SSブログ

TNP結成20周年記念 Vol.1 [ライヴ・イベント]

昨夜のロールケーキは素晴らしく美味でした。
一見キメが荒そうに見えるスポンジも、弾力が
あってふこふこ。ふかふか、じゃなくてふこふこ。
「ふこふこ!ふこふこ!」騒いでたら「ふこふこ、
って何だよ。」と言われましたが、「ふこふこ」と
しか形容のしようがありませんの。クリームも
甘さ控えめでミルキー。リピート決定の逸品です♪



【2/3は1人で食った】

あ~さて。本日はTHE NEWS PAPERの20周年
記念舞台を観て参りました。いつもは年1回しか
観ないんだけど、以前在籍してた人も客演する
と聞いたので観に行くことにしたのです。うぷぷ。

いやもう、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
船場吉兆の使い回しネタとか、それを政治ネタと
絡めちゃうところがまた面白いのね。この人達は
政治家の役やらせたら最高だなー。東国原知事
なんか、もうひっくり返りそうになる程笑いました。
他にも洞爺湖サミットネタや、オバマvsクリントン
ネタなど色々笑わせて頂きました。そしてやはり
最高なのは、『さる高貴な御一家』ネタでしょう。
以前さる高貴な御一家のご主人様役をやってた
俳優さんが今回客演で、なんとおじい様役!!
ぶはははははは!そう来たか!!あんまり内容
書くと危険なので書けませんが、今回も素晴らしく
面白かったです。今じゃてれーれ♪てれーれ♪と
三拍子のメロディが流れただけで笑ってしまうよ。
条件反射って恐ろしいワネ。あ~笑った笑った。
年末にVol.2があるそうですよ。また観たいな~。

今日はこの後ぴれちゃんがはや満のお手伝いに
呼ばれてるということで、ごはん食べにゆきました。
ぴれちゃんが一生懸命洗い物をしてるっつーのに
自分だけ客でさ~。カウンターに座って1人で梅酒
飲みながら、色々作って頂きました。きんぴら牛蒡、
もずく、お刺身盛り合わせ、ラフテー、鯖の塩焼き、
八重山そば、ウニ、姫竹(カレー塩で!)、お漬物、
水菓子。いや~随分食べたわね。ウニなんかダメ
なのに、たかしくんが「挑戦してみる?」とかって
出してくれるもんだから食べ切っちゃいましたよ。
なぜか苦手な物も、はや満で出されると食べちゃう。
モノがいいし、美味しく調理してくれるからだわね。
体調がイマイチですぐ回ってしまったので、お酒は
1杯でやめときました。あーーーー腹ぐるじい。
でもとっても美味しかったので、シヤワセでした☆

velasquez.gif
本日のGoogleさん。ディエゴ・ベラスケス。
スペインの画家らしいけど、知らないや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました