SSブログ

山岸一雄製麺所 [日記のようなもの]

馬くんの買い物につきあって、池袋へ行きました。
ランチ難民になりそうなところで(並ぶのイヤ、とか
言ってる己…)、池袋Echikaの『山岸一雄製麺所』へ
すべり込み。山岸さんは『大勝軒』で有名であります。



【つけ麺(あつもり)】

ビジュアルが地味ぃーですが、中に厚いチャーシューや
メンマが沈んでます。お味はよくある魚介豚骨系でした。
美味しいけど、普通。ありふれすぎた味で、感動はなし。
並んで別のお店に行くべきだったか…でも食事するのに
並ぶのキライなんだもん…ぶつぶつ。これなら家から
近い大勝軒の方が、よっぽど特徴あって美味しいなぁ。
(でも後から混んで来たので、人気はあるみたい)
お腹いっぱいにはなったけど、「普通に美味しい」
レベルだと何だか満足できず。しかもいつものクセで
「あつもり」にしてしまい、暑かったです。(自業自得)

そんなこんなで今日も実に暑かったー。朝7時前に
暑さで目が覚める、っつうね。日差しも痛いくらい
でしたが、夕方以降雨予報が出てたので早めに退却。
帰宅して布団取り込んですぐ、雨が降り始めました。
あぶなかったー。明日は少しマシになるようで、ホ。
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ともちん

こう暑いと並ぶのもイヤですよね。
私も並ぶのを拒否してしまうので
外へ出た時の食事が悩みのひとつです。
あつもりつけ麺…美味しそうです♪

いいタイミングで帰宅できたようでよかったですね。
予報がそこそこ当たると助かります。私もいい
タイミングで帰れました♪明日は少しホッと
できそうでよかった~(*´∇`*)
by ともちん (2014-07-28 00:06) 

フヂ

・急行9号さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今は夏休み時期でファミリー層がいつもより
多くて、それで一層行列してるんですよね~。
涼しい時期ならまだいいけど、こう暑いと
並んだらイライラしそうですw

ともちんさんもご無事で何よりです!
急に空が暗くなって雷鳴りだしましたもんね。
最近お天気急変することが多いから、困ります(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-28 01:09) 

みぃにゃん

暑い季節に熱いモノ食べる勇気が最近減ってきました。
私も朝早くに暑くて起きてしまいます。そして最近夜にうたた寝を・・・悪い癖がついてしまいました・・・。
by みぃにゃん (2014-07-28 09:15) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、やはり出かけたけど、暑かった~
ほ~このつけ麺お美味しそう、美味しkたろう
あの、レタッチの花で多少涼しさが感じられました?
・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-07-28 09:49) 

CC

暑いですね~っ☀
暑くってもラーメン屋さんは繁盛していますね~!!
先日、母と出かけた時、冷やし中華が食べたいという
リクエストなのですが、意外とどこのラーメン屋さんも
正統派のヤツがないってことがわかりました~^_^;
いっぱいお店はあるのに、食べたい時に食べたい麺って
食べられないもんですね~、、、
by CC (2014-07-28 12:19) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・えどがーさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も家にいると、冷たいお蕎麦とかうどん
ばかり食べてますよ~。あまり冷たい
飲み物は飲まないようにしてるのに、
意味ないですね(;´Д`A ```
夜のうたた寝、私もしちゃいます。
それで寝るべき時に寝られなかったり…。

・nikiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は本当にしんどい暑さでしたね。
青いお花が涼しげでした♪
今日は昨日に比べたら楽で、
ホッとしています~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

ああ、確かに!
まぜそばとか冷やし系の麺はあるけど、
冷やし中華って意外とないですね~。
昨日のお店も当然ありませんでした。
ラーメン屋さんより、中華屋さんの方が
あるのかもしれませんね。地元の
中華屋さんに行きたくなってきました(*´艸`*)

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・遠霞(とおがすみ)さん、niceありがとうございます★

・teftefさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-28 16:53) 

馬爺

最近は何時雨が降るかわかりませんから洗濯物は出して出掛けられませんね。
by 馬爺 (2014-07-28 18:49) 

土芽

並らばず入って感動がなくて他行けば良かったと思うのと
並んで入って期待していたほどでなくて並ばなくても入れるお店に行けば良かったと思うのと
どちらもあり得るので悩みます。
by 土芽 (2014-07-28 21:29) 

フヂ

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

天気予報では、「晴れますが、夏なので
にわか雨などはあると思って下さい」
なんて言ってましたよ~。
なんじゃそりゃ(´-∀-`;)

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

あるある、そういうのもあるから悩ましい~。
結局身をもって体験するしかないという…(;´Д`A ```
どっちがくやしい度が低いのかしら。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-29 00:00) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-29 12:44) 

DEBDYLAN

今、晩飯食べ終わったばかりだけど、
つけ麺食べたくなっちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2014-07-29 22:26) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

猫舌なので、ラーメン屋さん行っても
ほぼ100%つけ麺オーダーの私です。
胃袋にスキマできちゃいましたね(*´艸`*)
私もよくあります、常にお腹すいてますw
by フヂ (2014-07-29 23:54) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-30 18:11) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-08-01 21:12) 

フヂ

・まるえぬさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-08-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました