SSブログ

部活&餃子鍋 [日記のようなもの]

また寝たのが5時半に。最近ひどいな。

朝起きる時やたらにだるいと思ったら、体温が妙に低いでした。
(日本語崩壊)とりあえず洗濯して、掃除して、お昼頃から部活。
他の皆は朝10時くらいからやってるんだけど、さすがにそんな
早起きはできませんで…自分だけいつも遅れての参加です。

今日は全っ然ダメでした。(またも日本語崩壊)2ゲーム目に
157が出て、それがそのままハイゲーム。あとはパッとせず、
最初と最後はひどいもんでした。最近球が少し曲がるので
曲がると思って投げちゃってたんだけど、今日のレーンは
油が多かったらしく全然曲がりませんでした。いや、本当なら
どんなレーンにも対応できるようになるべきなんだけどもね。
なにせこちとら、ド素人ですからして。結局対応する前に終了。
スプリットも出しまくりで7-10なんか、3つもやっちゃったかんね。
ひどい…。しょうがないので10ピンの練習と思って投げました。

がっくりしたまま、つけ蕎麦屋さん。行ったのが少し遅かった
ようで、我々が最後の客。すいてました。店長さんが「今日は
(スコア)どうでしたか?」なんて聞いてきたんだけど、馬くんは
「聞かないで下さい、ワハハ。」なーんて言ってました。今日の
馬くんはムラがあったからねぇ。こっちから見れば、200UPを
2回もやりゃー充分だけど。本人は満足行かないようですな。

夕飯の買い物をして帰って、早めに入浴して、夕寝。あまりに
眠かったせいかガッツリ寝てしまいました。3時間くらい寝たかも。
夜ご飯は鍋なので、野菜切ったり準備して22時くらいから開始。
「あ、そういや今日は"いい夫婦の日"だね。友達で結婚記念日の
人がいるよ。」と言ったら、「じゃあ鍋でちょうどいいな。」などと
ちょっぴり謎の返答をされましたよ。一体何がちょうどいいんだ?



【本日は餃子鍋です】

入れた野菜は白菜、春菊、青梗菜、豆もやし、大根、えのき、
舞茸。豆もやし、案外合います。スープは和風の味噌ベース。
餃子は馬くんがホワイト餃子で買って来てくれました。生のは
初めて見るけど、焼き上がった状態より小さくてカワイイです。
ホワイト餃子超うめえ!…と、思わず乱暴な口調になるほど
ホワイト餃子は鍋にぴったりでした。皮が厚いから煮崩れず、
焼き餃子よりも具の味がはっきりわかる感じ。これはいい!!
すっかり気に入ったので、スープのベースの味を変えてまた
やろうなんて話してました。生餃子20個550円だし、お安いね。
基本的に鍋嫌いだったんだけど、ごくごく親しい人とやると
意外と楽しいかも。自分の食べ物の好き嫌いを主張できない
相手とは無理だよなぁ、やっぱ。「醤油味」が苦手って、鍋を
やるのに致命的。しかも野菜嫌いだし。肉なし鍋は無理無理。

んで、結局今日も「シメ」までたどりつけませんでした~。ゲフ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴれ

そのホワイト餃子はよく聞くけど
全然食べらしてくれないじゃないか~~~TT
いつ食べらしてくれるんだよ~。
食べたいよ~食べたいよ~ホワイト餃子とやら。

・・・・・っというか、その鍋食べたいよ~TT

by ぴれ (2008-11-26 15:59) 

フヂ

ホワイト餃子(店名はファイト餃子)って、
結構臭いんだけどだいぞーぶか?
わしは好きだけど~もははははは。

この時は、鍋にスープ入れすぎて溢れたよTT
暖かくなる前に一緒に鍋やりたいね。
明るいうちから飲んだりしたら楽しーじゃん♪
うっほうっほ
by フヂ (2008-11-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました