SSブログ

おくりびと [日記のようなもの]

本日のタダで映画を観る会は『おくりびと』。
ガッキーの『フレフレ少女』もあったんですが、
こっちの方が俄然面白そうだったので。

 広告の誤植が元で納棺の仕事に就いた大悟。
 妻の美香に冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と
 偽り、納棺師の見習いとして働き出すはめに。
 美人だと思ったらニューハーフだった青年、
 幼い娘を残して亡くなった母親、沢山のキス
 マークで送り出される大往生のおじいちゃん。
 そこにはさまざまな境遇のお別れが待っていた。


そんなお話。テーマがテーマなだけに湿っぽい
雰囲気がずっと続くのかと思いきやそんな事は
なく、むしろ笑える箇所も多かったです。ワハハと
ホロリのバランスがよい感じ。モツくん(普段から
なぜか促音をでかくして呼んでいる)って、いい
俳優になりましたなぁ。昔はNAI NAI NAI~♪
だったのにね。他の共演者もいい役者達ばかり
でしたよ。だから広末涼子、あの人だけが残念。
演技が浮いちゃって浮いちゃってしょうがないの。
薄っぺらくて、安っぽくなっちゃう。目立つ役どころ
なんだから、もう少し落ち着いてしっとりした人選
してほしかったです。彼女にはコメディとかの方が
合うんじゃないかなぁ。それ以外は面白く、2時間
10分もあるのにあまり長く感じませんでした。
もし観ようと思ってる方いましたら、オススメです。

そしてまったくもって図々しいことに、今日も
たつくんに送っていただきました。メルシイ☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ぴれ

ぴゅふ。

おもしろかったよね~。
久しぶりに。
ああ、ハンコックもなかなか良かったでしたっけ♪
私はね、けっこうなんでも楽しめるタイプなので
も、ホント なんとかのチカラには参りました。

も、こればっかね。

もひゃひゃひゃひゃ

by ぴれ (2008-08-26 15:00) 

フヂ

おつかれちん♪面白かった~モツくん。

タダだと思えば大概楽しくなれるんだから、
シヤワセのなんとかは余程強力だったんだに。
ある意味貴重な映画かも。

また何かあったら、おつきあい夜露死苦☆
by フヂ (2008-08-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました