SSブログ

■北海道のタビ -初日-■ [旅行]

東京→札幌。

旅に出る時は、いつも仕事の時より早起き。ネムヒ。
新千歳空港でお昼ご飯。馬くんが「牛とろフレーク
とやらの情報を仕入れてきてお土産に頼まれたそう
なので、そこでイートイン。暖かいご飯の上に凍った
肉のフレークをかけると、ご飯の熱で溶ける仕組み。



【ねぎとろみたい】

脂がベタベタしなくて、大変美味しかったのです。が!
ネットでも1ヶ月待ちとかザラな大人気商品だそうで、
店のおばちゃん曰く空港の取扱店でも2ヶ月待ち。
イートイン分を確保するだけでいっぱいのようでした。
もちろん馬くんが頼まれた分は購入できず。残念。

快速エアポートで、札幌市内へ移動。Suicaが使える
にも関わらず、「かわいい」という理由だけで馬くんは
Kitacaを買っていました。エゾモモンガモチーフです。



【確かにかわいい】

当たり前だけど東京に比べたら寒いわー。駅から少し
遠かったので、少々迷いつつなんとかホテルに到着。

夕方にタクシーでサッポロビール博物館へ。ホテル前
から出てるバス、行っちゃったからさ~。以前恵比寿
でも見学したことあるけど、今回も結構楽しめました。



【趣のある建物】

なんとこちら、試飲が200円!東京よりお安くてナイス☆
おつまみもついてクラッカーやチーズから選べますよ。



【開拓使ビールを頂きました】

もちろん、こーゆーことも喜んでやります。



【うれしそう】

外国人の方が笑ってました。わっはっはー。だよな。
そしてあまり腹が減ってないといいつつ、ビール園で
ガッツリお食事。もちろんビール&ジンギスカンだぜ!



【うーまーいー】

肉は300gも摂取しましたよ。しかも自分だけ蝦夷鹿の
ソーセージ(写真左下)なんか食べたりして。もっと
ケモノ臭いのかと思ったら全然で、美味しかったです。

ホテル近くのサッポロファクトリーで買い物しようと
思ったけど、修学旅行生がわんさかいてのんびり
できなそうだったので諦め。今日は早めに寝ましょう。

今回宿泊のホテル、お風呂とトイレが別ですごくいい♪
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

フヂ

トメサンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2009-10-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました