SSブログ

キムチ10番勝負 -8番 キムチ焼きそばランチ- [その他]



【グデグデ感満載】

キムチ焼きそばと普通の炒飯を一緒に盛っただけ。
そばが1玉だけ中途半端に残ってたんでね。(うちは
1人前が2玉なので、3玉入りの焼きそばは困るわけ)
あとは冷ご飯を炒飯に。そばに米なんて、大阪人か。

ま、味は普通すぎるほど普通。

 ★結果→引き分け★

ここ数日暑さにやられてフラフラするので「これは
イカン!」と、汗かきフライパン仕事。肉と野菜と
炭水化物、ガッチリ摂取。ちなみに当方野菜嫌い
であるため、「野菜」=「ししとう(数少ない好きな
野菜)焼いただけ」とかで「ガッチリ」扱いであるよ。



【レッドシアター&赤鼻】

今日は水曜日。レッドシアターと赤鼻がかぶってる。
こんな風にして観てるので、全然頭に入ってこない。
って、当たり前なんだけどさ。(※画像は先週のもの)
ビデオに録画してまで観るのは、面倒なんだよなぁ。
そこまで面白いもんでもないし。洋さんの役ウザいし。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

mio

ちょっとおくさん、来年の大河に洋さんも出るわよ!!

福山目当てで見る予定なのだけど、ただでさえドラマを
見続けるのは嫌いなのに1年も耐えられるのか、あたし。

いつも写真を見て思うのだけど目玉焼きがツヤツヤで
美味そうなんだよなぁ。これを「大丈夫」とか言っちゃったら
贅沢だと思うぞ、馬くん。あ、馬くんの腰は大丈夫だった?
完全にギックリいかなくても痛いからねぇ(何度も経験済み)
by mio (2009-07-15 23:08) 

フヂ

そうなんだよぉ~~~大河!
歴史に疎いので「近藤長次郎」って全然知りませんでした。
1年は長いよなぁ…福ちゃんは好きだけど、自分があの長髪に
耐えられるのかも疑問。龍馬ってことで長崎にも縁があるから、
興味はあるんだけどね。とりあえず覚えてたら観ようかな。

目玉焼きはフタをしないで焼く派。学校で習った通りに
フタすると、白くなっちゃうのが嫌で。あとは結構適当。
私はスクランブルとかオムレツのが好きなんだけど
馬が目玉焼き好きなので、楽だし登場回数が多いのです。
「美味い」は殆ど言わない代わりに、料理ができないことについて
文句を言わないでくれてるのはありがたいね。ワハハー

腰は疲れなんだろうね。翌日早速帰宅が3時半すぎだったよ。
ご心配ありがとう☆ しばし、めおとコルセットで…。笑
by フヂ (2009-07-15 23:37) 

フヂ

gunsandsmithさん、niceありがとうございます♪
by フヂ (2009-07-16 00:22) 

ぴれ

キムチ。
指示を守る偉い人だな~チミは。
ふふふ
おいちそうだ。

テレビをだね、同時に2つ見るんじゃないよ!
目が左右に一番遠くなっちゃうよ。ロンドンパリ。

by ぴれ (2009-07-16 14:10) 

フヂ

もっと何かレパートリーがあればいいんだけどね~
あたしゃアレンジきかないもんでよ。
冬なら鍋!で決まりなのにな。

ロンドンパリ…アンタも古いわねぇ。
略しちゃだめよ、略しちゃ。
「テレビを観ながら何かする」のは割と得意だけど、
「テレビを観ながらテレビを観る」のはイマイチだった。
by フヂ (2009-07-16 19:05) 

フヂ

shinさん、yuki999さん、nice感謝☆
by フヂ (2009-07-16 19:06) 

しろくま

こんばんは~♪このくらいの時間に読むと辛い…おなかすいたぁ~。

『赤鼻』私も見てません(笑)なんか正視できない…。
彼は脇でこそ光ると思うのだが。
大河は洋ちゃんというより、大森南朋さんのほうが目当てです(爆)。

by しろくま (2009-07-18 01:00) 

フヂ

しろくまさん、ゴブサタしております♪

赤鼻~~観てる方が恥ずかしくなっちゃいますよね。
昔いいともやうたばんに出る時に見守ってしまうような
恥ずかしさとは別、っていうか。オーバーにも程がある、っていうか。笑

大森南朋は私も結構好きな俳優さんです。
特に意識して追いかけてはいないんですが、
安田さんと映画に出てましたよね。
俳優としては洋さんより安田さんのが好きなんだなぁ。
by フヂ (2009-07-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました