SSブログ

ハッピーバースデー☆整形外科 [日記のようなもの]

今日の出来事をつなげただけで、あまり意味のない表題。

今日は馬くんの誕生日。毎年2人ともガッツリ仕事なので
お祝い会はしないのだけど、今年は自分だけ日中仕事が
なく時間が空いてしまった。もっと涼しい季節ならいっちょ
ケーキでも焼くか、ってなるんだろうけど暑くて無理すぎ。
(あたくし料理はできないけど、お菓子は意外と作れますの)

ということで、誕生日と全然関係ない整形外科。薬はあと
3日分あるけど、整形外科は決められた日にしか診察を
していないのでね。(来週から毎週になるそうで、助かる)
…しかしまぁ混んでること!暑いから人少ないかも、と
期待してたのに。受付して、買い物するのに町一周して、
再度来院してから2時間。受付してから3時間も経って、
やっと呼ばれた。持参した本、全部読み終えちまったよ。

いつものように薬の相談。漢方も検討したけれど、何せ
粉が飲めないもんでね。近くの調剤薬局だとツムラしか
置いてなくて(ツムラはオール粉)クラシエは取り寄せに
なるって言うし、先生も「そんなに効くって薬じゃない」と
言ってたので「じゃあいいです。」とお断り。薬剤師さんを
わざわざ診察室まで呼んでくれたんだけどね…すまん。
結局飲み薬は前回と同じで、貼る方もいつものモーラス。
ただ最近痺れの悪化が気になるので、今月来月と2回に
分けて(月をまたいで2回に分けないといけないらしい)、

 頚椎・腰椎MRI決定。

ガーン。腰椎の方はMRIやったことないんで、いい機会
かなーとは思うんだけど…経済的にキツイヨー。これは
馬くんに借りないと無理だ。手持ちが9千円なのに週末
MRI撮って、サッカー行って、来週歯医者行って、それで
あと10日も持つわけがない。ひどい経済状況だ。MRI
再来週にしてもらえばよかったかもしれん。うおーーん。



【こちら夫婦(めおと)コルセット】

余談だけど、待ち時間に呼んでた本。「自分の彼氏なり
夫なりを"相方"と呼ぶ人は別れるの法則」という件には
笑ったなぁ。これは常々「何で彼氏とか夫とかじゃダメ
なのか、"相方"ってアンタは漫才でもやるのか」と気持ち
悪さを感じていたので。それに加えて夫のことを「同居人」
と呼ぶのもひどく違和感を感じていたんだけど、そしたら
そのことも書いてあって。うわー自分だけじゃなかった!
と、少しすっきりした。だって「相方が…」って言われても
恋人の事なのか、配偶者なのか、つるんでる友人なのか
わかんないじゃん。日本語って便利だけど、時々不便。

よし。今日も肉をガッツリ食べて夜勤に備えるぞー!
(本当に夫の誕生日無関係に1日が終わる気配)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぴれ

スッキリしたTT
昨日ね、「今日って何かあったよな~」って
ずっと考えていたんだよ。
馬くんの誕生日だ!!!!!!って私ひどいTT
今年は何かプレジェントをあげよ~っと。

何かあげるねって言っておいて♪

自分の夫を「旦那さんがぁ~」って言う人もダメ。
さんはいらんですよ!
屁のつっぱりはいらんですよ!

M・U・S・C・L・E マッソー♪
M・U・S・C・L・E マッソー♪

スリー・ツ-・ワン ・・・  ファイヤーー!!!



by ぴれ (2009-07-17 11:55) 

フヂ

shinさん、niceありがとうございます♪

ぴ。
いやあ、うちもケーキも何も用意してないからね。
お気遣いなく♪ 「ケーキは土曜でいい?」って聞いたら
「食べたいの?」だって。オマエのケーキじゃあ!
あああ、旦那「さん」も気持ち悪いね。他の人から
「(貴女の)旦那さん」って言うならわかるんだけど。
もっとひどいのだと「彼氏さん」とかあるもんね。何それ。

リング~に~いなづま走り~
ほのお~の~戦士をてら~す~

屁のつっぱりはいらんですよ、ってつくづく名言だよなー。
昔女だけでトークしてた時に、誰かがふとそれを言ったら
もー大爆笑だった。私も含め。
by フヂ (2009-07-17 14:05) 

フヂ

他の人から「(貴女の)旦那さん」って言う…って変だな。
「他の人から」なら「言われる」だね。
もしくは「他の人が」「言う」。
国語の人としたことが。シッケイシッケイ。
by フヂ (2009-07-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました