SSブログ

部活&『江古田Kei-III 夏祭り!!』 [ライヴ・イベント]

寝たのは5時近く。ねーむーいー。

でも涼しいからまだいいね。今日も朝から部活です。
先週みたいだったらどうしようと思いつつ、6ゲーム。
今日は低い位置からのリリースを心がけることに
重点を。実際できてるかは別として、意識してれば
1cmぐらいは下がってたりするらしいのでヨシです。
親指の抜けも先週よりは全然マシで、やっと1ヵ月半
前くらいのスコアまで戻りました。ハイゲームは155
だったけど、150UPなんて1ヵ月半以上前だからねぇ。
(しかもハウスボールで叩き出したというこの屈辱)
途中から球が曲がり出してきて対応できなかったり
だとか、まぁ相変わらずへったくそなんですがね。
来週の部活はお休みの予定なので、忘れちまわない
ようにしないと。何せ先週はワースト3に入るスコアを
記録してしまったからなー。(ダサすぎ)

帰ってから馬くんは池袋へ買い物に、フヂは髪を
結い直してぴれちゃんちへ。ぴれちゃんのいとこの
ゆうこちゃんに浴衣を着せてもらって、お祭だーい。
…の予定だったんだけど、結構な雨が降っていて
断念。テレビを見ながら飲んでダラダラしてました。

いや、せっかくだし浴衣は着せてもらいましょーよ。
ってんで着せて頂きまして、雨の中江古田へ参上。
本日はKei-IIIでFOOMOON夏祭りライヴなのです。

 ♪Happy2'♪猫の見える風景♪家路エレジー♪
 ♪光速タップ♪愛の∞♪禁煙音頭♪
 ♪swing swing swing♪

本日のセットリストは以上7曲。んーまぁこんなもの
かしら、というのが正直な感想。家路エレジーは
カッコイイですね。愛の∞はFOOMOONのポップで
キャッチーでかわいい感じがよく出てると思います。
禁煙音頭は、サンバの夏限定バージョン。(夏に
必ずやっているという訳ではないです)本当は輪に
なって踊るところがあるんですが、ハコが狭い上に
人が多くて無理でしたね。浴衣着てる人も自分達
入れて5人くらいしかいなかったし。(ほぼサクラ状態)
あとswing swing swing、コーラスがきたないよ~~。
ハモれてなくて気持ちが悪いです。そして歌詞を
覚えてないなら無理してコーラス入れないで~~。
コーラスはFOOMOONの弱点だなぁ。ふじかぁさんは
多分それ気づいてると思うんだけども。(だってCD、
男コーラスはふじかぁさんが1人でやっちゃってるし)
あれ、もうちょっと何とかならないかしら。歌詞といやぁ
光速タップのある箇所なんですが、9割以上の確率で
歌詞間違えてます。間違えて覚えてるんだろうか…。

最近辛口評価ですが、愛ゆえってことでよろしくどうぞ。
こんなイベントでもない限り浴衣も着ないし、楽しかった
ですよ。浴衣はある意味コスプレだしね。自分で着れない
のが難点だけど…今日も帯が崩れてきたのをあけちに
直してもらっちゃった。でもかーくんに「なかなかえぇな。」
とホメられたし、うふふふふーのいい気分♪

そしてハコの斜め向かいにあるデニーズで軽く食べて
(実は昼ごはんもデニーズで食べたので、なんと本日
2回目のデニーズだぜ)、たつくんに送って頂きました。
今夜のつまみは、馬くんがまつおかで買ってきてくれた
肉とか惣菜あれこれセットです。先週も食ったじゃん、
というツッコミ歓迎。でも惣菜の内容が違うのよ。ぷぷ。



【飲む酒がなかったので珍しくビイル】

olympics08_baseball.gif
本日のGoogleさん。やきう。何でなくしちゃうんだろ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぴれ

ふふふ。もっさりし過ぎて私のモノグサ虫がひょっこり
顔出したな~~~。もー全然行きたくない感じだった。
毎度お疲れ様です。
さて、FOOMOONさん。
コーラスは入れるならしっかり、できないならやらない。
これが一番です。できないのに入れると
不協和音すぎて気持ちが悪くなりませね。
しかも初っ端だもんね・・・
でもそういうことを言うとキレられちゃうんでしょ?
・・・練習ってしてるんだろうか。



by ぴれ (2008-08-26 14:58) 

フヂ

浴衣着て居酒屋行こう~~~だもんな。ぶひゃひゃ

コーラスね、かなり汚かったよね。出だしは楽器の音が
ないから、声だけでしっかり聴かせないといけないのに。
方舟のラストもすごく汚かったじゃんさ。あれは幾分マシに
なったと思ったんだけどな~。(今はあの曲やらないから
知らないけど)キレるとしたら、図星だからだね。
練習してたらもっとハモれるし、歌詞も覚えてるでそ。

ああ、この時期は何されても辛口になるわん。ワハハ
by フヂ (2008-08-26 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました