にも、食べやすそうです(*´∇`*)
クリーム、おいしかったですよ♪

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

中身は柔らかかったんですが、
外はチョコなので普通の固さでしたw

・gacha-gachaさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・soujirouさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

桜餅をスプーンでなんて、謎すぎですね。
最近はスプーンで食べる必要のない
ものまで、スプーンで食べさせようと
してるような…( ´Д`)

・CCさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

無理やりプレミアムロールとの
統一感を出したかったりして。。。
チョココーティングしといて、
スプーンで食べろはないよねw

・Taroさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・nandenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-02-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました