SSブログ

カタマリニクヨク [雑記]

楽天を見たら、「あなたへのおすすめ商品」が
見事に全部酒だった。楽天め~、そう来たか。

今日は起きてすぐにコーヒー豆ぶちまけてしまい、
一気にテンション降下。挽いた豆だからいつまでも
あちこちジャリジャリと…。昨日洗濯したばかりの
キッチンマットをまた洗濯する羽目に。インスタント
なら洗濯で溶けたろうに、たまたま切らしてて今は
面倒だけどペーパードリップしてるんだよね。チッ。

さて。少し前に塊肉欲(なんか字面悪いな)が
すごかったんで、焼き豚を作ってみたよ。最初
ヒレ肉で作ったら、食感がレバーみたくなって
失敗。普段はヒレ肉が好きなんだけど、これは
ある程度脂がないとダメなのかぁ。てなことで、
バラ肉ブロックで再挑戦。(ロースは売り切れ)

 ◆適当焼き豚◆

 ・しょうゆ-適当
 ・酒-適当
 ・みりん-適当
 ・砂糖-小さじ2
 ・すりおろしにんにく-チューブでいいや
 ・長ねぎの青いとこ-鍋の残り
 ・しょうが-適当
 ・肉-ある程度脂のある塊

 1.全部ジップロックに入れて、一晩漬ける
 2.汁気を切って170℃のオーブンで1時間~1時間半
 (肉の大きさで様子見て調整)
 3.漬け汁は火を通して、タレにする



【角煮みたいになってるし】

しょうがも切らしててちょー適当に作った割に、
味はまぁまぁだった。塊肉欲が満たされて満足。
焼いた時にすんごい脂が出て、うわーって感じ。
あの脂は見なかったことにしよう。そうしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました