SSブログ

治一郎のプリン [雑記]

治一郎さん、プリンまで買っちゃったんです。
こないだクリスマスロールを買った時、一緒に。
アホでしょう?アホなんですよ。うふふふふー。



【1個のために、立派な箱】

財閥っぽい。(違うよ)



【388円(税込)】

 卵は卵黄だけを贅沢に使い、北海道産の原乳から
 作った生クリームをたっぷり混ぜ合わせることで
 とろける濃厚な味わいに仕上がりました。

なかなかこってりした商品説明。
しかし、この空き瓶はどうしましょうかね。



【いざ掘削】

普段食べてる堅プリンとも違う、とろける系
プリンとも違う、ねっとりプリン。特に上部は
「プリンのペーストかっ!」と言いたくなる程。
すごーい。濃ゆーい。クリームたっぷり、な味。
これ、凍らせたらレディーボーデンみたいな
アイスクリームになるんじゃないだろうか。
原材料はクリーム、鶏卵、牛乳、砂糖、香料のみ。
牛乳よりもクリームの方が多く入ってる、て。
「アイスになる説」もあながち間違ってないかも。
予想以上にこってり濃厚、贅沢プリンでした。
(濃いから、ビミョーにカラメル足りなくなる)
普段遣いにはできないけど、たまに食びたいー。

今朝テレビで「今日から正月休み」的な内容を
やっていて、外のぬるーんとした空気に納得。
さ、しばらく「怠け者の節句働き」モード発動DA!
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

soda

治一郎のプリンとっても美味しそう~♪
濃厚贅沢プリンは美味しいでしょうね^^
厳選素材ですね(゚∀゚)
by soda (2014-12-27 23:22) 

ともちん

治一郎さま、最近お逢いすることが多く
日に日にあこがれが強まっております。
縦長容器のプリンがまた何とも言えない
魅力を感じます。「治一郎」の文字も
随分見慣れてきた気がします(*´∇`*)

『凍らせたらレディーボーデン』になるかも
…とってもイメージがしやすいですね。
と、同時にレディーボーデンのアイスも
食べたくなりました。食びたい連鎖ですw

頑張ったあとのご褒美やちょっとした記念日
などにもよさそうですね( *´艸`)
いや、ホント、猛烈に食びてみたいですわー♡
by ともちん (2014-12-28 00:38) 

裏・市長

こんばんは、治一郎です。

いつもありがとう。

女の人は少しぐらいアホゥのほうが、
愛嬌があってよいのですよ。
ほら、アンSONYがよく言っていたでしょう。
「キミは泣いている時より、
笑っている顔の方がカワイイよ、キャンディ」って。

食べ終えたら、このカップは、
マジックを用意して三角傘を書き足し、
キミの名前を書いて愛用してほしいな。

そう卵黄だけを使っているんだ。
残った白身?それは…。

店舗注(残った白身はスタッフがおいしくいただきました)。
by 裏・市長 (2014-12-28 00:54) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・sodaさん、nice&コメントありがとうございます★

しょっちゅうだと飽きそうですが、
たまに食べるとかなり美味しいです(≧∀≦)
無駄なものが入ってないのも嬉しいですね~。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうきっとしばらく逢えないでしょうから、
しつこい程の逢瀬を繰り返し…。
見慣れた頃に、サラバなのでしたw
こちら容器が縦長なので、細長いスプーンを
つけてくれましたYO。それは当然かもですが、
プリンは1つしか買ってないのに、
連れがいたからか、スプーンは2つ。
そのホスピタリティにフヂ子感激~。

うん、レディーボーデン食べたいですw
リーベンデールと並んで、子供の頃の
最高級アイスでした。こっそり盗み食い
してたの見つかった事もあったなぁ…(バカな子)
もし機会がありましたら是非に!
治一郎さんに会って頂きたいです♡

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

裏・治一郎さま、今宵もありがとうございます(〃▽〃)
アンSONY!
わたくしテリュース派なのですが、彼が落命した
シーンでは号泣でした。それにしても
テリュース・G・グランチェスターのGは、
G一郎のG?(治一郎はJだろう)
では、この容器は相合傘風にして…。

誰でしたっけ、先日「スタッフがおいしく
頂いてるのを見たことがない」って
言ってたの(* ̄m ̄)プッ

しばらくお会いできないと思いますが、
裏じゃない方の治一郎さん、お元気で~。

・電気男さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-12-28 01:14) 

assimane

ねっとりプリンという表現がいいね。
濃厚を通り越しているような感じだね。
by assimane (2014-12-28 09:30) 

ニッキー

治一郎さんのねっとりプリン美味しそうですねぇ(^.^)
ちょっとお高いので自分へのご褒美だとOKかな(^_-)-☆
と言いつつ、もし冷蔵庫に入ってたら速攻食べちゃうだろう私ですw
by ニッキー (2014-12-28 09:45) 

みぃにゃん

ねっとり・・・・で濃厚がかなり魅力的ですね!
関西にはないんだろうなぁ
by みぃにゃん (2014-12-28 10:17) 

ぴーすけ君

パンに塗りたくなるプリンです、っていうか乗せて食べたこと上がりますw
by ぴーすけ君 (2014-12-28 14:47) 

さんちょ

これは濃厚さが伝わってきますね。卵黄のみ使用というのも高級感あり。レディボーデンも小さい頃の大好物、今でも好きだけれど食べることがあまりなく寂しい・・・。このプリンにレディボーデンを添えて食べたらどんなでしょうね。
私も明日は仕事でなんとなくやる気なしで。巷は年末雰囲気であふれていますね。スーパーでもお正月仕様になっているので、通常置かれているものが減ってしまって不便。いつもクリスマスやらお正月時期はそうなんですよね~。
by さんちょ (2014-12-28 19:21) 

土芽

素敵なプリン♪
お値段も財閥っぽくね?
空き瓶蓋付き?色々使えそうじゃない?
蓋無くてもグラス代わりにマッコリとか入れたら
文字が際立ってかっこよくね?
by 土芽 (2014-12-28 19:52) 

DEBDYLAN

美味そう!!
コレはまだ食べたコトないです^^;

by DEBDYLAN (2014-12-28 22:07) 

フヂ

・kouichiro_s3さん、niceありがとうございます★

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます☆

・trending-nowさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・りんごさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、nice&コメントありがとうございます★

これはとろける、とかそういう
言葉ではあらわせなかったです~。
プリンなのにペーストっぽいのが
衝撃的でした\(◎o◎)/

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう高級感がありますよね(*´∇`*)
奥様へのお土産にしたら、ニッキーさんの株が
すごくあがりますよ~なんちゃって(*´艸`*)
でもお土産にもらったら、超嬉しい逸品です♪

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nikiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

関西だと、京都にあるみたいですよ~。
もしお近くに行く機会がありましたら♪
その時はバウムも是非ご一緒に(* ̄m ̄)

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ペンタさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

プリンジャムっぽいですね♪
このプリンはプリンジャムより濃いから、
美味しいに決まってますよね(* ̄m ̄)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

レディボーデンって子供の頃の印象が強くて、
今でもたまに食べちゃいます。もちろん
パイントサイズを1人で…そこが大人の
いい所ですね(* ̄m ̄)むふふ
さんちょさんも明日お仕事ですか。皆が
お休みの時に仕事って切ないけど、皆が
働いてる時に休めるかもしれないので、
何とか耐えましょうね!確かに今日
買い物行ったら、お正月用品だらけでした~。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

お値段もなかなかの財閥っぷりよね。
器はガラスじゃなければ、もうちょっと
お安くなるのに…なんて思ってしまった
超庶民はこちらになります(* ̄m ̄)プッ
フタは捨てちゃったので、やっぱり
グラス利用かな?色のついたもの入れたい~。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・DENDYKLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、そしたら是非お試しを~!
しぞーかは、たくさん店舗があって
羨ましいです。カフェ行きたいー(*^▽^*)

・あとりえSAKANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-12-29 00:00) 

フヂ

・シルフさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-12-29 23:43) 

フヂ

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-12-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました