SSブログ

あけましておめでとうございます [日記のようなもの]



【本年もどうぞよろしくお願いいたします】

ぺこり。

年末年始に2連休なんて何年ぶりでしょか。お陰で昨日は
一昨年よりもしっかり小そうじ(寝坊した上にやっぱり
"小"なんだけど)できました。そうじ嫌いなのに、やると
なるとガッチリやらないと気が済まないのでキリないわー。
何となくキレイになったところで終わりにして、1年の〆は
好物のあびまつり(あび=えび)にしてもらいました。わほ♡
なので年越しは蕎麦でなく五目そばでしたの。初詣は
恒例の近所の神社で。おみくじは小吉だったけど、ヨシ。

今日は実家へ。両親と弟夫婦とさぁ乾杯、という瞬間に
まさかの地震。昨晩も長野の方で地震があったというのに、
年明け早々震度3よ。体感では震度3.5ぐらいだったなあ。
それ以外はまったり飲んで食べて、たまに姪っこかまって。
言葉はあまり喋れなくてもこちらの言ってることは結構
理解してるので、案外意志の疎通ってできるもんデスナ。
(弟的にはフヂが意外と姪っこと遊んでてウケたらしい)

正月大好きな父も楽しかった気配。持って行った安納芋の
焼き芋焼酎、父と馬くんと弟の3人で飲み切っちゃいやんの。



【辰ももらってきた】

明日から通常営業。(今日は単に日曜だから休みだっただけ)
早速6連勤だぜよ。いやだなー。明日も休みたいなー。
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました