SSブログ

真夏の慰労会 その1 [日記のようなもの]



【昨晩寝る前にこんなもの食べてしまった】

だって馬くんが丑三つ時に買ってきたんですもの。せめても、
と1/3ほど馬くんに食べてもらったけど…焼け石に水でありま。

今日は仕事終わってから(休みたかったのに、無理だった)
まず実家。長崎のお土産渡して、お茶して、『割烹みやざと』へ
向かいます。先月おじゃました時にぴれちゃんと「来月さー、
どっかの土曜日にやろうよ!」と盛り上がった真夏の慰労会。
ぴれちゃんが手配して、本日実現しました。今回は馬くんにも
仕事を早退してもらって、参加です。彼はお店の休日と自分の
休日がドかぶりしてるので、休むとかしないと来れないのです。
いつも「よろしく言っておいて~。」と恨めしそうに言うので、
今回はちょっと強引にメンバーに入れてみました。今の場所に
移る前の『はや満』は行ったことありますが、みやざとは初。
参加メンバーは、フヂブログでもおなじみの幹事ぴれちゃん、
のんたん、たつくん、馬くん、ブリ友のACE。不思議な面子~。



【つきだし&お刺身】



【鰆の西京焼き】



【鰯のフライ】



【豚しゃぶ】


 
【暖かい素麺】



【たい焼き】

銀だこのたい焼きを買ってきて下さいました。食事の後は
皮の薄いタイプの方が嬉しいね。もちろんカスタード♪

いやあ、今日もガッツリしっかり美味しい物を頂いて
満たされました。特に鰯のフライ、すっごく美味しい!
外食やお総菜ではほとんどフライを食べないあたくしが
美味しいっつーんだから、間違いないっ。(何その自信)
超暑かったけど、夜は飲んで食べて喋って楽しかったぃ。

お休みの日にお店をあけて頂き、感謝です!(みやざとは
土曜日なら予約すればお店あけて下さいますので、平日
行くのが難しい方は是非ご利用下さいませ←勝手に宣伝)



【実家で出されたケイクと桃】

ご飯いらないよ、って言ったら出てきました。食べたそばから
「シュークリーム食べる?」「ハーゲンダッツあるよ?」って、
飲みに行くっつってんのに…。シューとアイスは丁重に辞退です。
(つまりケイクと桃はきれいに平らげた)

olympic2012_archery.png
本日のGoogleさん。アーチェリー。
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました