SSブログ

雷雨 de 停電 [日記のようなもの]

夕方いったん仕事を終え、食糧買出し。
夕立があるって言うからさー。急いで
行ったわのよ。そしてご飯作って一服
してる時、みるみるうちに空が真っ黒に。

ダーーーーーーーーーーーーーーー。

イノキじゃないっすよ。すごい雨、雷。
ベカベカ光る様は、間違いなく今季最強。
ひ~~家にいる時でよかった~~などと
思っているところで、いきなりバチン。

見事に停電。

あああ。真っ暗。何も見えない。扇風機も
止まった、コンポも何もかも止まった。幸い
懐中電灯の場所は把握していたので、点灯。
多少パニックだったのか、なぜかブレーカーを
上げようとする自分。や、別にブレーカーは
落ちてないから!おちつけ、俺。停電自体は
ものの2~3分で復旧したんだけども、混乱
すると人間は何するかわかんねーなー。

ビデオと給湯とFAXの時計を直しつつニウスを
見ようとすると、テレビがつかない。正確には
つくけど全部砂嵐。2台ともそうなので、故障
ってわけじゃなさそうだ。じゃあコンポで音楽
聴こう。…と思ったら、CD認識しない。あれ?
停電前にガンガン聴いてたはずだよな。むう。
Rも読まない、普通にプレスされたCDでさえ
読まない。しょうがないので久々にMDの出番。
かけたMD、『タイムボカンの夕べ』。(この謎
チョイスでも微妙にパニクってるのがわかる)
そしてその後とった行動は、PCのホコリ取り。
わざわざラックをどかして、ケーブル抜いて、
筐体の蓋開けて、掃除…って何やってんだ?
確かにやろうやろうとは思ってたことだけど。

雷雨&停電の余波はオソロシイ。
雷の前に帰って来たことと、今日はあと夜勤を
残すだけでPCを立ち上げてなかったことは
不幸中の幸いだったな。あー怖かった。

olympics08_highjump.gif
本日のGoogleさん。ハイジャンプ。

※テレビは30分後くらいに確認したら復旧してた
けど、結局コンポのCDは聴けないままであるよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました