SSブログ

北京オリンピック開会式 [雑記]

すごく暑い。吐き気までしてきたので、さすがに
日中もエアコンフル稼働。死なれちゃ困るってさ。
まぁ今の時期死んだら腐るのも早そうだしな…。

olympics08_opening.gif
本日のGoogleさん。北京オリンピック開会式。
どっちかっつーと冬季派なので、あまり興味なし。
ってか中国大丈夫なのか?鳥の巣が閑古鳥の
巣になったりしないだろうなー。開会式の様子を
ちらっとテレビで観たんだけど、あまりに多勢が
同じ動きをするので、酔ってしまった。確かに
綺麗だったけど、アナウンサーもゲストも一様に
「わぁ~」とか「綺麗ですね~」とか同じことしか
言わないのにはガッカリ。見たまんまのことしか
言わないのね。そんなのは見りゃわかるって。

選手入場の民族衣装はどこも素敵だったなぁ。
日本も浴衣くらいは着ればいいのに。変かしら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴれ

みたみた。開会式。
なんとなーーーく見てしまった。
そして途中で寝てた。
日本が入場したのは覚えてるからその後に
寝てしまったらしい。

浴衣いいじゃんね。
まさに民族の衣装だった。
今じゃ温泉宿か夏の祭りか花火にしか登場しない浴衣。
着たらよいのにね。

by ぴれ (2008-08-13 18:01) 

フヂ

日本は23番目の入場だったよ。
いつまでたっても入場してるから、
だんだん疲れてきちまった。
ありゃ、寝るのも無理はない。

浴衣…わしらだけでも着るか。
実家に取りにいかないとね。
by フヂ (2008-08-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました