SSブログ

苺のレアチーズ大福 [雑記]

サークルKサンクスCherie Dolceの和ごころシリーズ。



【134円(税込)】

 あまおう苺を使用したコンフィチュールとレアチーズを
 やわらかなお餅で包んだ大福です。レモン風味の効いた
 レアチーズとあまおう苺の甘味が相性の良い一品です。

かわいいピンク色の大福。もち部分は色だけで
いちご味はしませんが、柔らかく食べやすいです。
レアチーズはしっかりレモンが効いていて、意外と
コクもあってチーズ度高め。はっきりした味なので、
いちごのコンフィチュールが少し霞んじゃうほど。
でも全体的に甘酸っぱくまとまってて、なかなか
美味しかったです。しかしコンフィチュールって
言いにくいんだよなぁ。(打つのも面倒だ)普通に
「ジャム」じゃダメなのん?仏語がいいのん?
ちなみに、こちらもモチクリームさんの大福でした。

昨日の午前中に来るはずだった荷物が、なぜか
今日の14時頃来ました。こんなことをするのは
当然、元・飛脚。一応「申し訳ありません。」とは
言ってたけど全然感情こもってなくて、こっちが
ポカーンとしているうちに帰られてしまいました。
退却だけは早い。何で遅れたとか、事情説明は
一切なし。今日届くクロネコさんの荷物は指定の
時間通りちゃんと届いたので、対照的でしたな。



【昨日食べるはずだったのに】

弟からのお歳暮。しょうがないので大晦日用にしよう。
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

Aちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~(^_^)ノ
by Aちゃん (2014-12-30 00:45) 

ともちん

おお!断面が素晴らしいです!
柔らかいお餅は切るのが難しいですよね?
(ここで同意を求めるw)しかし見事に
まっぷたつに切れていて見とれました( *´艸`)
柔らか、もちもちモノが大好きなので
最近モチ系のスイーツが増えて嬉しいです。

何と!元飛脚!忘れた頃にやってくれるとは。
待たせた上に説明もせず、お詫びもきちんと
できないなんて…失礼極まりないです。
うちも一昨日元飛脚にかまされました。
やっぱりな…的な諦め感も湧いてきてます。

予定がズレてしまって、本当に残念でしたね。
時間通りに来たクロネコ便がすごい事に感じて
しまうほどですね。それが普通なのに。
by ともちん (2014-12-30 01:25) 

ゆうのすけ

そろそろ うちもいくらを自然解凍しなくては。。。^^;
今日は一日
台所に缶詰になるかもしれません。。。☆せめて大晦日は ゆっくりしたい~っ。でも 自分自身で忙しなくしちゃうんですが。。。^^;

本年も大変お世話になりました。来たる年も よろしくお願い申し上げますと共に 御健康御多幸の一年になることを願っております。ご家族皆様お揃いで 佳い年をお迎えくださいませ。☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 01:40) 

裏・市長

あまおう~~!甘王~~~!。
あまくて、
まあるくて、
おうきい、あまおう~~~!。

朝から毎日、おんなじモノでもウマイ甘魔王!。

あぁ、もう皆さん年末の挨拶をしてらっしゃる。
そろそろ国外逃亡とかなさるのかしら?。
フヂさんは日本だよネ!、日本大好きだよネ!、
年末年始も平常営業発車オーライだよネ!。

あぁ、安心した。
まだ言わないぞ!年末の挨拶なんて言うもんか!。
言ってたまるか!。
まだ…2日もある…!。
by 裏・市長 (2014-12-30 01:59) 

旅爺さん

美味しそうな大福を戴いて嬉しかったですね。
来年は良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2014-12-30 08:47) 

みぃにゃん

イチゴとレアチーズがナイスですね[exclamation]この組み合わせは好きです。
by みぃにゃん (2014-12-30 11:25) 

DON

レアチーズ いいですね~
大好きですよ
あっ あとで探してきます

本年は ありがとーございました
また来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 16:36) 

さんちょ

イチゴとレアチーズの組み合わせはまちがいありませんね。単にクリームチーズにイチゴジャム乗せて食べても美味しいですもんね。おもちも柔らかくて美味しそう。
昨日買ったワインが当たりで、それこそチーズにもばっちり合いそうな感じでした。残念なことにチーズの用意はなかったのですが。これからしばらく飲酒量が増えます~。
by さんちょ (2014-12-30 19:11) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・電気男さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、本年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎え下さいね(*´∇`*)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃ切り辛いです~!餅がつぶれちゃう。
普通のナイフよりプラスチックのナイフの方が
気持ち切りやすい気がしますが、気のせいかもw
季節がら、モチ系増えて来て嬉しいですね(*´ω`*)

元・飛脚には、ともちんさんも時々おみまい
されていますよね。これがデフォルトって
商売としてどうなの…と思いますが、やはり
諦めてる方も多いのかもしれません。
ホント、当たり前に来てるクロネコさんが
すごく見えちゃいますよーw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんのおせち作りも、大詰めかな?
毎年お疲れ様です!ゆうのすけさんのおせち、
食べたいな~って毎年思ってるような…(*´艸`*)
せめて明日はゆっくりできているといいのですが。

こちらこそ、本年もお世話になりありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いいたします。
ゆうのすけさんも、良いお年をお迎え下さいね\(*^▽^*)/

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

コンフィチュールになっちゃうと「あまい」
部分しかわからない、それがあまおう。甘魔王。

毎日更新ではない方は、今日が年内ラスト記事
だったりするのかもしれませんね(*´ω`*)
もちろんわたくしは日本、それも都内から
出ませんことよ。年末感あふるる空気をよそに、
今日もちまちま仕事を…(しかもヒマ)
明日も明後日も、普通に仕事はしますので
ご安心下され。でも明日は酒飲みたいYO!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます★

・trending-nowさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

あんこが苦手で普通の大福が
食べられないので、こういう
大福は大歓迎です(*´ω`*)

本年もありがとうございました♪
旅爺さんも、よいお年を
お迎え下さいませ~\(*^▽^*)/

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・nikiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘酸っぱさが、たまらないですよね(*´ω`*)
あんこの入ってない大福は、つい
連れて帰っちゃいます(* ̄m ̄)

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

レモンのきいたレアチーズ、
うんまいですよね(*´∇`*)

こちらこそ、ありがとうございました!
来年も是非よろしくお願い致します。
DON兄様も、よいお年をお迎え下さいね(≧∀≦)ノ

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

おぉう、当たりのワイン!いいですね!
今うちにはちっさいボトルの買い置きしか
ないので、年明けに届くワインが
待ち遠しいです。ワインとチーズは
鉄板の美味しさですよね(≧∀≦)
by フヂ (2014-12-30 23:42) 

フヂ

・Pckitaさん、niceありがとうございます☆

・まっつんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-12-31 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました