SSブログ

ハンコック [日記のようなもの]

本日タダで映画を観る会。スカイ・クロラ以来ですな。
中野サンプラザにて『ハンコック』を観てきました。
主演はウィル・スミス。彼の映画は以前観た『幸せの
ちから』が全然面白くなかったため、自分の中では
「ウィル・スミス=鬼門」みたいな図式ができちゃって
ちょっとドキドキ。(ネットの口コミでは評判は上々)

 強がってはいるけど本当は孤独で寂しいハンコック
 (不死身、空を飛べる)は、偶然命を助けたPRマンの
 レイの言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかし
 レイの妻メアリーは、なぜかこの計画に反対していた。
 慣れないヒーロースーツを身につけたハンコックの
 奮闘が始まった!


ということですが。結構面白かったです。ハンコック、
かわいいじゃねーかよー、ってなもんで。さびしんぼ
なのね。あっさり終わっちゃいそうで、予想外の展開が
待ってました。ネタバレはしませんが、笑いだけでなく
シリアスさも一緒に短く上手にまとめてたと思います。
鬼門だなんつってごめんよ、ウィル・スミス。

終わった後、池袋までバスで移動。30分くらいかな。
電車のが早く着くのはわかってるんだけど、こういう
のもちょっとしたお散歩みたいで楽しいですわね。
池袋でハンバーグ食べて帰りました。調子に乗って
ヱビスの黒なんか飲んじゃった~。ぴれちゃんも
ハーフ&ハーフ飲んでたよ。何だかこないだから
珍しくビールづいてるね。ぴれちゃんとは何してても
話題がつきなくて面白いな。一緒にいて楽ちんだし。

 

 【つばめグリルのジャーマンハンブルグステーキ】

olympics08_rhythm.gif
本日のGoogleさん。新体操かしら。体操男子の銀も
すごかったし、柔道谷本選手の金も素晴らしかったね。
しかも谷本選手、インタビューの受け答えが爽やか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ぴれ

おいしかったぬぇ~~~~~
ハンブルグ。
全然スパゲッティじゃないけどね~~~。

グッジョブ!!!

by ぴれ (2008-08-13 18:14) 

フヂ

それはさっき聞いた。

…ぶぶっ!

ハンブルグはスパゲッチーじゃないけど
美味しかったから、これでいいの☆
ビールもうーまー♪
by フヂ (2008-08-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました