SSブログ

火事だ! [日記のようなもの]

「今日は久々にゆっくり寝てられる」という、貴重な日。
消防車のサイレンで目を覚まし、ベランダから覗いた
馬くんが「結構近いよ。」と言うのでちょっと出てみたら。



【すぐそこだった】

近所のクリニックからも野次馬が出て来てましたよ。



【目の前には消防車】

幸いあまり時間がかからずに消火され、ケガ人もない
感じではあったけど。うちを含めてこの辺は古い家が
多く、いったん火がついたら燃えやすそうな建物ばかり
なので気をつけないとね。この騒ぎで予定より2時間も
早く起こされてしまい、とっても眠いのです。フンガー。

そんなわけで、特に予定はなかったのだけどお出かけ。



【ひるがおのつけ麺】

塩のつけ麺って珍しいよね。なかなか美味しかったです。
たまごの上にひっそりエビが乗ってるのも妙にカワイイ。



Golden Spoonのフローズンヨーグルト】

手前がラズベリーチーズケーキで、奥がゆず。どちらも
プレーンではないので、あんまりヨーグルト風味はなし。
ラズベリーの方はチーズのお陰で、むしろアイスっぽい
感じでした。ゆずの方は結構酸っぱくて、美味しかったよ。
しょっぱい物の後に、甘い物。最強の組み合わせだなあ。

今日は「給料日後だからいっか。」とか何とか言いながら、
PAUL BOCUSE(ラヴ♡)の少々お高めのパンを買ったり
お酒を買ったり。特に酒は、焼酎オーソリティの東京駅店と
カレッタ汐留店をはしごをしてしまったよ。移動中は東京駅
構内にあるはせがわ酒店を覗くのも忘れず。(ここは未購入)
さらには新橋のアンテナショップでも買ってます。アホです。



【本日の仕入れ】

これを2人でかついで来た、っつうんだからな。今「梅酒の
都道府県制覇」というのを勝手に目指していて、あまり
近場で売ってないのを色々見つけちゃったんだよねー。
だから予定外に増えてしまったんであるよ。それ以外にも
各々飲みたい酒を買ったら、この有様。あとはつつましく
生活するしかないな…。(手元にある金全部使うなよ)

帰ってきたら消防車は撤収していましたが、警察官が
交代で見張ってるようでした。現場がよく見えるからか
うちのアパートの敷地内にいるので、ある意味安全かも。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

フヂ

トメサンさん、釣られクマさん、shinさん、niceありがとうございます♪
by フヂ (2009-09-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました