SSブログ

プチ450会『カレーの夕べ』 [日記のようなもの]

マイケル・ジャクソン死んじゃってびっくり。でもまぁ、
決して長生きできるタイプではなかったよな…合掌。

今夜、久々ヨゴレンジャーっぽい人たちが集いました。
ぴれちゃん、かつおちゃん、かおるちゃん。そして急遽
参加することになったひさしくん(病み上がり)。奴は
こないだまで肺炎で入院してたっつうんだから、もう。
大丈夫なのか。お店は神田の『Ree Rose cafe』にて。
こちら、今月あたまくらいからカレー居酒屋にシフト
チェンジしましてね。これまでの「食事メイン」といった
感じから、「食事メインでも、飲みながらでも楽しめる」
という風にメニウが変わってました。これがまた安い!
チェーン居酒屋でよくあるトマトなんか、150円ですよ。
スーパー行ったって1個150円で売ってますからね。
安くておいしいのは嬉しいけど、思わず利益が心配に。

それはさておき、とりあえず再会を祝して乾杯しましょう☆



【自分だけワインスタート】

皆は生ビイルでしたが、どうしてもワインの気分だったの。
2種類の赤ワインのうち、飲んだことのない「Valle Calda
Rosso/Decordi(ヴァッレ・カルダ・ロッソ/デコルディ)」
というイタリアのワインを。これは、随分あっさりしたワイン
でしたね。 こくがないので悪く言えば薄い、でも不味い訳
ではないし食事しながら飲むのにはいいかも。ただ個人的
には、前に飲んだ「CHATEAU INDAGE」の方が好きだな。
ワインのことばっか書いてますけど、タンドリーチキンも
とっても柔らかくて美味しいです。箸で肉が取れますの。



【食べかけ失礼】

料理名失念。チキンの荒いミンチをスパイスで味付けして
あります。ひさしくんとかおるちゃんが「辛っ!」と言うので
どんだけ辛いんだと思ったら、辛いことは辛いけどそんな
騒ぐほどでもないでした。「辛くて美味しいわ~。」って感じ。



【ダブルキーマカレー】

出ました、ダブルキーマ!これなかなかのボリウムなので
今日みたいに人数がいるとちょうどいいね。カレー炒飯と
キーマカレーのコラボ、素晴らしス♪もちろん美味しいよ。



【チーズナン】

やぁもうこれ、最高!ほんのり甘い生地に、塩気のある
チーズが激合うんだよね~。この店に来てチーズナンを
はずすのはありえませんよ。永遠にワインが飲めそう♡
(実際そんな事したら死にますので、そこんとこ夜露死苦)



【カレーだくだく】

チキンカレーやら、チキンバターカレーやら、プレーンナンやら。
チキンカレーはスパイシー。チキンバターカレーは辛くなくって
マイルドです。同じチキンのカレーでもこんなに味が違うって
楽しいな~。プレーンナンもかなり大きくて、食べでがあります。
最後にパパドまでサービスして頂いちゃいました。ごちそうさま☆



【おまけの歯ぐきポーチ】

かつおちゃんの私物。ぶーーーーーーーー!かわいい!!

てなことで、久しぶりのメンツで楽しく食べて飲んで大笑い
しましたね。ぴれちゃんと必ず言ってしまうのが、「大人に
なったよねぇ。」。あとの3人のことは、彼らが高校生の時
から知っています。あの頃は17歳だったのに、いつしか
ハタチになって「一緒にお酒を飲める日が来るとは~。」
なーんて言ってたのにね。それからさらに早数年ですよ。
アタシも歳取るはずだわ。んもう。若いと思ってんのは
自分だけだからタチ悪いな。(気は若いけど、体ガタガタ)
でも歳の離れた友達とも違和感なく飲めるのは嬉しいし、
楽しいです。ふふふ。またいつか450会を催しましょう。

腹ごなしに遠い駅から帰ったら、もうお腹すいてきちゃった。
アホだ。本日の450会のお店データは、こちら。

 ◆Ree Rose cafe◆
 

カレー・居酒屋 リーローズカフェ



 東京都千代田区鍛冶町1-7-15
 第1白砂ビル1F

 03-3255-7255(Tel&Fax)

 Lunch…11:30~15:00
 Dinner…18:00~23:00

 ※JR神田駅南口

※現在は閉店しています※
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

フヂ

kazukazuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2009-06-27 03:40) 

フヂ

あんぱんち〜さん、shinさん、niceありがとうございます♪
by フヂ (2009-06-28 00:03) 

yuki999

おいしそうです。
by yuki999 (2009-06-28 18:27) 

フヂ

U3さん、nice感謝です☆

yuki999さん、nice&コメントありがとうございます☆
こちらお安くて美味しかったので、機会がありましたら
是非いらしてみてください♪
by フヂ (2009-06-28 19:50) 

ぴれ

カレーカレーカレー♪

安くなったので、たくさん行ってあげよう。
そしてたくさんチキンを食べる!!!!
by ぴれ (2009-07-01 18:20) 

フヂ

おつかれちゃんどした~楽しかったね。
今度は神保町の方も行きたいじょ!!

肉、食べる!ナン、食べる!酒、飲む!

ん?カレーは?(もちろん食べる)
by フヂ (2009-07-01 19:28) 

凪子

あーーー!
あたしを置いて行ったな~~~。
カレーカレーカレー♪

また行こう!!
by 凪子 (2009-07-03 14:19) 

フヂ

なんかね、支店が神保町にできたらしいよ。
凪ちゃんそっちのが近いかもじゃない?
行こう、行こう!!ナンナンナン♪

…だからカレーは?(もちろん食べる)
by フヂ (2009-07-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました