SSブログ

虫たち [雑記]

昨日の酒井法子の会見。保釈直後の人が、普段の自分
よりしっかり化粧をしているの見て驚いた。余裕あるのな。
そして口内炎が過去最大級に成長。写真載せたいくらい。

朝起きてカーテン開けたら窓の外にちょうちょ。1時間ほど
じっとして、飛び立っていった。が、30分で戻って来ていて
その後ずーっと同じ所に止まっていた。ちょうちょなのに
ちょっと休みすぎじゃないのか。9時間半経ってもまだいる。



【足6本】

そして仕事中、目の前の壁にくも。夏になるとよく入って
来るのだけど、今年のはいつもよりでかい。虫が大嫌い
なので、退治したいのをぐっとこらえてガマン。くもって
ダニ食べてくれるっていうからさ~。最近涼しくなって
見なくなってたんで、油断してたらこれだよ。心なしか
夏のくもより動きが鈍い。机上のカップにダイブしないか
気になって、怖いのにチラチラずっと見てた。馬くんが
いる時間帯なら外に逃がしてもらうんだけどなー…。

じっとしてなかなか動かないので、「そこがいいのか?」
と聞いたら(聞くな)動き出したよ。気に触ったのかしら。



【足8本】

自分で載せといて、すごく怖い。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

フヂ

午前4時現在、まだいます。ちょうちょ。
by フヂ (2009-09-19 04:00) 

りりー

口内炎早く治りますように・・・
by りりー (2009-09-19 11:54) 

フヂ

トメサン、釣られクマさん、niceありがとうございます★

りりーさん、ご訪問&niceありがとうございます☆
口内炎、なんと7~8ミリあります。自分でもびっくり…。
薬飲んで頑張って治しますね~~。
by フヂ (2009-09-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました