SSブログ

法事&部活 [日記のようなもの]

ほうじーあんどーぶかつ!

今朝は仕事の時よりも、通常部活の時よりも、早く起床。
普段あまり使わないJRを使って数十分。母方の祖母の
七回忌法要です。前も思ったけど、もうそんなに経つのか。
黒いワンピースに袖を通すのも久しぶりだよなぁ。

今回は馬くんと2人で行ったため、親戚達が興味津々でね。
母方の親戚は賑やかな人が多いため(まぁおばさん達が
集まれば大概賑やかとは思うけど)、馬くん構われまくり。
しかもジジババが殆どなので、一回紹介したくらいじゃ
覚えられないらしく「ありゃ誰だ?」なんて言われたりして。
ぶははははは。もう何でもいいよ。誰でもいいよ。

法要は特に問題なく終わりまして。しかしいつも来ている
お坊さん(祖母のお気に入り)が急用で来られなかったため、
代打のお坊さんが来てましたね。この坊さん本当に急に
言われた&坊さんになって間もないらしく、説法をかんだり
してましたが。修行頑張って立派な坊さんになって頂きたい
ものですな。(定年退職してから坊さん稼業始めたそうだ)

お坊さんが帰った後、近所の鰻屋さんで献杯。一生懸命
食べたせいで、最後に鰻重が出てくる頃には腹一杯よ。
お店の人がパックをくれたので、お持ち帰りにしました。
皆も余った食事は色々詰めてたな~。馬くんなんかは
鰻重食べたのに、「いーから持って行きなさい!」って
持たされてるし。ばーちゃんの分までお持ち帰りだよ。
わはははははは。他にも両親や親戚から色々お土産
持たされて帰って来たのでした。一体何しに行ったのか
わかりゃしない。メロンまでもらっちゃったよ。ぎゃはー。

暫く休憩。ゴロゴロしたあと、再度出撃。夜の部活です。
しかし疲れが溜まってたのか、足のマメのせいなのか
全然集中できずダメでした。気が散りまくり。6ゲーム
投げて、4ゲーム目の155がハイゲーム。これだけ見りゃ
さほど悪くないように思うけど、他がダメすぎだからね。
特に今日はスプリット出まくりで、1ゲームにつき2つ位
出してた計算。いや~ひどい。がっくりでございました。
よく曲がるレーンで、7番ピン1本残りが取り易かったの
だけがよかったですが。あーでもやっぱ今日はダメだな。

帰って入浴。あまりに腹が減ってたので、もらってきた
鰻重を貪り食いましたよ。美味しかった~~~☆
(しかし山椒もらい忘れてがっくり)酒飲んで寝よっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました