SSブログ

■伊豆高原のタビ -初日-■ [旅行]

早めに行って温泉入るつもりが、馬くんの都合で予定変更。
東京駅のホームで待ち合わせをして、SV踊り子号で伊豆高原へ。
最終チェックイン時刻ぎりぎりで宿到着。タクシーの運転手さん
曰く、「桜見るのに丁度いいタイミング」での来訪になりました。
お宿は3年以上前に利用して気に入った所を再訪です。遅めの
到着だったので、20分ほどしたら夕食の時間。お腹すいたー。



【部屋食で頂きました】

 --引盃--

 ・自家製 果実酒(みかん)

 --前菜--

 ・海老ピリ辛生春巻・まぐろ生春巻・磯さざえ夢海月焼き
 ・和牛たたき 土佐酢ジュレ・おくらとろろ・紅芋豆腐

 --造り--

 ・伊豆海の幸あしらい

 --煮物--

 ・金目鯛伊豆煮

 --焼物--

 ・伊勢鬼殻焼き

 --冷物--

 ・鮭マリネ、トマトコンソメ 

 --焼物--

 ・仔牛の香草焼き 野菜たっぷりトマトソース

 --飯物--

 ・伊豆漁師料理まご茶漬け

 --甘味--

 ・桜ヨーグルトムース・ジャスミン鉄観音茶

この金目鯛を食べたくて再訪したと言っても過言ではありません。
後で飯物があるというのに、白いご飯を頂いてしまいましたよ。
(濃い目の味付けなので、ご飯だけでなく赤ワインにも合う!)
鮭マリネだけはきゅうりが入っててダメでしたが、あとは皆
美味しく頂きました。お造りもちもちで超美味しかったなー。

2杯目の香酸ゆず酎は頼まなくてもチェイサーが来たので
「さすがサービスいいねー。」と呑気に話してたら、「それだけ
強いってことなんじゃないの?」なんて言われてしまいまして。
後で見たら、まんまと20%だったのでした。でも美味しかったよ。

温泉は貸し切り露天&客室露天の2つを楽しみました。ヤフッ☆
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました