SSブログ

串祭り [日記のようなもの]

夏か。洗濯物の乾きっぷりが見事ですな。

今日はぴれちゃんと、ひさしくんと串屋で飲み。
ぴれちゃんが気になってた串料理屋さんですの。
突然決めた方が、案外集まれるもんなのかもね。
待ち合わせなんか21時だし…ふふふ。ゆるいな。
お腹減らして行ったので、たくさん食べましたよ。

串焼きの部では手作りつくね、帆立のベーコン巻、
あなご、さと芋。串揚げの部では茄子の肉詰め、
サーモンのタルタルイクラ、うずらベーコン巻、
極太アスパラの肉巻、カボチャ。アスパラなんか
美味しすぎておかわりしちゃったもんね~。ひひ。
他に食べたくてもおしまいになっちゃってた串が
あるので、また来て食べたいなぁ。遅い時間でも
割とお客さんが来てたし、もしかして人気店?
断られてたお客さんも何組かいたし。フヂ達は
入店のタイミングがよかったみたいで、ラッキー。
ちょうど席もぽかっと3つ空いてたんだよねぇ。



【極太アスパラの肉巻、サーモンのタルタルイクラ、手作りつくね】

かじりかけで失敬。(思えばそんな写真が多い)
衣が細かくて、サクサクで美味しかったん♪

外で飲んだの自体久しぶりだったし、串ってのも
久しぶりだったし、ひさしくんと会うのも久しぶり
だったしで、短い時間でも何かと楽しかったな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちいこ

「極太アスパラの肉巻き」非常に美味しそうですね。生ビール何杯でもいけそうですね。。。「って私、ビール飲めないんだった」
by ちいこ (2008-05-24 14:04) 

フヂ

たまらんです~。しばらく口の中がアスパラ臭で
いっぱいでした。また食べたい♪

串揚げってビールに合いそうなイメージですよね。
でも私も同じくビール飲みません。うははは。
by フヂ (2008-05-25 17:33) 

ぴれ

あぁ。ビールに合うな☆
熱々の串揚げをがふっ!とお口にほうばって
ほふほふ~っとなった所へ、ビールをじゃぶーーん!!

いや~~うまいな。


by ぴれ (2008-05-26 13:34) 

フヂ

美味しかったね~ん♪

レンコンも、おくらも、とり肉もまだ食べてなーい。
食べたい食べたいハラヘッタ~~~。

…昼飯食お。
by フヂ (2008-05-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました