SSブログ

■伊豆高原のタビ -楽日-■ [旅行]

8時半起床、朝食は9時。



【爽健の朝膳】

 ・十六穀米
 (発芽玄米、黒米、赤米、大麦、きび、あわ、ひえ、小豆等)
 ・伊豆地魚の焼きもの
 ・蟹茶碗蒸し
 ・寒天野菜
 ・たまご焼、小袖かまぼこ、伊豆わさび漬け
 ・まぐろとろろ芋
 ・蓮根金平
 ・金目味噌汁
 ・香の物
 ・寒天スイーツ



【デザートはみかんジュースと共に】

干物は焼き立てが運ばれてきました。バランス良く品数が多く、
こんな食事を毎日してたらもう少し健康体になれたろうに…。
寒天野菜(寒天がのった野菜サラダ)、香の物(きゅうり)、
わさび漬け以外はキレイに平らげました。味噌汁超美味い~。

チェックアウトは12時ですので、朝食後ゆっくり露天入ったり
お顔にぬり絵したり。特に観光予定もなく駅まで徒歩30~40分
ほどとのことだったので、腹ごなしにのんびり歩くことに。



【桜並木】



【咲いてる咲いてる】

麓に下りてゆくにつれ、開花度も高かったです。ゆっくり
歩きすぎたのか、1時間半くらいかかってたな…わははは。
馬くんが朝ごはんをすっかり消化してしまったようなので、
お昼ご飯にいたしましょう。道に迷ってさらに歩きまくり、
到着したのは『伊豆高原ビール うまいもん処』さん。



【おためし6種】

6種…てかメニウに載ってる地ビール全部が試せるセット。
季節限定ビールは小麦を使ったタイプです。(ちなみに
さくら吹雪も季節限定)これで1020円だか1050円だかで
とってもお得。どれも美味しかったけど、黒スタウト、
季節限定、甘夏スパークリングが気に入りました。特に
甘夏はフルーチーで甘酸っぱく、女性におススメです。



【すごい盛り】

丼は大体2000円前後。漬け好きな馬くん、お気に召した様子。
2人でシェアして食べたけど、メニウの写真と遜色ない量で
どちらも美味でした。さほど期待してなかっただけに。ぷぷ。
なめろう飯についてた鮪のテール煮も、中々美味しかったよ。

お土産を買い、足湯に浸かって帰ろうと思ったら…オウノウ!
清掃中!!疲れを取らぬまま、SV踊り子号に乗って帰路に。
まー電車も足元広いし、すいてるしで快適だったけどね。
しかも池袋着なので、乗り換えも楽々。帰宅ラッシュ以外は。



【おかえりにゃー】

そろそろ暖かくなってきたから、顔出しに来たのかしら。
すでに先回りして待たれておりました。階段駆け上がって
先に待ってるくせに、未だに遊んでくれないのが謎すぎ。
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました