SSブログ

歯医者 [日記のようなもの]

レントゲンの結果やっぱり虫歯ちゃんだったようなので、
今日から治療。写真は見せてくれないわけね。実家の
近所は見せてくれたんだけどなー。今日虫歯を削って
型を取ったんで、来週銀歯(2本目)装着。それで終了
ならいいんだけど、「次回歯をクリーニングしましょう」
とか言われたらヤだな。一気にやってくれ。別に腕が
悪いってんじゃないけど、相変わらず助手はやる気が
ないし声も尻すぼみで聞こえないし雰囲気がイマイチ。
エアコンの水漏れくらい早く直せ、ってのよ。治療中に
ポチャポチャと音が気になるっつの。次歯医者に通う
ようなことがあれば、別のとこにしよう。ここは超近くて
仕事の合間に通うには、すっごく便利なんだけどなぁ。



【焼あじ】

こういう硬い食べ物が好きなのに、昔から歯が弱い。

そしてトラフル錠のお陰か右頬の口内炎がやっとこさ
小さくなってきたというのに、こともあろうか下唇の
内側を噛んでしまった。何やってんのアタシ。バガー!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ラジオネームFAM

はじめまして。
思わず最後の「バガー!」に笑ってしまいました。(失礼)
早く「焼きアジ」が噛めるような歯になるようお祈りいたします。
また、きれいな歯を見せてください。

お大事に。
by ラジオネームFAM (2009-07-27 22:35) 

フヂ

ラジオネームFAMさん、ご訪問&nice感謝です☆
いやいやもう、お恥ずかしい限りで…何せひっきりなしに
口内炎ができるものですから、自分のアホさに腹が
立ってしまいました。歯も頑張って治します、ありがとうございました!
by フヂ (2009-07-27 22:42) 

ラジオネームFAM

いえいえ、どういたしまして。
口内炎には、ビタミンB2とB6です。
夏はとかく冷たい物、さっぱりした物がおいしいですが、食事のバランスには気をつけて。

書き忘れていました。スミマセン。
by ラジオネームFAM (2009-07-27 22:57) 

フヂ

わあ、ありがとうございます!
あまり冷たい物ばかりでも良くないですよね。
偏食という自覚があるので、気をつけたいと思います。
先ほどブログ、お邪魔させて頂きました☆
by フヂ (2009-07-27 23:09) 

U3

歯医者は毎年の様に行っていますが苦手です。
by U3 (2009-07-28 13:50) 

フヂ

U3さん、ご訪問&niceありがとうございます☆
私も同じです。あの音、あのニオイ…。
でもなぜか歯医者が好きという人もいるんですよね。不思議。
by フヂ (2009-07-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました