SSブログ

阿佐ヶ谷 NEXT SUNDAY『yukkyPRESENTSトロピカルライブ』&夜部活 [ライヴ・イベント]

今日の起床は普段よりちょっぴり遅め。お昼すぎに家を出て、
阿佐ヶ谷に向かいます。阿佐ヶ谷で凪ちゃんと合流、NEXT
SUNDAYへ。本日はyukkyのレコ発ライヴなのです。なので、
CD付きのチケットを予約しました。yukkyの愛息いっちゃんも
来てたんだけど、だんだん子供みたくなっててびっくり。髪も
わっさー生えててね。赤さんて2ヶ月会わないだけでこんなに
大きくなるもんなんですなぁ。あまりの可愛さに齧りたくなるも、
当然そんなことはできませんので我慢です。

本日の出演者は以下の4組。

・yukkyBAND

 ♪メロディ♪しこり♪愛おしい♪
 ♪真夏の果実(サザンカヴァー)♪
 ♪皺♪強か♪焦り♪

・おみゅるーず

 ♪AM8:58(Feel so bad)♪
 ♪Anything is Possible♪These Dreams♪
 ♪Strangers Of The Heart(以上3曲Heart)♪
 ♪TELL ME WHY(Gorky Park)♪

・東京猫娘
・ちほ・トリオ

レコ発ライヴだっつーのに、yukky出番が一番手。わははー。
相変わらず歌唱力は素晴らしいね。彼女の歌声はもっともっと
色んな人に聴いてもらいたいなぁ。関係ないけどyukkyBANDの
Bassの方は、何となく木村洋二さんに似てました。ぷぷぷ。
二番手のおみゅるーずは、ぴれちゃんとひさしくんのユニット。
ひさしくんがギター。年に1度の活動だそうよ。知らなかったぜ。
ぴれちゃんが大好きなHeartの曲を中心に5曲を。「この人は
やっぱ英語の歌を歌わせたらすごいね~。」なんて馬くんと
言い合ってました。yukkyとぴれちゃんの歌を聴き慣れしまうと、
耳が肥えてしまっていかんな…並大抵の声じゃ満足できぬ。
東京猫娘はmina♪ちゃんと旦那さんのユニット。旦那さんが
ピアノです。スピッツ、アンジェラ・アキ、Superflyの3曲。育児
忙しい中練習頑張ったんだろうなー。2人の愛娘、ひよちゃん
にもやっと会えました。むっちりラヴリー。ラストのちほ・トリオは
初めて観ましたが、なんとインスト。JAZZYな曲が得意みたいで、
アンコール入れて7曲くらいだったかな?ルパンのアレンジが
カッコよかったです。全部暗譜してたのも(当たり前なのかも
しれないけど)すごいなーと思いました。今日は4組出てたのに、
ギターを使ってたのがひさしくん1人。ミョーに新鮮でした。

驚いたのは、松田プロ&久保田プロ夫妻が観に来てたこと!
ぴれちゃんも「ホントに来た!」と驚いて緊張度がUPしてたね。
や~、でも球を頂いたお礼をやっと直接言えてよかったわー。
「あの球どう?」って聞かれたので、「重いです~。」って言ったら
夫婦揃って「わはははは!」とウケてましたね。だって本当に
重いんですもの。今日はハコが禁煙だったので松田プロは
タバコが吸いたくてしょうがなかったみたい。とりあえず「タバコ
ダメですよ~死にますよ~~。」と言っておきました。ぐふふ。

イベント終了後、馬くんとヴィレッジヴァンガード・ダイナーで
遅いお昼。吉祥寺のは行ったことあるけど、阿佐ヶ谷は初めて。
メニウが若干違うみたいで、イギリスビールを飲もうとしていた
馬くんは「ここはイギリスビールないな~。」なんて言ってました。
フヂはもうギネスを飲むって決めてたので、真ん中のサイズを
オーダー。バーガーはパティメルトという3種類のチーズ入りの。
チーズ大好きだからさ~。は馬くんはドイツビールと、ダブル
ダブルチーズバーガーという肉々しいのを選んでおりました。
(ダブルダブルっつーと4枚肉入ってそうだけど、2枚ですよ)

diner.gif

【ギネス、パティメルト・フヂスペシャル】

パティメルトは当然レタス抜きのフヂスペシャル。最近は
こうやって融通を利かせてくれるお店が増えてうれちー♪
バーガーは高さがあるのでまず潰して、袋状になってる紙
(モスみたいなやつね)に入れて食べます。うーまーいー。
しかし欲張ったせいか、ギネス飲み切れず。やはり小さい
サイズにしとくべきだったかしら。ギネスは炭酸もきつく
ないし、泡が美味しいから飲めると思ったんだけどなー。
さっきハコでジンバックも飲んでたので、腹の許容量の
目測を誤ったやもしれん。残りのギネスは馬くんの腹へ。

食べ終わった後KUA'AINAとどっちが美味いかなーとか
どっちが好きかなーなんて考えてたんだけど、結論は
出ませんでした。どっちも美味い、どっちも好きだ!って。
2つとも同じアメリカンなバーガーなんだけど、やっぱ何か
違うんだよな~。KUA'AINAはハワイアンだからかね?まぁ
いずれにせよ、美味い店が多いことに越したことはないな。
帰りは新宿で途中下車して、FANCL寄ってデパ地下寄って
お買い物。小腹空いた時用に木村家のあんぱん。なんと
季節限定でカルピスを使ったクリームパンが!ついつい
買ってしまいました。あとは明日の朝食用にドイツパンの
セット。でかいパンが4つも入って700円弱。お得だー。
ふこふこのパンも大好きだけど、硬くてすっぱいドイツの
パンも好きなのです。(ただのパン好きってことか?)
あとは馬くんが誘惑に勝てなかった煮豚セットを。これ
1000円もするんだけど、1300円分入ってるっつうからさ~。
厳密に言うと馬くんが誘惑に勝てなかったのは肉でなく、
たまごと大根。肉に惑わされるのはフヂの方です。ぶぶ。

nibuta.gif

【肉好き垂涎セット】

ちなみにカルピスクリームパンは、そのまんまの味でした。
美味しいんだけど、あまりにもカルピスで笑える味。ずんだの
あんぱんも買ったんだけど、白あんベースっぽかったので
一口でヤメ。どうせならずんだ餅にかかってる「枝豆ー!」
って感じのずんだがよかったな。しかし木村家のあんぱんは、
パン生地がべらぼうに美味いんだよな。素晴らしい。

帰ってテレビ観てたら、たつくんから馬くんに電話。わざわざ
迎えに来て頂きまして、夜の部活。ぴれちゃんも来るかと
思ってたけど、なかなか連絡がつきませんで。一応女子だし
心配でしたが、凪ちゃんと飲んでて気づかなかった模様。ホ。

肝心の部活、どんどん悲惨になってくような。1ゲーム目で
146打って少し復調したかと思いきや、あとの3ゲーム全て
ひどいスコア。何じゃそれ…。あまりのひどさに見かねた
部長が、2番スパットに通す立ち位置を探すようアドバイス
してくれました。当分はスコアを気にせず、立ち位置模索に
エネルギーを注がねば。そして体力が復活した秋頃から
また頑張ろう。…ってできるのか自分。どうなんだ。とにかく
今は、夏のせいで普段以上に体力がないのが辛いわさ。

帰って部屋に入ると意外と涼しい。締め切ってたからもっと
むわっとしてると思ってたんだけど。…っつーか、エアコン
つけっぱなしじゃねーかYO!無人の部屋でエアコン3時間。
なんと勿体ない。去年も1度やらかしてるんだよなー。それも
ボウリング行ってる間。どうもテレビを消すとエアコンも一緒に
消した気になってしまうらしい。なんて地球に優しくない人達
なのでしょう。これからは気をつけないと。

さ、今夜は肉セットをつまみに飲むぞい。(昼間も飲んだけど)

olympics08_weightlifting.gif
本日のGoogleさん。ウエイトリフティング。6位入賞はすごい!
と同時に、柔道とJUDOの違いを改めて思いさせられたなぁ…。
前々から言われてたことだけど、審判の質がひどすぎ。日本って
随分嫌われてるのね。これからの女子レスリングも心配だなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴれ

お疲れ様でありがとね。

yukkyのCDを買ってくるのを忘れたわけよ。
わっはっはっは しどいね。

しかし盛りだくさんな土曜日だわね~。
ボウリングも課題が多くて楽しいやね。
やっぱ困難が無いとつまらないもんなんだよ。
うんうん。
早くあの玉の重さに慣れると良いな。
そしたらまた曲がるようになるよ。
今は、重くて思うようにできてないだけだからにゃ~。
あの振り子スイングがあれば、それだけでいいよ。うん。
いいな~~~。




by ぴれ (2008-08-13 18:11) 

フヂ

毎度、お疲れちゃん&ありがとん♪
色々面白かったっぷ~。シーデーは今度買ったらいいね。
また9月、楽しみにしてるじぇ。

土曜日は固定で予定があるから、他に何かあると
お忙しさんになるね~。ボウリングは課題ばっかだな。
できないことが多すぎてよぉ…わははははは。
by フヂ (2008-08-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました